僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「なりたい自分」と「なれる自分」。最初はもちろん『なれる自分』にならなきゃね。

なりたい自分。 なれる自分。 大学生を経て、社会人になると、だんだん自分のことについて深く考え出しますよね。 特にサラリーマンをしていると、本当にこのままでいいのか?ってね。 この狭間で悩む人って結構多いみたいです。 結論からいうと、僕はファー…

素朴な疑問。電気自動車ブームだけど、車自ら発電できる自動車って作れないの?

タイトルを読んでもらえたら、もう分かると思います。 今日は前から疑問に思っていたことをこの場で書こうと思います。そしたら心優しい誰かが教えてくれるかもしれないしね。

今の時代は消費を投資に変えられる素晴らしい時代だって気づくべき。

プロゲーマー YouTuber ブロガー 古い世代の人たちには、こんなことでお金を稼いで生きているって今だに信じられないみたいですね。

北欧美化思想が人気だけど、こんな話に流される人間が一番バカだ!!

最近北欧を異常なほど美化する風潮が日本であるんだけど、どうなんでしょう? 本当にそうなのかな。 そんなことを感じたのがこのツイート。 この二杯で2300円高福祉国家スウェーデンの現実若者はビールを飲むのも大変日本人は北欧を美化し過ぎる傾向があるけ…

幸福の方程式を考えたら、『環境×努力×ベクトル』っていう答えに行き着いた。

今日は幸福ということを考えた自分の意見です。 もしかしたら違うかもしれないし、あくまで自分の意見だからこの先変わることもあるだろうけど、とりあえず自分が考えたことを発信したいと思います。

最近「わさびのり太郎」にハマりすぎていてツライ!!

「わさびのり太郎」 知っています?

企業は若者のためにもダメだと思った若者はすぐクビにすべき。

最近結構思うことなんですよ。 今までブラック上司とかクソ上司とか、ブラック企業とかいろんなある意味社会的な意味での上位層の人たちのことは書いてきました。 その記事はこちら: www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com www.k…

【祝連載再開】こち亀の両さんは今の時代の生き方の代表作だね。

今朝ボーーッとしながらTwitterを見ていた時のこと。 こんなツイートが流れてきました。 この頃のこち亀は完全に未来を予言してて凄すぎるな。 pic.twitter.com/1KaJLimwlL — 永田寛哲 (@koita) 2017年9月19日

結局人はないものねだりをする生き物なんだよね。

結局人はないものねだりをする生き物なんだよね。 ああしたらいいのに。 こっちのほうがいいのに。 こんな意見、サラリーマンしたら色々出てきますよね。 上層部は何も分かってないとかね。 けど人間なにか叶ったら別の欲望が出てくるんですよねwww

「AIの人間化」より『人間のAI化』が深刻な社会問題だよね。

AIの人間化。 なんともSFチックな響きですよね。 僕は好きですよ。 これはすっごい未来があって良いことなんで、ぜひとも技術者、エンジニアの方には頑張って頂きたいものです。

楽して稼いで何が悪いの? これからの時代は「いくら稼ぐか」より『どう使うか』だ!!

楽して稼ぐ!! どっかの怪しい情報商材みたいですが、僕これってすごい良い考え方だと思うんですよね。

自分の苦労を下にも経験させたいクズな大人が多すぎる!!

「俺もこんな苦労をしたから、お前もしろ!」 こんな大人超多くないです? マジで一言言わせてくれ!! お前らはクズだ!!

9/13はAppleの発表会。 iPhoneXにApple Watch Series3にAppleTV 4K。 やっぱりAppleの製品は気になるね。

Appleはオワコン。 こういう風に言われてもう5年くらいになると思います。 いやもっとか。 スティーブ・ジョブズが亡くなってから毎年聞いているよね。 けど、やっぱり注目する人が多いのも事実だよね。 そんなわけで僕は今日の朝から夜通しずっと見て、仕事…

浪費する大人達が多すぎるね。みんな自分の投資に時間を使えば良いのにね。

最近驚いたことあるんですよ。 同じ職場の女性でいっつも 「お金がない、お金がない」 って言っている人がいるんですよ。 本来なら基本無視なんですけどね。 あまりにずっと言っているから、心優しい僕は教えてあげるわけですよ。(笑) 「そんなにお金がな…

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』は今の時代の大事な働き方を教えてくれる。

さて久しぶりに映画ネタですよ。 前から見たかったこの映画。 『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』 メッチャ面白かったよ。 特にネットとかで副業とかしている人は面白いと思う。 僕は個人的にこの映画はネット事業、副業に活かせる考え方を学べると…

まずは「常識」を知ることが、何をするにしても全てのスタートだと気づいた。

世の中を変えたい!! みんなと違うことをしたい!! Appleのように時代を変えたい!! 多分こんな思いを持つ人ってたくさんいますよね。

大学生や社会人に送る。「今」の時代を生き抜くために絶対必要な3つの力。

今と昔は大きく違いますよね。 そんなこと皆んな分かっています。 スマホやネットやロボットなど、今まで以上に働き方は多様化しているし、稼ぎ方も多様化しているしね。 YouTuberなんてここ最近できた職業なんだから。 そんな時代だからこそ必要な力ってあ…

男は、絶対、少なからずマザコンだよね。 母は偉大だ!!

前々からちょいちょい感じていて、昨日改めて確信を持てたので、このブログに書いておきます。 なんか今週は日記みたいな内容が多くごめんね。 明日からはまた普通の記事を書いていきます。

おばあちゃんが亡くなった。早すぎる死で感じたこと。それは親孝行、祖父母孝行しとけ!!

ついこの前、こんな記事を書きました。 www.kazulog-hard.com 前回この記事を書いて約2週間。 おばあちゃんが天国へ旅立ちました。 前盆に帰省して2週間だよ。早すぎるよね。 僕が聞いていた話では年内だろうという話だったので、あまりに急でびっくりしま…

もっとネット世界は無関心に生きていいんじゃないかな。

前からいろんな記事で書いているんだけど、本当にわけわかんない人多すぎますね。 ネットのある人の意見に対してみんなでよってたかって文句を言ったり、自分の意見を言ったり。 本当に醜い争いが毎日勃発していますね。 僕なんかは無名ブロガーなので、そん…

ほとんどの人が貧乏なのは、やらない理由を探しているから。

ようやく収益が出てきましたよ。 ネット関連の方でね。このちょっとづつ増えていく感じがたまりませんね。 まだまだ会社を辞めれるほど稼いでいるわけではないし、辞めることもないんですが、嬉しいものです。 そしてやっぱり収益出ると、周りの人に教えてあ…