僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロウィン】日本人が恥な時代が来るかもね・・・

明日は渋谷のハロウィンの本番ですね。 先週の土日もすごかったみたいですね。逮捕者も出ているとか。 Twitterとか見ているとすごかったですよ。 純粋に楽しみたい人もいるが、ただ街中でウェーイしたいっていう面識のない大量の人が集まったらそりゃこうい…

PS4ソフトの大本命レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)は日本では売れないかもね。

皆さんゲームは好きですか? 僕は大人、社会人になってからゲームが好きになりました。まあ昔は単純に買ってもらえなかったってだけなんですけどね。 僕は携帯ゲームより据え置き型が大画面でゆっくりするゲームが好きですね。 やっぱりPS4は個人的に最高で…

世論で世界が動くと世界は終わっていくな。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス) posted with ヨメレバ 藤子・F・不二雄 小学館 1974-07-31 Amazon Kindle 楽天ブックス 最近すごい感じることがある。 それは世間は大抵バカだってこと。っていうか大衆は基本本当に馬鹿だと思ったほうがいい。 こう…

自己犠牲と協力を一緒にしたら不幸が始まると思う・・・。

なんか先日朝のニュースを見てびっくりしたこと。 それはマラソン選手かリレー選手か忘れたけど、骨折しながらもバトンを繋ぐために何百メートルも這いつくばりながらバトンを繋いだ映像。 ニュースにもなっているね。映像はYouTubeで探せば出てくるんじゃな…

仮面ライダージオウに全然魅力を感じない件。

皆さん仮面ライダージオウ見ていますか? 僕は仮面ライダーゴースト以来久しぶりにオンタイムで見ていないです。 まあ僕は仮面ライダーの記事でランキングを作るくらい好きなのですが、今回の仮面ライダージオウは最初を見た感じ駄作な感じがプンプンする。 …

結局人生は自分の考え方次第だな。

お久しぶりです。 ちょっと本業でお休みを頂いて、札幌に行ったり、都内のホテルに泊まったり、ちょっと仕事を忘れてぶらぶらさせて頂いていました。 そして今日久しぶりの仕事。まあ疲れるね。なんかずっと眠い感じ・・・。 そんな気怠い今日の朝ある場所の…

話を一部切り取るマスコミは行政処分にするべき・・・。

最近話題のZOZOの前澤さん。 月旅行に剛力さんに話題は事欠かないですね。 先日前澤さんがつぶやいたこのツイート。 昨日の会見の内容がテレビやネットで報じられています。大変有難いことですが、一部だけ切り取られたり、拡大解釈されたりで、誤解を招く表…

何かを始めるのに遅すぎることなんてない・・・

今日になって株価が暴落していますね。 まあそろそろ調整が来るかなって思っていたんで、予想の範囲内でしたけど。まあ僕はそもそもそこまで資金を入れていないので、まあ0円になっても我慢出来る範囲でしたね。 で、今日会社でそんな話をしていたら、やっぱ…

成功したいならイケダハヤトさんの行動力はみんな見習うべき・・・

イケダハヤトさんがYouTuberデビューしたみたいですね。 気になる方は下の動画とチャンネルをチェックしてみてください。 www.youtube.com www.youtube.com 僕は別に彼の信者ではないので、あくまで僕が思ったことを率直に書きたいと思いますが、彼の行動力…

身の丈にあった生活を送るということ・・・

皆さんどんな3連休お過ごしですか? 僕はひたすらYouTube、アニメ、ネットサーフィンと画面を見る事以外何もしていない堕落した休日を送っています。 っていうか今更ながら『リゼロ』見たけど、超面白いね。騎士になりたいよ。 Re:ゼロから始める異世界生活 …

今の時代の押印ってマジ無意味じゃない? その元凶がわかったので書いておく。

会社に入ってここ数年ずっと感じていること。 それは押印って今の時代何のためにするものなの? 個人的にはもういらなくない?って思うんだけど、世間的にはどうなんでしょう? 疑問に思っていたのが今回自分の中で元凶がわかったので書くことにしました。

時代の流れとどのフィールドで戦うかは別の問題だよ。

これは最近本業のサラリーマンで思うことなんですけどね。 まあ僕は都内の建築系の企業で働いています。 建築系っていったら、まあ知っている人も多いと思うけど、今は好景気です。 東京オリンピックと消費税増税前(ほんとに上がるかは別だけど)とでまあ好…

数字で見えなきゃ結果は出ていないのと一緒。

最近仕事でもブログでも思うことがあります。 それは結果っていうのは数字で出さないとなんの意味もないってこと。 これって当たり前なんだけど、出来ている人って本当に少ないと思う。 実際僕もまだまだ全然出来ていないしね。 これは自戒もこめて書いてお…

乃木坂46を見ていると『後者は限られたチャンスをどう活かすか』が重要だと分かる。

30歳から乃木坂46にハマった管理人のカズです。 乃木坂46って本当に良いグループだなって感じます。 乃木坂の魅力はこの人がすごい書いてくれています。ちょっと古いけど魅力は伝わると思います。 ameblo.jp cellformy.com まあこんなことはホトンドの人がも…