僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末に絶対締めなきゃいけない、月初に資料を作らなきゃいけないっていう風習を無くしたい!!

ついに6月も終わりですね。 もう1年の半分が終わりました。 マジ時間経つの早すぎ。わろた。 本当に年を重ねるごとに時間の経つスピードに驚かされますね。 今日は月末ということで、結構残って締め作業をしている人も多いんじゃないでしょうか? 僕の働いて…

ブログ、YouTube、メルカリ、VALUにCASH。 今の時代は面白い!! これから個人が時代を面白くするんだろうな。

昨日から僕のTwitterはこのタイムラインで持ちきりでした。 そう。 「CASH」というアプリのリリースです。

マクドナルドのダブルチーズバーガー、チキンナゲットのバリューセットが至高な件について語りたい!!

ハンバーガーっていえば、どこを思い浮かべます? もうこれは満場一致でマクドナルドでしょ!!

長所が「コミュニケーション能力」っていうやつはなんなの? 絶対お前にそんな能力ないからな!!

日本のコミュニケーション能力至上主義に前から言いたいことがあるんだよね。 「コミュニケーション能力」ってなんなんだよ!!

賛否両論の漫画実写化!! 実写化決定作品で『当たりそうな作品』と『コケそうな作品』ベスト6をまとめてみた!!

常に話題になる漫画の実写化。 漫画の実写化が発表されるたびにSNSはいい意味でも悪い意味でも荒れますもんね。 特に読者にとって思い入れのあるものだったり、熱狂的なファンがいるものほど批判も多い気がします。 今やこれも風物詩というか当り前になりま…

原宿の期間限定VRテーマパーク「GALAXY STUDIO」に行ってみた!! その感想と今年はVRの年で間違いない!!

この前の休みにやっと行ってきた「Galaxy Studio」。 なんでも最近原宿にオープンし、期間限定営業らしい。 しかも無料。 とにかく感じたのはサムスンという会社が「本気でギャラクシーを売り込んできているな」ということ。 なのでこのイベントを行ってきた…

多動力と継続力のバランスが一番むずかしいから、「結果がでなくても好きで続けられること」を自分の軸にしよう。

最近話題のホリエモンさんの新作「多動力」 結構いろんな人がこの本のレビューをしてますよね。 マジでTwitterで見ない日がないよ。 僕も読んだけど、そこまで感動を覚えるほどのものか? 前からホリエモンさんが喋ってたことをまとめてあるだけじゃね。 ま…

就活中の大学生は必読。一部上場企業社員が教える本当に仕事のできる人かどうか見分ける5つのポイントを教えるよ。

どうも。 都内の一部上場企業に勤めるカズです。 今まだ就活している人っているのかな? 最近は売り手市場と言われているので、未だに内定が出ていない学生は焦っているんじゃないでしょうか? もしくは内定が出た人でも本当にこの企業でいいのか迷っている…

彼女が欲しいあなたへ送る。18歳まで彼女のいなかった僕がモテるためにしたことを5つ紹介するよ。

モテ期。 このなんとも悩ましいワード!!チェリーボーイのあなたには憎っくきワードかもしれません。 はい。 18歳まで僕もこの言葉は幻想だと思ってましたよ。

【決定版】絶対に読みたい漫画が見つかる!! 必ず満足できるバトル漫画ベスト50を発表しよう。

皆さん漫画読んでますか? 僕は相変わらず、休みの日は引きこもりながら漫画を貪り読んでいます。 やっぱ、漫画って最高だよな!! 漫画が読書じゃないなんて誰が言い出したんだ。このやろう。

【ヨガ初心者必見】現代社会に消耗している人、YOGAがオススメだよ。ヨガをススメル理由と始め方。

最近、片岡鶴太郎さんで何かと話題のヨガ。 あれは痩せすぎだけどね。 ヨガ経験者の僕からしてもあれは怖いよ。あそこまで痩せたら健康なのかどうか分からないよね(笑) ただヨガ自体は非常に良いものです。僕も通い出してもう1年近く経ちますが本当に通っ…

僕はもう一度変わる!! ブログへの向き合い方を変える必要があると気づいたある日曜日

昨日の夜僕のブログを訪れてくれた人ならもう知っていると思うけど、ブログのタイトルを変えた。 急に何も言わずに変えたからびっくりした人もいるかもしれない。 ただTwitterではそれっぽいこと書いてたんだけどね。

女のいう「優しい男」って「自分の意味不明なワガママを黙って聞いてくれる男」だよね。

今日から女性読者が一人もいなくなるかもしれませんが、まあいいです。 これだけは言いたい!! 女のいう「優しい男」って「自分のワガママを黙って聞いてくれる男」って意味だよね。

ハウスメーカー社員が教える。マイホームが欲しいなら最低300万は貯金しろ。無理なら一生賃貸に住め。

今日はちょっと自分の本職を絡めた話をしたいと思います。 業界裏話じゃないですけど、自分が仕事をしていて感じることを書かせてもらいます。 皆さんマイホームって欲しいですか?

「人脈が大事」って外行っている奴ってロクなやつがいないね。1人でブログ書いている方が上。

「人脈が大事」 この言葉って大学生や社会人になるとよく聞きますよね。 実際に僕もこの言葉を信じて、いろんな場所に行ったり、セミナーに参加したり様々な事をして人脈を作ろうとしてきました。 けどね。 多分これって全部ムダ!!

E3 2017 カンファレンスを見て、僕がやってみたい大人なゲームはこれだ!!(動画あり)

さてE3 2017で大体のゲームの発表は終わりましたね。 毎年この時期は楽しみなんですよね。 最近ではAppleの発表会より楽しみなくらい。 Apple最近はマンネリ化しつつありますもんね。(見るけどね)

「あなそれ」「昼顔」不倫が大ブームだけど、日本でポリアモリーを導入すれば不倫という文化はなくなるのか?

最近知った言葉「ポリアモリー」。 皆さん知っていますか? 僕は最近職場の女の子からこの言葉を教わりました。

今週仮面ライダーエグゼイド最強フォームが公開。歴代平成仮面ライダー最強フォームの格好良さランキング発表するよ。

ついに仮面ライダーエグゼイドの最強フォームが公開らしいですね。 これは楽しみだ。 予告を見たらあんまりかっこよくなかったけど・・・www

ブログをこれから始めようと思う人必見。 僕がブログを4ヶ月間毎日更新してよかったこと5つ。

僕もブログを初めてはや4ヶ月が経ちました。 投稿記事数は133記事。 2017年1月30日にブログを開設してから毎日更新しています。 最初はこれで収益を上げることが目的の1つにあったけど、段々どうでも良くなってきました。

もはや主力メニューより魅力的。 絶対に行きたくなる無料トッピングが神すぎるファストフード店4選

無料トッピング。 このヒビキって良くないですか? 僕はこれがある店は基本的に良い店だと思っています。

【随時更新】 神曲ばかり。テンションの上がるアニメOP厳選集(動画あり)

みなさんアニメ好きですよね。 昔はアニメが好きな人はオタクっぽいイメージがあったけど、今やアニメ好きなのは当たり前になりましたもんね。 そんな僕もアニメは結構好きで見てるんですよ。 まあ漫画の記事を結構書いてるから当たり前といえば当たり前なん…

好きな人(女性)がタバコを吸っているって分かった時のショックって結構でかくない?

分かっちゃいるんだよ。 女性でもタバコを吸う人がいるってことくらい。 ただね。 やっぱりショックだ!!

こんなエンディングあり? エンディングは最悪だけど中盤までは面白いマンガベスト5

漫画好きである程度漫画を読んでいる人なら時々こんな場面出くわすんじゃないでしょうか? 「なにこのエンディング!?(゜o゜;」 「今までの伏線は?」 「どうしてこうなった?」 こんな感じです。

今話題沸騰のVALU。僕も株式上場申請したので僕のしたいことを書いときます。

VALU流行ってますね。 もうtwitterはこの話題しか流れてないんじゃないかっていうくらいこの話題で埋め尽くされています。 ただちょっと落ち着いた感じはありますけどね それでも昨日はAppleの新製品の発表会だったのに、それよりツイートされている数が多い…

ついにiMac PROが発売。 WWDC2017で発表された新商品ハード一覧

2017年6月6日2時についにWWDCの発表が行われましたね。 楽しみにしている人も多かったのではないでしょうか? ちなみに私も2時に起きて見ましたよ。

ハウスメーカー社員が教える家を建てて不幸になる人はこんな人。借金してまで家を欲しいって人はオカシイよ。

皆さん、借金ってありますか? 幸いなことに僕は今は全く無い状況です。 学生時代はリボ払いという名の借金地獄だったんですけどね。 リボ払いの怖さはみんなよくご存知だと思います。 学生時代のこの経験を基に僕はもう借金をしないと決めました。

【感想】「ちょっと今から仕事やめてくる」見たら泣きそうになったよ。

昨日の夜仕事終わりに映画を見てきましたよ。 僕は映画結構見るんですが、この映画そんなに惹かれなかったんですけどね。 会社の女の子がよかったから見た方がいいってすすめてくれたんで行ってきました。 その映画とは 「ちょっと今から仕事やめてくる」 も…

スパイダーマンやアイアンマンにバットマン!! ヒーロー大好きな僕がアメコミの魅力を語ってみる!!

皆さんアメコミって好きですか? そう、アイアンマンとかスパイダーマンとかですよ。 名前は知っているけど、意外に詳細は知らないって人多いんじゃないでしょう。 ただのメカを纏ったおじさん、全身タイツのヘンタイとかじゃないですよwww こういう風に勘違…

もう暑くなってきたね。 暑いの大嫌いな僕がススめる暑さ対策グッズ5選

暑い!! 今日も都内はマジで暑かったですね。 本当にこんな暑いと会社に行くのが嫌で嫌でしょうがない。 でもまあ社畜だからしょうがないよね。行かないって選択肢はないしねwww こんな時フリーランスになりたいって心から思います。

自分の常識が他人の常識じゃないんだよね。これを確かめるためにも情報発信、アウトプットしようって話。

今日はちょっとした雑談記事です。 別に忙しい方は読まなくても大丈夫ですよ。 読んで欲しいけどねwww タイトルにも書いてある通り『常識』ってことについて感じたことを書こうと思います。