僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】アベンジャーズエンドゲームはMCU全作品を見てから見るべき傑作映画。

いたるところでネタバレ動画やブログが上がっていますね。 僕もこの前の土曜日に見てきました。 それはもう興奮の嵐だった。 ただこれは僕がMCU全作品を見たから初めて感動したんだと思う。 一作でも見ていなかったらこの感動は味わえないと思う。 だからこ…

追い詰められた状態の成功はかっこいいけど、99%成功しないって話。

逆転劇。 よく聞く言葉ですよね。 昔だったらプロジェクトXみて逆転劇に憧れたものです。今の子達は知らないのかな? 【送料無料】NHK DVD プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX(2) 【DVD】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 漫画とかでもこういう展開は熱…

人間は圧倒的な便利さには勝てない・・・。

久しぶりのブログです。 ちょっと大阪に旅行に行っていました。 ゴールデンウィークは間違いなく混むからね。 早めに休みとってゆっくりしてましたよ。 僕は旅行行く時たいてい楽天トラベルを使うんですよね。 あれは便利ですよね。楽天カードで決済すればポ…

喫煙家も禁煙家もお互いが尊敬して共存できる社会が大人の社会じゃないかな。

皆さんタバコ吸いますか? 僕は全くすいません。 中学生の荒れているときでも全くタバコを吸おうと思ったこともありませんでした。 だからタバコ吸っている人みると何が楽しいんだろうな?って素朴に疑問に思います。 けどだからといってタバコ吸っている人…

プロペラのないドローンはドローン界の革命だと思う・・・

久しぶりに日本から新しい技術が生まれたんじゃないかな。 ドコモが飛行船型ドローンを開発、プロペラがなく静音・安全(Impress Watch) - Yahoo!ニュース https://t.co/3mP2A90olK @YahooNewsTopics — Kazu @複業ブロガー (@KanrininKazu) 2019年4月18日 …

99%の人が自分で決断しないからこそ、決断するだけで成功者になれるって話。

すごい共感したツイートがあったので、ぜひ。 インフルエンサーでもTVでもよいのだが、人間は自分で判断したくないのだよ。誰かにこうしろ、と指図されてそれに無心で従う。出来れば集団で従ったほうが気持ちのよいものだよ。例え間違ったとしても自分の判断…

女性は髪を切るのに20,000円かかるらしい・・・。女性手当ってあってもいいのかもね。

皆さん髪切りに行きますよね。 どんなところ行って、いくら位ですか? 僕は2000円のカットのみで月1回行くんですけどね。 正直もっと安いところもあるし、何ならタダで切る方法もあるけど、やっぱりあんまり安いのは怖いからね。 僕はこれくらいが妥当かなっ…

誰よりも練習するが、試合では勝てない日本人。

努力。 日本人の大好きな言葉です。 みんな大好き少年ジャンプでも『努力』は一つのキーワードですね。 【PS4】JUMP FORCE バンダイナムコエンターテインメント [PLJS-36046ジャンプフォース] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 甲子園にしてもそう。 企…

切り取り報道するマスコミは全部潰れた方がいい。

今日の朝起きたらこんな記事がアップされていました。 「分をわきまえろ。何様か」リクシル潮田会長が部下に送った“パワハラ”メールhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00011423-bunshun-soci まあトップがこんなメールを送るっていうのはパ…

あまりに個人情報を気にしすぎな日本人。

今日の朝ニュースを見ていたら、こんな記事がありました。 グーグルに追跡されない200ドルスマホ、仏「Wiko」が発売 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00026566-forbes-sci Googleに追跡されないスマホだって。 メーカーの名前は知っている…

首を切った人間が大嫌いな日本。

連日ゴーンさんのニュースが話題ですね。 まあ彼が有罪か無罪かなんて分かりません。 けど、昨今の世論の反応を見ていると黒に決めつけている風潮が強すぎる気がしますよね。 それを決めるのは世論じゃなくて裁判所。 日本は法治国家なんだから。 小御門先生…

【QR決済多すぎ問題】QR決済は日本の悪いところが出ているよね。

最近よく聞くQR決済。 昨年のPAYPAYで一気に身近になったんじゃないでしょうか。 そして今日からauペイも始まりますね。 今や日本には・ラインペイ・楽天ペイ・オリガミペイ・PAYPAYなどたくさん出てきており、色んな企業がこぞって参戦している状況ですね。…

無印良品のマニュアルが「2,000ページもあって凄い!!」とか言うやつはもれなく馬鹿。

今日の朝ニュースでやっていました。 無印良品が銀座にオープンしたらしいです。無印のホテルと共にさ。 僕も無印のカレーが好きで結構買います。 無印良品 手づくりカレーキットバターチキン 202g(2〜3人前)<手作りキット> posted with カエレバ 楽天市…

新入社員研修ほど無駄な時間はない・・・

4月で新年度になったということで、色んな会社に新入社員が入ってきているのではないでしょうか? 本当に新卒のみんなには自分にあった職場を見つけて、楽しく仕事をしてほしいものだと思います。 ただ今日はそんなことじゃなく、今新入社員が受けているであ…

『業務を減らす=暇になる』って考える上層部が多すぎる件。

業務改善。 どこの企業でも聞く言葉だと思います。 効率化、効率化って毎日のようにどこかで聞いている気がします。 業務の効率化ってまずはやらなくて良いことを洗い出して、それを無くすことから始まると思うんだけど、日本の上層部って本当にこれを嫌がる…