僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーが何を欲しているか自動車メーカーは何も分かってない件。

なんかイケダハヤトさんが日本車について記事を書いていましたね。 www.ikedahayato.com これは全面同意。 https://t.co/xVmRRIWqXW — Kazu @複業ブロガー (@KanrininKazu) September 27, 2018 もうこれに関しては全面的に同意です。

大学は本当に不要? リスクと無謀を勘違いしたら不幸になるよ。

なんかTwitterしていると定期的にこの話題が上がってきますね。 大学に行くべきか、そうじゃないか? まあ、あいも変わらずイケハヤ先生がネタにしてますね。 面白いので書いた。/「やりたいことがないなら、とりあえず大学に行っておけ」というヤバすぎる洗…

松下幸之助の「天は二物を与えないが、 しかし一物は与えてくれる」っていう言葉が好き。

タイトルをみたら分かると思うんですけどね。 「天は二物を与えないが、 しかし一物は与えてくれる」っていう言葉が結構好きです。 ただ会社のカレンダーに書いてあったんだけどさ。 全文はこんな感じ。 「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は…

もっと馬鹿にならないと駄目だ!!

先日与沢翼さんのこんなツイートが流れてきて、僕は結構心を動かされました。 人は基本的に賢くなるとリスクを取れなくなる。この事にはメリットデメリットの2つの側面がありメリットは大きく失敗しなくなる事。デメリットは大きく人生が変わらなくなる事。…

ひたすらグータラする時間も必要だと思う・・・

最近はSNSが発達して周りの人の行動が嫌でも目に入ってくるようになりましたよね。 もはや他人を見ずに生きていくなんていうのは無理な時代だと思います。 ただネットにはスゴイ人が溢れすぎていて自分のモチベーションが上がらなかったり、やる気がなくなっ…

現状を冷静に客観的に見れる力は意外とみんな抜けている。

最近もうずっと行動力の大切さを偉い人、著名人みんな語っていますね。 ホリエモンの多動力しかり。 確かにこの行動力っていうのはこの多様化した時代に非常に大事な能力だと思います。 マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic) posted with ヨメレバ 堀…

【iPhoneSEは諦めろ】文句ばっかいうんじゃなく一度経験してみるのが何事も大事。

さあ今日iOS12がついにリリースされましたね。 早速人柱としてダウンロードしてみましたが、特に不満点はないですね。メジャーアプリに感動したくらい。 そして今週末はついにiPhoneXsが発売ですね。 なんだかんだいって、僕は今回も発売日に買うことにしま…

サラリーマンを出来ているだけでスゴイよね!!

最近到るところでみる副業をしましょう。っていう話。 プロブロガーと呼ばれる人達はしきりに会社を辞めて、ブログを書きましょうみたいなことを書いていますね。 まあコレ自体は別にいいと思います。多分仲間が欲しいんだろうね、って思うくらい。 ただサラ…

Appleはもっと独自路線を歩んでいけばいいと思うよ・・・。

一昨日Appleの新機種発表会がありましたね。 んで今日から予約開始したみたいです。 僕は昨年買ったiPhoneXでまだ十分なので、今回は買い替えはなしかな。インカメラくらいしか魅力がなかったしね。 個人的にはiPadが発表されなかったのが痛かったかな。出た…

マスコミが馬鹿なのは国民が馬鹿だからっていうのを我々国民は自覚しなければならない・・・。

先日大坂なおみさんが全米オープン優勝という快挙を成し遂げましたね。 なんかあっさり取ってしまう感じが現代っ子って感じがします。本当に若い世代の台頭っていうのは喜ばしいことですよね。 そんな中、大坂なおみ選手が日本に凱旋帰国したみたいですね。 …

全ての部下を持つ上司に人事権を与えるべきだと思う・・・。

Twitterで定期的によく見かける話題ってありますよね。 前回もこんな話で盛り上がってたな、みたいなね。 そんなよく見る話題のなかでも一際タイムラインを沸かせるのは「上司がクソだ。転職した方がいい。新卒でクソ上司に当たったら終わりだ。」っていう話…

SNSをもっと気軽なものとして活用したい・・・

皆さんTwitterは活用していますか? 僕はあんまり自分ではツイートせず、良いなって思うツイートや気になるツイートをリツイートして、ブログのネタ集めとして主に使っています。 まあこの使い方は人それぞれあると思います。 自分の思い、思想を伝える場所…

上を喜ばすために休出させようとする上司はクソだな・・・。

北海道で大きい地震がありましたね。 本当にどこにいても安全なところっていうのは無くなっているんだろうね。 この前は関西で大きな台風が直撃して、今回は北海道で地震。 本当にいつ自分が災害に見舞われるか分からないですね。災害の備えは本当にしとかな…

どんなことでも初心者が一番多いっていうことを忘れてはいけない。

本当に月日が流れるのって早いですね。 僕は今月で31になってしまいますし、サラリーマンをはじめて早8年、ブログ、YouTubeなどの副業を初めてもう1年半以上が経とうとしています。 本当に早いし、あっという間に初心者といえる時期を脱してしまった気がしま…

ほとんどの奴の個人情報に価値なんてねーよ!!って話。

今何かと話題のレペゼン地球。 先日はZeppでのイベントも大成功だったみたいで、本当に好きなことを突き詰めてやっている姿には年下でも感動してしまいますね。 この40分くらいのDJ社長がしゃべる動画を見て、 www.youtube.com このライブを見ると、 www.you…