僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯をみて思う。今の社会は一つ失敗したらずっと叩き続ける社会なんだよね。

皆さんW杯は見ましたか? 僕はもうその時間寝ていたので朝結果を知ったのですが、まあまずは予選突破できて良かったですね。まだ渋谷がうるさいのは続くのか(T_T)もう静かになってほしいけどな。 そして今朝のニュースを見るとまあ叩かれていること、叩かれ…

結局副業サラリーマンが最高の職業なんじゃないかってこと。

Twitterをみているとずっとこの論争って行われていますよね。 サラリーマンvsフリーランス もうこれはどっちも良いところがあるし悪いところがあるっていう言葉しか無いんだよね。 束縛される代わりのある程度の安定と全くの自由の代わりに不安定 もうどっち…

インフルエンサーの無理やりブームを作ろうとしている流れはシラケる。

最近は空前のサロンブームですね。 www.ikedahayato.com そのちょっと前は訴訟ブームもあった気がするし。 kyoumoe.hatenablog.com なんかインフルエンサーだけが盛り上がっていることが多いなって感じることが多いですよね。 それで周りを巻き込んで盛り上…

サッカーに興味がなさすぎて、この時期がツライって話。

今日はすごくどうでもいい話をします。 忙しい方、この記事を読んで何かを得ようと思っている方は読まない方がいいかも。 もう色んな人が記事書いたり、Twitterでつぶやいている人いるけどさ、みんなそんなサッカー好きなの? この時期になると本当にどこに…

文句を言いたければ結果を出せって言葉に全ては帰結する。

さて、最近はW杯のことで世間は大盛り上がりですね。 僕は全くサッカーに興味ないので、あんまり馴染めないのですが、日本代表の方達が頑張っているのは素直にすごいと思います。 W杯といえば、つい1ヶ月くらい前までは監督の電撃解任で世間はメチャメチャ…

まずは自分のために生きるべき!! 「誰かのため」っていう人間は胡散臭いよね。

最近は本当にSNS時代ですよね。 Twitter、Instgram、Facebook、YouTube、TikTok、もはやありすぎてわけがわからないレベル。 そんな数あるSNSの中でもTwitterには意識高い人が多くいる印象があります。 まあ気軽に誰でも発信できるし、面白いのは事実だよね…

地震が起きたからといって一般人が発言を自重するというのは意味が分からない。

昨日の地震の爪痕はなかなかすごいものがありますね。 僕も昨日こんな記事を書きました。 www.kazulog-hard.com 地震の被害にあわれた方は大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。こんなチンケな言葉しか出ないけど。 ただこういう震災が起こるといつも思…

地震時の対応を企業はもっと考えたほうがいいよね。

今朝はもう地震の情報一色でしたね。 www.youtube.com 関西の方は大丈夫でしたでしょうか?若い人も亡くなっているみたいだし、結構大きい被害になってますね。 僕はふと昔の阪神淡路大震災のことを思い出しましたよ。もうおばあちゃんも亡くなり親族は関西…

根本的に親と子供は関係ないんじゃない?

新幹線で痛ましい事件が起きましたね。 toyokeizai.net まあ怖い。仕事柄出張とかで新幹線に乗るので、まあ怖くなりますね。 でもそんなこといってたら新幹線に限らず、どこでも一緒ですからね。 どこにでもオカシイやつはいるし、そんなこといってたら家か…

通勤時間を削るだけで幸福度が上がるのは事実。

なんか朝起きたら通勤時間についてのツイートを山程見かけたので、便乗しておきます。 こんな感じで山程ツイートされています。 僕も1時間半かけて通勤して事はありますが、通勤時間は無駄だと身をもって分かりました。・会社に行くまでで疲れる・電車に乗る…

結局僕はただ寝ているだけの生活がしたいのかもしれない。

最近なんのためにお金を稼いでいるのかってことを考えています。 僕も本業のサラリーマンを始めてはや丸8年。副業をはじめて1年半。 本業のサラリーマンも給与は600万いかないくらいで低いとはいえまあ安定しているし、 副業の方もだいぶ稼げている感じ。ま…

社員に経営者視点を求めるなら、まずは決裁権を付与しろよ!って話。

社会人になってはや丸8年。 長いような短いような。 まあでも長いよね。小学生が大学生になるくらいの期間だからさ。 これだけ社会人としてサラリーマンをしているとまあ社会人あるあるみたいなことも経験します。 僕が入社してから言われた言葉で一番不思議…

まずはなにかに突き抜けなくちゃ意味がない!!

最近よく聞く多動力とか一つに執着したらだめだとかよく聞きますね。 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 Amazon Kindle 楽天ブックス まあ確かにこれは一理ある。 こんだけ不安定な時代を生きていくには1つに依存し…

【新入社員へ】『人間は常にだれか悪者を作り続ける生き物』なんだから合わなかったらすぐ逃げろ!!

なんでもそうだと思う。 特に無作為の人の集合体になるとなおさら。 絶対その中で嫌われるやつ、ターゲットにされるやつっていうのは出てくるよね。 もうこれは小さい頃からそうだよ。 小学、中学、高校のクラス。 大学の部活動。 企業の部署。 政治的な外交…

まずは模倣が大事だが、そのまま模倣する人は伸びない。

昔から意識たかいTwitter民の間ではよく聞く言葉っぽい『まずは真似しろ』って言葉あるじゃないですか? 企業とかでもよく聞くよね。 『TTP:徹底的にパクる』とかさ。 僕も成功する近道としてまずは真似するってことは大事だと思います。 ただひとつ言いた…

日本には『あなたのためを思って』というクソ理論が多すぎる件。

なんかやたら先週Yahoo!!ニュースにでていたこの記事。 たぶん読まれた方も多いのではないでしょうか? headlines.yahoo.co.jp まあ、こんなことがニュースになるのか?っていう話は置いといて、僕はこういうことを面接官がいうこと自体が終わっていると思…

コメダ珈琲が朝活カフェには最適ってことに気づいた。

皆さんコメダ珈琲行ったことありますか? 僕結構ここが好きで、ちょいちょい休みの日にノマドしに行くんですよね。 外でパソコン作業したいんだけど、なかなか良い場所がない。#沖縄 #ノマド難民 #まず #長居 #する #根性 #がない — 越来造船雑貨部 (@goekuz…