僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカにはどれだけ説明しても分からない。

もういい加減バカを相手にするのは疲れますね。 仕事もプライベートもさ。 まあ仕事をしているとしょうがないんだろうけど、本当にバカと接するのは疲れる。 結局バカはバカなんだなっていうことに今更ながら気づきましたよ。

【随時更新】僕の成し遂げたい100のことを公開するよ。

皆さん作ったことありますか? 成し遂げたいこと100のリスト。 誰しもやりたいことってあると思います。ないなら無いでしょうがないけどね。 まあ意識の高いSNS界隈ではやっている人おおいと思います。 僕も今更ながら書き出して公開することにします。 ちょ…

稼いだお金に信念は宿らない。稼いだお金の使い方に信念が宿る。

楽して稼いだお金に価値はない。 額に汗して稼いだお金に価値はある。 個人的には『こんな昭和な価値観ってまだあるんだ!!』って思うんですけどね。 実際にこういう風に感じてしまう人って結構いるらしい。 うちの会社の上層部しかり、50代以上にこんな考…

本当にしたいことをしたければ、無駄なことをやめないと無理!!

なんかこのツイートがバズっているみたいですね。 【「仕事をした気」になってしまう行為一覧】・オフィスに出勤する・打ち合わせをする・メールの返信をする・電話をする・遠方に出張にいく・企画書を作る・上司に説明をする………で、その行為の結果、あなた…

謙虚さっていうのが今の時代一番大事な力かもしれない

なんかもう炎上ってエンタメの一種なんですかね。 本当に炎上って言葉を聞かないし見ない日はないですよね。 炎上界の女王はあちゅうさんもこんなツイートをされています。 とある人の何気ない発言を見ながら「これ、私が言ったら確実に炎上なのに、燃えなく…

レペゼン地球と瀬戸弘司は次世代の働き方のモデルだよね。

最近みんな暇な時間何しいます? 僕はもっぱらずっとYouTubeを見ています。 前回僕の好きなYouTuberをあげたんですが、最近またすごいと思うYouTuberが現れましたね。 前回の記事はこちら。 www.kazulog-hard.com それがレペゼン地球。 本当にこれが面白い。…

海外に行くと日本がいかに恵まれているか実感させられる!!

さて久しぶりのブログです。 長い間休んでしまいスイマセン。でも休んでいる間のほうがPV良いんだよねwww なんでだろう? 休みの間何していたかというと、ドバイに行っていました。 Twitterでは書いてたんですけどね。 さて明日から僕はドバイへ行ってきます…

日本人ほど怠け者の民族はいないんじゃないか?

別に日本は好きなんですけどね。 タイトル見てもらったらわかると思うけど、最近こんなことをちょくちょく感じるわけですよ。 まあ海外にずっと住んでいたとか他の国の経験っていうのがそこまであるわけじゃないから分からないですけどね。 日本人ってよくテ…

なんで貴乃花ってあんなに一般人から人気なの?だれか教えて。

最近ずっと疑問に思っていることがあるんです。 それは「なんで貴乃花ってあんなにTwitter界隈とかの一般人から人気なの?」 ってこと。 これが僕だけが感じている違和感なのか分からなくてこのブログを書きました。

最近世論が強くなりすぎていて違和感を感じる。

今や誰しも発信できる時代になりましたね。 僕もこうやって発信しているわけで。PVは少ないけどねwww ただブログやTwitterで発信を始めて思うのは、昔より世論が強くなりすぎている気がするし、周りが世論を気にしすぎているような気がするんですよね。 なん…

HIKAKINさんの『スルースキル』っていうのはみんな見習うべきだよね。

最近・・・・・、っていうかずっとかwww Twitter界隈では「ファンとは何か?」っていう論争で結構燃えていますね。 本当にみんな炎上が好きですね。 全然知らない人の言ったことになんでそこまで熱くなれるのか、あんな攻撃できるのか、さっぱりわからないん…

『蒸気でホットアイマスク』が良すぎたのでレビューするよ。

突然ですけど、 皆さん体の中でどこを一番酷使していますか? 人それぞれあると思うんですけどね。肉体労働の人は体全体だろうし、頭を一番使っている人もいるだろうし。 でも多くの人は『目』じゃないでしょうか? 毎日スマホを見て、仕事でPCを見て、家に…

ネット社会にようやくリテラシーが生まれそうだね。

今ブロガー民やTwitter民に話題のこの記事。 baseball-nanj.com 横浜DeNAベイスターズの投手である井納翔一(31)が、家族の誹謗中傷を匿名掲示板に書き込んだ女性に200万の損害賠償を請求したという記事。 ようやくかって感じ。 こういうことがニュースになる…

ストック性のある事業が最強だよね。

今年はなんでも副業元年らしいですよ。 news.yahoo.co.jp 僕もはじめて一年がたとうとしてます。 本当に会社以外の収入源があるっていうのは心にゆとりができていいものですよ。 多分このニュースにもあるように今年は様々な企業で副業の導入だったり、規制…