僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功には、一番にするか、頭を使うか、お金を使うか、の3択しかない!!

成功者って憧れますよね。 僕はよくどうやったら成功できるんだろう?ってことを寝る前に考えます。 そして成功者の話をみたり、読んだりするのは大好きです。 スティーブ・ジョブズしかり、ウルフ・オブ・ウォールストリートしかり。 いろんな成功者をみて…

賢いと思いこんでいるバカが世の中一番多い。

突然ですけど、皆さんは自分のこと賢いと思いますか? まあ、みんな謙遜して「そんなことない」っていう人が多いでしょう。 自信満々に自分は頭がいいって言える人は少ないんじゃないかな。少なくとも僕はそんな人はほとんど見たことありません。 けど、人間…

自分の可能性を自分が諦めた時点で人生は終わる・・・。

最近常々感じていること。 それは自分を信じきれたやつが最後に勝つってこと。 仕事でも恋愛でも遊びでもね。

マイホームは本当に幸せなのか? こんな人はマイホームを建てちゃダメだよ!!

このブログを見ていただいている人はご存知かもしれませんが、僕は都内のハウスメーカー系一部上場企業に勤務しています。 僕も30歳になり、まわりがちらほら結婚しだすと、自然とマイホームのことを考える人が周りにも増えてきます。 マイホームって確かに…

モテない奴はたいてい人生に余白がないよね。

最近本気で婚活に動き出そうかって思っているカズです。 30歳だからね。 そろそろ子育てもしてみたいし、心で寄り添える相手と出会ってのんびり生きていきたいなって思います。 ってなるとどうやったらモテるのかなって考えるじゃないですか。 だって結婚す…

根拠がないと頑張れない日本はこれからドンドン貧乏になるんだろう。

最近本業のサラリーマンの方の仕事で様々な行政、企業と話すことが多いカズです。 そんな中でとにかく感じることは日本は本当にアクションが遅いなってことです。 それは今僕がいる会社もそうだし、相手先の企業もそうだし、行政含めた国もそう。 もうね。 …

人の発言や生き方にケチをつけている時点で負け。

最近やたらTwitterのタイムラインに流れてくる人いません。 そう、この人ですよ。 プロ奢ラレヤー。 なんかAbemaTVとかに取り上げられてたんですかね。 フォローもしてないのに、めっちゃこの人の発言がタイムラインに流れてきましたよ。 (まあ今はフォロー…

フォロワーを増やすことに固執するのってなんかイヤだね。

最近noteブームが起きていますね。 ネット上では有名なインフルエンサーがこぞってブログ論、インスタ論、Twitter論など書かれています。 そんな中で多いのが、マネタイズの方法、フォロワーを増やす方法といった類のノウハウ本。 note.mu note.mu note.mu n…

「海外ではこうだ」「有名人ではこうだ」っていう意見はダサいよね。

昨日ツラツラとTwitterをみていたら見つけたこのツイート。 たくさんの方から共感やご意見をいただけたのでブログ記事にしました!「外見いじりなんてしなくても、この世は楽しくて笑えることっていっぱいある」と思っています。みんなが人を寛容できる世界…

ネットとリアルの格差だけじゃなく、ネットのプラットフォーム格差も広がっているって話。

つい先日こんなニュースが発表されましたね。 headlines.yahoo.co.jp ついにメルカリ上場!! おめでとうございます。

幸せの定義。

つい最近こんな記事がでていましたね。 記事はこちら: 【調査】幸せな人生に学歴は?昭和生まれ「必要」、平成生まれ「なくてもいい」が多数に:ハムスター速報 まあ若い人は学歴なんて無くても幸せになれると考えている人が多く、 年配の人ほど学歴を重視す…

人間は大前提として自分にメリットのあることしかしないという事実。

連日イケダハヤトさん繋がりでスイマセン。 昨日こんな記事を見つけました。 ブログ更新しましたわよイケダハヤト元信者から聞いた信者入会から脱会までの軌跡https://t.co/mzj4jd7wmJ — 肉級 (@mecchanikuniku) 2018年5月8日 なんかめっちゃイケダハヤトさ…

ブログの未来は明るいのか?

ブロガー界の先駆者、イケダハヤトさんが昨日こんなこと書かれてますね。 インスタグラマー、YouTuberの次は、ブロガーブーム来るんじゃないかな。なんとなくそう感じる。YouTubeよりブログのほう手軽だし、稼ぎやすいし、副業にも向いてるし「やってみよう…

受験やダイエットは成功体験を図るスカウターみたいなもの

皆さん、受験経験やダイエット経験ありますか? たぶんどっちも全く経験ないって人は少ないんじゃないかな? 僕はどっちも経験あるし、どっちも結果を出しています。 そんな僕が思うのはダイエットや受験ってその人の人生の成功体験の有無を図るスカウターみ…

時給という悪魔の契約!!

さてゴールデンウィークが明けましたね。 世のサラリーマンは憂鬱になっているのではないでしょうか? まあ僕は土日しか休んでないんで、通常通りの日常なんですけどね。 そしてこんないやいや会社にいくのに疑問を抱き始める新入生も多いことでしょう。 そ…

成功を捨てられる人は強い。

最近連日成功とか企業とかのネタばかりでスイマセン。 なんか最近色々思うことがあるので、ここに書いておきます。 最近思うのはどうやったら成功出来るか?ってことです。 副業でいろいろ僕も収益化ているんですが、なかなか難しいんですよね。 YouTube、ブ…

お金で遊ぶという価値観

最近どうやったらお金持ちになれるのか?ということを夜な夜な考えては寝落ちしているかずです。 やっぱりお金は大事だもんね。 あるのとないのだったら、ある方が絶対に楽しい人生送れるじゃん。 たぶんこれに反論のある人はいないでしょう。 って思うとや…