僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はコミュ障なんかじゃない。関わりたくない人が多いだけだ!!

こんにちは。 友達が少ない管理人のカズです。 普段の生活だったら初めてあって「こんにちは」っていうのすら抵抗あるからね。 っていうか絶対あいさつすらしないか。 それを考えるとこれを普通にかけるブログって凄いよねwww そんなことを考えていたとき思…

DCエクステンデッド・ユニバース第4作目「ワンダーウーマン」がカッコよすぎるし美しすぎた。

ヒーロー好きの管理人のカズです。 ブログタイトル見たら分かるよね。 僕はアメコミヒーローものが大好きなんですよ。それは今までのこんな記事を読んでもらえば分かります。 www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com そしてつい一…

「残業代がないと生活できない」アホが多すぎる件・・・

最近は残業を減らそうという動きが動き出していますね。 そんな中、中小企業では関係ないとかいう否定的な声も聞きますけどね。 実際どこまで動いているかは分からないですけど、何もアクションがないよりかはマシじゃない? でもですよ。 せっかく世論が良…

「仕事なんて親なんかに相談せず辞めろ」っていう奴はもれなく嫌いだ!!

あのヒトデ祭りや社畜祭りを運営しているヒトデさんが本業のサラリーマンを辞めたというエントリーがありましたね。 その記事はこちら www.hitode-festival.com まあ反響の多さはスターの数を見れば一目瞭然ですね。 スゲーーー!! そして次にヒトデさんが…

ネット社会は面白いが、時々異常に疲れる。

ついこの前、ブログの更新を土日は休むという記事を書きました。 その記事はこちら: www.kazulog-hard.com なんでそんなことをしたのかっていうのを改めて考えた時に、出てきた答えは1つだったんですよね。 ネット社会は異常に疲れるタイミングがある!! …

サラリーマンとして仕事をするなら、大事なのは人間関係だけだな。

僕は都内で建築業の会社で働いている社畜サラリーマンです。 つい最近なんですけどね。 上司が変わりました。 やっっっっっっっったーーーーーーーー!!って感じ。 個人的には超ラッキー。 本当に前の上司はアホすぎて、やめようかずっと考えていましたから…

バカが発信力を持ったことがネット社会の一番の罪だ。 ビートたけしの「テレビじゃ言えない」が面白かったので紹介する。

毎年必ずといっていいほど、ネットでの発信が話題、問題になりますよね。 YouTubeでおでんの中に指を突っ込んだり、アイスのショーケースの中に入ったりとか。 匿名なことをいいことにする誹謗中傷とかね。 本当にネット民度が低いとしか言いようがない。

おばあちゃんがガンになって初めて分かった。 希望が人を作るんだ!!

ちょっと今日は暗い話をします。 嫌いな方はブラウザバックした方が賢明です。

「忙しい」が口癖の人とは距離をおくたった2つの大きな理由

「忙しいは心を亡くすと書くから絶対言わない」 と言っていたベッキーも最近では全然見なくなっちゃいましたね。 僕は個人的に他人の恋愛にどうこう思う人ではないし、別にベッキーが好きでも嫌いでもないので、また戻っってきたらいいのになと思います。 最…

自己中な「自分が話の中心にいたい人」とは距離を置こう。だって消耗するから。

タイトル見たらわかる通りこんな人いますよね。 自分が絶対にグループの輪の中心にいたい人。 マジで超迷惑だから、こういう人。

どんなに優秀でも若さという圧倒的パワーの前では全てが無意味だ。

ついに30歳まで1ヶ月を切りましたよ。 いやー。 時間が経つのは早い。 まだ気持ちは大学生から止まったままだよ。 特に社会人になってからの時間のスピードはオカシイね。 誰かが早送りしてるんじゃないかっていうくらい早いwww

仕事において大事なのは圧倒的に「スピード」ってことを伝えておく。

今日からお盆休みが明け、仕事の人も多いのではないでしょうか? ちなみに僕はお盆休みを1週間ずらして取るため、このお盆はずっと働いていましたよ。 マジ世間が羨ましかったぜ。 今日から仕事で溜まった仕事を前にうんざりしている人も多いのではないでし…

【一部ネタバレあり】 スパイダーマンホームカミングを見てきたよ! これは新しいヒーローだ!

今話題のスパイダーマン。 マーベルシネマティックユニバースにようやくスパイダーマンが登場ですよ。 マーベルシネマティックユニバースってなんぞや?っていう人はこのサイトをチェック。 d-kamiichi.com 僕はマーベルのことをこのブログで書くくらい好き…

甲子園をみて思う。 汗と涙が正義の日本はまじクソだよね。

今の時期甲子園ですね。 僕の出身、広島県の広陵は1回戦を逆転勝ちして嬉しい限りです。 まあ野球全然見ないんだけどねwww でも広島が活躍するのは単純に嬉しいよ。 けど、甲子園を見ていて思うのが、日本人異常に甲子園好きじゃない? 日本人って汗と涙がす…

日本人の民度って高いの? 少なくともネット民度は低い気しかしないんだけど・・・。

最近いろんなニュースを聞きますよね。 誰が浮気した。 誰が離婚した。 誰が結婚した。 アイドルがどうした? 本当に日本はゴシップネタしかないんじゃないか?ってくらいですよね。 こんなニュースばかり見ているとふと思うんですよね。 日本って民度低いん…

面倒くさがりはこれからの時代、最大の長所だと思うんだよね。

面倒くさがり。 みんなこれって短所だと捉えていませんか? 僕はこれからの時代、長所だと思うんですよね。

ブログを土日は休むことにした3つの理由

前にTwitterで書かせてもらったんですが、半年間毎日更新を続けたブログを先週の土日初めて休みました。 最初は毎日更新は絶対すると思ってたし、ここでも毎日更新は続けると言っていたんだけどね。

「お金がない」って言っているのに、服は買う女性とは付き合いたくない!

タイトルを見たら分かる通り、女性には嫌われそうな発言ですよね。 女性から 「誰もお前なんとか付き合いたくねーよ」 「ブス」 「金持ってね~だけだろ」 という罵詈雑言が飛んできそうです。 でもいいんですよ。 このブログは個人のブログだから(笑) 僕…

絶対に泣ける!! 僕が読んだ涙が止まらない映画化、アニメ化された漫画5選

久しぶりの漫画紹介記事です。 この土日初めてブログ更新をストップさせてみて、今後のブログ方針とか色々考えている合間にいろんな漫画を読んだのでその紹介です。 この時考えたことはまた後日記事にします。 タイトルみたらわかると思うけど、僕が読んだ漫…

なんで日本は人型ロボットにこだわるんだろう?

最近の技術進歩ってすごいですよね。 いろんなことを機械に任せる流れが出てきている。 僕は建築業界にいるんだけど、こんな古い体質の業界でもドローンを使って検査したりしているところがどんどん出てきているもんね。 本当にすごい時代だ!! で、前から…

パソコンが何でも出来ると勘違いするなよ!!

ちょっと今日は怒りの記事です。 まあ前から思ってたことをぶちまけるだけなんだけどね。 そういうのが嫌な方はブラウザバックで。

人のためにお金を使うことがこれからのあり方なんだと理解した。

最近人の為にお金を使う人が増えてきてません? なんかあったのかな? でもこれってすごいイイことだよね。

ヨーグルトってなんであんなに美味しいんだろう。

なんだよ、このタイトル? って感じだよね。(笑) 自分でタイトルつけてて思ったモンね。 けど、この言葉しか思い浮かばなかったよ。 もう言葉のとおり。 ヨーグルトってうますぎね。