僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

タバコ、缶チューハイ、パチンコは令和時代貧乏人3種の神器。

【スポンサーリンク】

ひさしぶりにブログ書きます。

 

ブログ始めて、今回初めて約1ヶ月休みました。

 

いやーリフレッシュできました。
ずっとフラフラ放浪していましたよ。

 

そのことはまた気が向いたら書きますね。

 

で、フラフラして普段関わらない色んな人と接してきましたよ。

その中で感じたこと。

 

それはタバコ、缶チューハイ、パチンコは令和時代貧乏人3種の神器なんじゃないかなってこと。

 

タバコ=頭がわるいっていうことは皆気づいてきているけどチューハイやパチンコも一緒

f:id:kazuloghard:20191011183403j:plain

最近、うちの会社で禁煙ブームです。

 

吸わない僕からすると今更かよって感じだけど。

 

まあうちは建設業の会社だから吸う人は多いんだけど、今回1人のヘビースモーカーが禁煙したことをきっかけに辞める人が増えてきたんだと思う。

 

まあ普通に考えたらタバコなんて特にメリットないしね。

 

で、最近思うのがタバコは貧乏な人ほど吸うのが今の日本だよなってこと。

昔はタバコは嗜好品でカッコイイものってイメージだったんだろうけど、今はDQNが吸うものってイメージだもんね。

 

缶チューハイ、パチンコもこれと同じなんだよね。

 

元手が少なくできる貧乏人をターゲットにした商品なんじゃないかな。

 

缶チューハイ、パチンコは完全に貧乏人の娯楽

f:id:kazuloghard:20191011183445j:plain

タバコはまだ頭いい人でも好きな人いるけど、缶チューハイ、パチンコはもう完全に貧乏人の娯楽。

 

お金持ちで缶チューハイ好きな人僕は会ったこと無いし、パチンコが好きなのも和田アキ子くらいでしょ。

 

完全に貧乏人をターゲットにしているよね。

 

缶チューハイなんてあんなの依存度という観点からみると薬物となにも変わらない。

 

タバコ、缶チューハイ、パチンコは貧乏人は間違いなくみんなしている・・・

f:id:kazuloghard:20191011183534j:plain

今回ブラブラと放浪していて、色んな人と会って、色んな人とご飯を食べて思ったけど、貧乏人は間違いなくこのタバコ、缶チューハイ、パチンコが好きなんだよね。

 

これはまじで間違いない。

 

貧乏だからこれが好きなのか、好きだから貧乏なのか、は分からないけどね。

 

まあ僕は後者だと思うけど。

 

普段の生活を変えないと人生なんて変わらないからね。

 

色んな人と接して初めて分かることって多いね・・・

f:id:kazuloghard:20191011183612j:plain

まあ僕は別にタバコ、缶チューハイ、パチンコはクズだとは思わないよ。

 

好きなもんは好きでいいと思う。

 

ただこういうのを好きな人が普段の生活に文句ばっかり言っているのは違うよね。

 

自分を変えるのは自分しかないってことをしみじみと思い知らされる。

僕自身勉強になることが多かった。

 

たまには長期の休みをつくって、外にでることも大事だね。

では!!