僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

nintendo switchが発売! けど大事なのはやっぱりソフトと中身なんだよね。

【スポンサーリンク】

今日はnintendo switchの発売日だったみたいですね。

朝からいろんなニュースで話題になっていましたね。

 

皆さんは購入できましたか?

私はあんまり自分がしたいソフトがなかったので購入は様子見にしました。

youtubeで実況動画とかみて面白そうなソフトがあったら購入してもいいかなって思っています。

 

私は根っからのゲーマーではないので、よっぽどソフトが面白そうなのがないと買いません。

 

だから私が持っているのはPS4とnintendo3dsだけですね。

 

 

nintendo3dsはポケモンをやるためだけに買いました。

ポケモンはシリーズ全てやっているので、思い入れがあるんですよね。

 

PS4はオープンワールドゲームをやってみたいと思って購入しました。

witcher3とバットマンアーカムナイト、fallout4は自分的にはマジの神ゲーでした。時間泥棒とはまさにこのこと。

あとnintendo switchの前日に発売されたhorizon zero dawnっていうPS4のゲームもめっちゃ面白そうですね。

これは買いたいかなと思っています。

 

 

結局ゲームってソフトなんですよね。

nintendo switchとかのハードをまだソフトが出揃ってもないのに買えるって本当にゲーム好きじゃないとできないですよね。(まあ転売ヤーとかいるんでしょうけど)

 

nintendo switchは発売前からゲーム機としてのスペックが低いなど、色々言われていましたが、スペックなんてあるに越したことはないけど、結局はソフトなんですよね。

 

PS4はよくスペックの高さがすごいって言われていますがそれは違っていて、本当にすごいのは面白いソフトが充実しているっていうところなんですよね。

たまたま面白いソフトが高スペックのマシンでないと動かないというだけです。

 

 

結局外枠より中身なんですよね。

これは全てに当てはまることで、appleのiosとかもそうですよね。

iosという中身のソフトを使いたいからみんなapple製品を買うわけですからね。

 

このソフトという中身がこれからもっと大事になっていくんでしょうね。

 

 

こんな風に感じたのは他にもあります。

私は以前これからビットコインも始めていくとこのブログで宣言しました。 

www.kazulog-hard.com

 

このビットコインを始めるにあたって、取引ができるサイトに色々登録したのですが、自分が一番いいと思ったのはcoincheckというサイトですね。

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

何といってもシンプルで初めての人にも使いやすい!

 

私と同じでまずは遊びで始めたいと考えている方にもオススメです。

 

日本で一番簡単にビットコインを買える場所と唄っているだけのことはあります。

 

これって素晴らしいことだと思います。色々複雑にするのは簡単ですがシンプルにするって非常に労力のいることですからね。

 

 

このビットコインは今月の10日くらいからまずは1万円を投資してみようと思います。

 

まあまだこれは遊びですからね。

 

またこの状況は報告していこうと思います。