僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は制限を外されると途端に弱くなる・・・

つい今朝方こんな記事を読みました。 headlines.yahoo.co.jp すごいよね。未だに作っている人がいるんだ・・・(*_*) これを読んで思い出したのが、あの名作ゲームドラゴンクエストの開発話。 いい感じにまとめているのがあったので貼っておきます。 matome.n…

業務を減らす勇気をもつサラリーマンになりたい!!

サラリーマンあるあるだと思うんですけどね。 仕事をしていたら『何か業務を増やす』っていう場面に出くわすことが非常に多くないですか? 人員は今のまま、だけど業務は増やすよ、だから残業してね。みたいなさ。 これが本当に従業員を苦しめるし、人が辞め…

自分の常識は世間から見たら非常識かもしれない・・・

【常識】社会の構成員が有していて当たり前のものとしている社会的な価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。 常識っていうのはこういう意味らしいです。 なんで突然こんなことを書いているかっていうと…

レペゼン地球垢バンを見て思う。これからは熱狂的なファンを作ることが一番の生きる道だと思う。

レペゼン地球さんのYouTubeアカウントがBanされたみたいですね。 日本史上最速で登録者100万に到達し、史上最速でBanされるという、いわばYouTube界の生きる伝説ですねwww まあBanされたとはいえ、もともと予備で作ってあったサブチャンネルがメインチャンネ…

剛力彩芽はインスタを続ければ好感度上がったのに・・・。

なんかすごい話題になっていますね。 ニュースにもなっています。 headlines.yahoo.co.jp 個人的にはなんでこんなことでニュースにならなきゃいけないのか、またなんで彼女は謝罪しなきゃいけないのか全くわからないんですよね。 逆にこういうのでインスタで…

下積みなんて意味ないっていうけど、他人から共感を集めたいなら大事だ。

最近結構、こういう意見多くないですか。 下積みなんて意味ない。我慢して下積みなんてする必要なんてない。自分のやりたいことをやれ。 みたいな意見をよく見る気がします。 別にこれは間違っているとは思わない。 まず第一に我慢してしている時点でアウト…

現代サラリーマンの最大の弱点は人を信じれないことだ!!

先週ふと目に止まったツイート。 この部分衝撃的!日本人はネットにかぎらず、そもそも他人を信頼しないんですね。なるほどな〜。ということは「私は他人を信頼できるし、ある程度は信頼できる人を判断できる力がある」という人は超絶マイノリティ……whttps:…

結局人は人とツルミたがる生き物なのかもしれない。

本当に最近はオンラインサロンが人気なんですね。 何度も言うけど、うちのサロンの定例会、楽しすぎるよ...!みんなもおいでよはあちゅうサロン。#はあちゅうサロン#0711ブラック pic.twitter.com/12Hyq3HSyS — はあちゅう (@ha_chu) July 11, 2018 はあちゅ…

他人の結婚のことを批判するやつはもれなくクズだ。

あの炎上で有名なはあちゅうさんが結婚したらしいですね。 結婚しました。(事実婚です)先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。いつも応援してくださっている皆様にもご報告させて頂きます。今後ともよろしくお…

家族・結婚はコストなのか? 僕は利益だと思う。

最近よくリツイートされているこのツイート。 人生で1.7億円も節約する方法は、人生の4大コストをカットすること↓・家族(6500万円)・家(6000万円)・自動車(4200万円)・結婚(550万円。離婚すれば、コストは大幅アップ)人生のコストが低ければ、好きな…

始める前から誰かに教えてもらうという精神では一生搾取されるよ。

最近はもっぱら副業ブームですね。 僕の会社でもちょっとづつ始めている人が増えている気がします。まあ会社のルール上はまだおおっぴらにOKはしてないんですけどね。 そして副業を始めている人を見ていると大きく分けて2種類います。 ①サラリーマンと同じ…

ぶっちゃけ災害に遭うのも自己責任だよね。

本当に災害はもはや日常になりつつありますね。 西日本豪雨にあわれた方は大変だと思いますし、命を落とされた方っていうのは本当に可哀想だと思います。 headlines.yahoo.co.jp 大雨による被害では過去最大の被害みたいですね。 ちなみに私は出身が広島なの…

「誰が言ったか」より『何を言ったか』で判断できる人間になりたいね。

仕事をしていて感じることの違和感。 多分これは僕に限らず、みんな、ほとんどのサラリーマンがあるんじゃないかな。 それを確かめる意味もこめて、この記事を書いています。 それは、「誰が言ったか」より『何を言ったか』で判断する人間が多すぎるってこと…

もっと色んな人に馬鹿にされたい・・・。

昨日ボーッとTwitter見ていたら、こんなツイートが目に止まりました。 意識高いって言葉本当に嫌いだわ。自分の人生をより良くしようとしている人をバカにしていい人なんて存在しない。前向いてる人全員肯定する。/何者かになろうともがいている「意識高い系…

たぶん日本人のホトンドが貧乏だから炎上なんて起こるんだろうな・・・

ほんっとくだらないですよね〜。いつまでこういう批判続くんだろ?/ 学生がクラウドファンディングでスラム街に行ってなにが悪い? https://t.co/Eu8WZ5HO6G — イケハヤ@ブロガーズギルド (@IHayato) July 4, 2018 目標25万円でスラム街を見に行くためのクラ…

よくやった、頑張ったって言っているうちはまだまだ二流だ。

昨日?っていうか今日か、ワールドカップは見ましたか? 日本は残念ながら敗退してしまいましたね。まあ僕はそのころ夢の中でしたが。 ようやく渋谷が少しは静かになるかな・・・www まあ個人的にはサッカーなんてどうでもいいんですが、いい試合だったみた…

努力を努力と思わない領域になったときに初めて成功するんだな。

今日は自分に向けて再確認の意味も込めて書いておきます。 『努力』 日本人ってこの言葉好きですよね。海外も一緒なのかな? でも最近サラリーマン、副業を通して思うのは、努力をしていると自分が思っているうちはまだまだ駄目なんだろうなってこと。