僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【プロフィール】と【発信したいこと】

【スポンサーリンク】

 

初めまして。

KAZU LOG運営者のKAZUと申します。

 

とりあえず、最初ということで

 

・自己紹介

・ブログを始めた理由

・このブログで発信したいこと

 

この3つを書いていきたいと思います。

 

 

 

自己紹介

 

まあざっと概要をまとめるとこんな感じです。

名前    :かず

生年月日  :1987年9月8日(29歳)

居住地   :東京都

出身地   :広島県

趣味    :読書(漫画、本)、ヨガ、カメラ、パソコン、雑貨、ダイビング

出身大学  :慶應義塾大学 商学部(2011年卒業)

職業    :サラリーマン

就職先   :一部上場建築会社

 

こんな感じです。

 

本名はあえて伏せさせていただきます。

もう少しこのブログで読者が増え、会社の様子を見て、公開するか考えます。

 

そして書いていてびっくり。

私も就職してもう6年が経ちました。

(1浪しているため、普通の人より1つ年上です。)

月日が経つのが本当に早い!!

 

 

ブログを始めた理由

 

ブログを始めた理由は、

自分を発信してみたい。

これに尽きます。

 

 

現在私は普通のサラリーマンです。

 

まあちょっと普通と違うかなと感じるのは、仕事は別に嫌いではないということです。

 

仕事もまあ楽しくしていますし、人間関係も良好な方だと思います。

給料も人並以上(一般サラリーマンの平均収入よりは)に頂いていると思います。

 

よくブログを始める理由として挙がる仕事を辞めたくて、副業としてブログを始めたというわけではありません。

もちろんどうせやるからにはお金を稼ぎたいとは思っていますが、それが始めた理由ではないです。

 

 

ただ仕事を6年もしていると、

会社という肩書きを取った時の自分の価値ってどれほどのものなんだろう

と考えることが増えました。

 

最近はyoutuberやブロガーを始め、自分より若い人たちが自分の好きなこと、自分が持つ価値をお金に変えて世間に様々なことを発信してお金を得ています。

 

自分も30になるし、今までとは違ったことで、会社の肩書きをとった自分がどれだけ世間に影響を与えれるのだろうと思い、自分を試してみたく、ブログを始めることにしました。

 

ブログで発信したいこと

 

今回ブログを始めるにあたって自分はこのブログを通して何を発信したいんだろうとここ1週間ずっと考えていました。

 

せっかくするからには人の役に立ち、自分の得意なことを発信していかなければ続かないですもんね。

 

そうなると趣味関係のブログになっちゃいますよね。

 

ただ趣味が「読書(漫画、本)、ヨガ、カメラ、パソコン、雑貨、ダイビング」ですからね。

インドアなのかアウトドアなのか、自分で書いていながら、非常に中途半端な感じです。

 

しかし自分の趣味を見つめ直して見たときに、どれも自分の生活をより豊かにしてくれるものだと思っています。

 

ですからここに新たに生活をよりよくする4つの柱を自分で勝手に作ってみようと思います。

 

衣・食・住が生活に必要な最低3つだとしたら、より生活を豊かにする4本柱。

 

 

H.A.R.D.

 

H.・・・HEALTH(健康) ヨガ、ダイビングなど

A.・・・ANALOG(アナログ製品) 雑貨、家具など

R.・・・READING(読み物) 漫画、本、雑誌など

D.・・・DIGITAL(デジタル製品) ガジェット、生活家電など

 

 

この私が勝手に作ったH.A.R.D.という言葉に則ってこのブログの基本運営原則にしていこうと思います。

 

まあ時々雑談的なことも話すと思いますが、基本この4つを軸にブログを書いていこうと思います。

 

 

あとは自分がやるか、やらないかだけですね。

 

 

以上、

・自己紹介

・ブログを始めた理由

・このブログで発信したいこと

の3つでした。

 

これから宜しくお願いします。