僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が実際に1年間で貯金150万円を作った具体的な3つの方法

前回の記事で何かを始めたくても、ソモソモ始める為のお金が無いという人が結構いるという記事を書きました。 その記事はこちら: www.kazulog-hard.com

『金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ』 これは現代社会の本質をついてるよね。

『金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ』 この言葉皆さんご存知ですか? これは僕の好きな鬱漫画『ウシジマくん』に出てくる言葉です。

推理モノ漫画が好きな僕がオススメする!! 『金田一少年の事件簿』で絶対読むべきエピソードベスト5

探偵物、推理物の漫画ってみなさん好きですか? 多分僕ら世代(30歳前後)の人たちは小学生くらいに名探偵コナン、金田一少年が流行りましたよね。 ちなみに僕が一番最初に自分のお小遣いで買った漫画は名探偵コナンでした。 (その頃の僕の夢はコナンくんの…

背中がゾクッとなる!! 最近読んだ謎解きホラー・サスペンス漫画3選を紹介するよ。

さあもう暖かくなってきましたね。っていうか暑い!! 僕の家はマンションなので、この時期になると本当に暑いんですよ。 だからもうこの時期から冷房ガンガンです。 (冬場は暖かくて良いんだけどね。) さあ暑くなってくると怖いものの季節ですよね。

Googleデジタルワークショップという無料のe-ラーニングがあるらしい。これはやってみる価値ありそう。

昨日twitterを見ていたら、こんなものがあるんですね。 それはGoogleが運営するデジタルワークショップ!! ブロガー、ネット関係者にとっては切っても切り離せない関係のGoogleさん。 いやGoogle神と呼んだほうがいいのかな。 Googleの裁量ひとつでネット上…

Surface Studio、Surface Laptop、Surface Pro(無印)の発売日、価格が決定。 特徴をまとめてみたよ。

久しぶりにガジェットネタを書きます。 僕は基本的にApple信者でmacユーザーなんですが、最近Microsoftのハードに対する力の入れようにビックリしています。 っていうか最近はAppleよりカッコイイ気がする。 僕はもうAppleのOSに慣れてしまって、買い替えに…

仕事を頼んで『頑張ります』って答える人の仕事できない率は異常な件。

タイトルを見てドキッっとした人は要注意ですよ!! 仕事を頼まれた時『頑張ります』って答えている人多くないですか? こういう人ってどんな企業、グループにも必ずいますよね。 そしてこういう人たちの仕事ができない率って異常じゃないですか? こういう…

発信力をつける前に必要なのは『試行力』ってことが分かったよ。

試行力って大事だよ。

フォトジェニックなだけじゃない。僕が今年行った、味も絶品な都内の飲食店3店を紹介するよ。

ちょっと今日は挑戦ということで今まで書いたことのないジャンルを書いてみようと思います。 それは食レポ系ブログ!! いろんな人が書いているので、僕が書く必要なんてそんな無いと思うのですが・・・。 いいんだそんなことは、雑記ブログだし。 自分が楽…

色々カフェ行ったけど、『ルノアール』が最強じゃね。僕がオススメする6つの理由。

ブログを始めてもうちょっとで4ヶ月が経とうとしてしているよ。 まじで時間の経つスピードにビビってる!! 収益とかは考えず、とりあえずまずは毎日書くことだけを意識して、本当に日々試行錯誤の連続です。 まあ努力あるのみですね、僕は凡人なので。 さて…

大人になっても面白い!! 絶対に見たほうがいい仮面ライダーベスト5を発表するよ。

ヒーローには誰もが憧れるものですよね。 僕は今年30歳になりますが、未だに憧れますwww (痛いとか言わないでね。) でも多分これは世界共通なんだと勝手に思っています。 アメリカだったらスパイダーマンを筆頭としたMARVEL、バットマンを筆頭としたDCコミ…

【2017年版】 今年の夏行きたい都内おしゃれビアガーデン3選

今日は全国的に晴れが多かったみたいですね。 しかも30度超えの地域も結構あったみたい。 東京も真っ青の青空で気温も高かったですね。 (こんな日に仕事だったんでまじ鬱ですwww) さてこんな暑い日の大人の楽しみといえばビアガーデンですよね。 ちなみに…

怖さがじわじわくる。 設定が闇すぎる漫画3選

最近めっちゃ漫画を読んでる気がする。 昔読んだ作品から新しい作品まで。途中まで読んで結局ラストを読んでいない漫画とかを読み漁っています。 ハマりだすと、ずっと読んじゃいますよね。 今日は設定が闇すぎる、作者どういう思考をしているんだろう?って…

他人に無関心で何が悪いの? もっと無関心になって自分のことをやろう。

僕、結構他人に興味がないんですよね。 他人がなんかして周りが騒いでいても、自分に何かビビッとくるものがなかったら何もしないタイプの人間です。 ただこれを嫌がる人って多いんですよね。 ちょっと最近こういう事を痛感する出来事があったので、ここで書…

これはみんな読むべき!! 性について考えさせられる「先生の白い嘘」が深い。

昨日の夜からひたすら漫画喫茶で漫画を読んでいた管理人のかずです。 休みの前の日の夜更かしはなんでこんなに楽しいんでしょう。 多分この瞬間が一番幸せですね。 私は平日休みの前の日に漫画喫茶の12時間パックを使って、深夜中漫画を読むのがかなり好きで…

毎日なにか小さな変化を起こそう。 それがきっと何かにつながると信じてね。

最近よく思うんですよね。 普段の生活を嘆いてばかりで、自分では何も行動を起こしていない人が凄い多いって。 「これじゃあ何も変わらないな」って他人を見ていたら思うんですよ。 ただね、自分をじっくり振り返ると『自分も何も変わってなくね』って思っち…

部下はあなたの手足じゃないよ。 クソ上司から逃げるのは恥じゃない!!

日曜のお休み久しぶりに大学時代の友人とご飯にいった管理人のカズです。 いやー、都内日曜日人おおすぎだねww 東京駅のあの人の量はどうにかすべきだよ。ほんとに。 さて社会人になって友人と話すことといえば、やっぱり会社の愚痴なんですよね。 友達の直…

こういう人と付き合うのはやめよう。 自分の価値を下げる人間について考えてみた。

以前、このブログで自分の時間確保のために、やらないこと、いらないものを決めようという決意をしたことを書きました。 その中のやらないことの一つとして、付き合う人を減らすということを書きました。 まあ人間関係の断捨離ですね。

こんなの絶対面白い!! 設定が勝ちだなって思う漫画3選 《READING》

今までこのブログでは結構漫画を紹介してきました。 ただこれだけ紹介してもまだまだ紹介したい作品があるというのは、すごいことですよね。 やっぱり日本の漫画文化はすごいんだな〜〜〜。 今日は星の数ほどある漫画の中でも、個人的にこの漫画の設定面白い…

やらないこと、いらないものを決める事が一番大事。 いろんなものを断舎離しようと決めました!!

大学を卒業して社会人をしてはや7年。 こんなにこの会社で働くとは思わなかったなーーww こんな風に感じている人多いんじゃないですか? 本当に時間はあっという間に過ぎていきます。 今年も気づけば1/3が終わってるんですよ。 時間を有効活用しないとね。

読むと勇気を貰える!! 気分を上げたい時に読みたいスポーツ漫画3選

もう5月も1/3が終わりましたね。 皆さん5月病になってないですか?ゴールデンウィークが終わってしまったこの時期が一番発症しやすいみたいですよ。

やっと来た!! 『君の名は。』BD、DVDが7月26日発売らしいぞ。これは買うしかないでしょう。

多くの人が待っていたんじゃないでしょうか? 昨年から社会現象になっていた『君の名は。』ですが、やっとBD、DVDの発売が決定したらしいですね。

スマホに見えないスマホ? 『Surface Phone』について勝手に色々考察してみる!! 《DIGITAL》

久しぶりにデジタルガジェットものについて面白そうな記事を見つけたので、勝手に思うことを書いてみたいと思います。 そう、噂の『Surface Phone』についてです。

きっと人間は手から何かを出したいと思うんだよね。 多分こんな思いがビジネスになっていくんだろうな。

昨日の唯一の休み1日漫画を読んだり、アニメをしていた管理人のカズです。 休みが1日だけだとこういう休みの過ごし方がいいよね。 寂しいとか言わないでねww僕は十分満足してますから(強がりなんかじゃないよ・・・) 今ではアマゾンプライムとかで簡単に無…

魅力的な人は休みの使い方が上手だよね。 魅力的な人の休みの使い方について考えてみる。

みなさんゴールデンウィークはゆっくり休めたでしょうか? 多くの人は5連休で、長い人は9連休だったのではないでしょうか? ちなみに私はいうとゴールデンウィークはなく、今日(日曜日)だけ休みというなんとも悲しい現実ですwww

実はみんなの憧れ!? 社内評価を落とさず社内ニートになるためのたった3つの方法

社内ニートってみなさんご存知ですか? そう、会社にくるだけで特に仕事の無い状態の人です。 昔でいう「窓際族」ですね。 今私は意図的にこの状態を作っています。 だってこれってすごく良くないですか?

早く自動運転が普及してほしいね。そしたら悲しい事故とかなくなるんじゃないの?

この2年くらいで高齢者による運転による事故がニュースなどで多く報道されていますね。 つい先日も大分の方で車が病院に突っ込んだ事故が起きていましたね。幸い死亡者はいなかったようですが。 本当にこういうニュースは見ていて何とも言えない気持ちになり…

これは残酷・・・ いじめの怖さをリアルに描いた漫画3選 《READING》

昨日このブログで書いたいじめに関する記事が結構読まれていたので、いじめつながりで、この記事を書こうと思います。 当たり前だけどいじめは絶対にダメだよ。

いじめは無くならないよ。だっていじめる側のメリットが多いもん。

仙台でいじめられた中2の子が亡くなるという痛ましい事件が起きましたね。 なんかここ最近またいじめによる問題をよく聞くようになりましたね。 なので今日はちょっとこのブログで初めてですが、いじめについてちょっと書こうと思います。 なぜなら私も高校…

【随時更新】こんなサービスがあったんだ。 世の中の面白いサービス3選

最近アマゾンで安くなっているインベスターZという漫画を読み直している管理人のカズです。 この漫画は本当に面白い!!っていうかこの人の描く漫画は面白いし為になるね。 本当にオススメですよ。