僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年は『やらないこと』を決めようと思う

いやー年末ですね。 今日が仕事納めの人も多かったんじゃないですか? 僕も今広島に向かう電車の中でこの記事を書いています。 まあ一応今年の締めということで来年の目標でも書いておこうと思います。 まあ内容はタイトルに書いてある通りなんだけどね。

お金の使い方に文句を言ってくる人とは縁をきろうと思う。

皆さん昨日のこの動画みました? YouTubeのHikakinさんのこの動画 400万円の純金ハンドスピナー買ったらヤバすぎたwww【金の延べ棒】 すごいよね。もうサムネから金のにおいがプンプンする。 エンタメ的には面白いよね。 ただこういうお金を使う企…

ビジネスの最終型は宗教だし、最強だよね。

世の中本当にいろんなビジネスがありますね。 僕も今年は色々勉強させてもらいました。 ブログも始めたし、YouTubeも始めたし、仮想通貨も始めたし、投資も始めたし。 こうやっていざ自分が色んな勉強をはじめてみると自分が気づいていないだけで世の中いろ…

今の時代何を言うかより、誰が言うかが問題になっているよね。

最近なにかと話題のはあちゅうさん。 この記事ですね。 www.buzzfeed.com 僕は特にこの人になにも思わないんですが、なんかめっちゃ炎上してますよね。 個人的には勇気を持ってこんな発言をしているからすごいんじゃないって思うけど、世間的には違うのかな…

YouTubeのような動画コンテンツもいいけど、ブログのような文字の媒体もまだまだ必要だよね。

ここ2,3年でYouTuberがもはや当たり前のような職業になってきましたね。 まあこれは良いことですよ。本当に。 時代の流れですよね。 動画の方が目を引くしね。 そしてこういう風潮もあってか『文字の媒体が淘汰されて動画に置き換わる。ブロガーは終わり』っ…

多才な人を認められない日本人の国民性はなんかおかしいよね。

今日の朝起きるとこんなニュースが出ていました。 headlines.yahoo.co.jp いやー、すごいですよね。 音楽活動をして、小説まで書くなんてさ。 僕はただただすごいと思うんですが、ネット上ではあんまり好意的に受け止められていないようですね。 こういうの…

歩くのが遅いやつはたいてい仕事ができない

最近すごい感じること。 もうね。偏見しかないかもしれないけど。 歩くのが遅いやつってだいたい仕事できなくない?

結婚式に行くと自分と周りの変化にびっくりするよ。

この前の土曜日、結婚式に行ってきました。 まあ飲んだ、飲んだ。6次会まであったからね。 久しぶりにあんなに飲んでさすがに次の日ダウンでしたよ。 まあ結婚式自体は楽しかったんだけどね。 何より一番驚いたのは、自分の変化と周りの変化が合っていないっ…

飽き性な人ほどブログを趣味にした方がいい。

昨日ツイッターをぼんやりと眺めていたらこんなツイートが。 僕の周りのブロガーは「ハイパー飽き性」みたいな人が多い。けど、そんなハイパー飽き性の人達が、なぜか継続することが難しいブログは続けられている。しかも、飽き性係数が高い人ほどブログで有…

女性っていうだけで不利な日本

サラリーマンになってはや7年。 早いものですね。 僕は建築業の会社にいるんですが、タイトルにもある通り、日本って女性には優しくない国だなって会社にいると思うわけですよ。 自分が逆の立場だったら、日本出たくなるんじゃないかなってくらいにね。

ネットビジネスで自由を謳う人が全然自由じゃないよね。

最近Googleの検索結果アルゴリズムが大きく変わったみたいですね。 Googleの大きなアップデートが話題ですが、医療記者として注目してもらいたいのが、情報発信する医療関係者へ向けたメッセージが含まれていたこと。Google、「医療や健康」に関する検索結果…

様々なことに挑戦した2017年。2018年は何に挑戦する?

もう今年も終わりに近づいていますね。 はやいなーーー。 今年の1年はブログをして、YouTubeをして、仮想通貨をして、と様々なことに挑戦し色々学んだ年でした。 だいぶ本業のサラリーマン以外に収益が出てきたので、30歳にしてちょうどいい考え方の転換がで…

最近フリーランスから起業している人がおおいので、理由を考えてみた。

こんにちは。 最近これからの事業について色々思い悩んでいるカズです。 社会人で副業しているとだんだんフリーランスになって1人になったほうが良いのかなとか色々考えてしまいますよね。 まあ自分はまだまだそこまで稼げていないんですが、将来的にはどう…

ブログやSNSを仕事にする時点で今の日本社会から見たら社会不適合者なんだよね。

今年に入ってずっとTwitterやインスタ、YouTubeに張り付いているカズです。 もうずっと会社以外の時間をネットに費やしているとなんとなくネットの世界に対してモヤモヤしていたことがまとまった気がするので、記事に書いておこうと思います。

もういっそのこと、ドーピングありのスポーツ大会を作って欲しい。

今日の朝からこのニュースをずっと見てますね。 www.sponichi.co.jp 確かに国家ぐるみでドーピングを行ったとなるとこういう措置もしょうがないんじゃないかな。 むしろちゃんとICOが機能していたことに良かったとさえ思っていますよ。 まあドーピングせずに…

仕事をしていて一番つらいのは目的が見えないこと。

今年もブラック企業大賞のノミネートがでていましたね。 www.huffingtonpost.jp これをみると同じ業界の会社の大和ハウスもノミネートされていてビックリ(゜o゜; やっぱりこの業界はブラックなのか。 そして最近仕事というものを考えてみた時に一番ツライこ…

どんなにムカついても手だけは出したらいけない

最近のニュースはずっと相撲協会のことばかりですね。 大半貴乃花親方と白鵬のことですけど。 もう相撲なんていいから別のニュース流せばいいのにって思い始めてます。 今回の事件の発端になった日馬富士はやめてしまいましたね。 けどやめたらやめたで、被…

住宅会社に勤めているけど住宅営業って職種は今後なくなるよね。

最近なにかと話題のこれから無くなる仕事。 これからの時代はAIが発達していろんな仕事がロボットにとって替わられるそうですよ。 銀行とかその典型ですね。 >後まで残りそうなのは、人をシステムに置き換えるわけなので、システム部門。あと、特定の富裕層…

まずは何か1個飛び抜けたい!!

最近多動力って流行ってますね。 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 実際に私もこのブログで『多動力って大事だよね』って話は書いてきました。 www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard…

これから上京したい人へ。効率よく生きるために最適な住む場所を選ぶポイントをおしえるよ。

今月も今日で終わりですね。 もう年末ですよ。 早いね。 そんなことを考えながらふと思うと、僕も東京にでてきてはや通算7年です。大学時代に4年、社会人になって3年。 コレだけ一人暮らしが長いとだんだんどういうところに住むと便利かとか分かってくるわけ…

受験生へ。 慶應は落ちこぼれの来る場所なんだよ。

受験生の皆さん、一生懸命勉強してますか? 多分この時期は冬前の追込みってことでみんな必死に勉強しているんでしょうね。 まあ年明けたらすぐセンター試験が始まりますからね。 もうそんなに時間がないよね。 センター試験の成績次第で国公立を受けるか、…

音楽初心者だけど、GarageBandで音楽製作を始めようと思う。

作曲、作詞、ミュージシャン。 コレはボク個人の意見ですが、クリエーターとしての花形ってやっぱり音楽家だと思うんですよね。 クリエーターの記事はこちら: www.kazulog-hard.com なんか印税とかで儲けて作詞、作曲までしたらカラオケとか有線とかで使わ…

創造力のある人間になろうと思ったら「想像力」を積み重ねるしかない。

創造力=クリエーター この言葉に憧れる人多いんじゃないでしょうか? 実際僕も大学生まではこんな風に思ってましたもん。『クリエイティブな人間になる』ってね。 けど現実は違うんですよね。 本当にクリエイティブな人間ってごくごく限られた人間なんです…

自分より優秀な奴は嫌いだっていう人は一定層いるらしい・・・。

皆さんの周りにはいますか? 優秀な人仕事出来る人 こういう人って僕は羨ましいし、僕は一緒に仕事したいんですよね。 だって自分が楽になるし楽しいから。 けど最近びっくりしたんだけど、こういう優秀な人と仕事したくないって人が一定層いるらしいんです…

結局自宅を住みよい環境にするのが一番コスパがいい!!

皆さん自宅好きですか? 僕は大好きです。いや、大好きになりました。 昔は「家に帰らない。パリピしすぎたわ」っていうのがステータスだったんですけどね。 やっぱり自宅が一番落ち着くし、なによりコスパが良いってことに気づきました。 なんで家が一番コ…

iPhoneXとApple Watch Series3 デビューして2週間がたったのでレビューする。

さあiPhoneX発売してもう2週間がたとうとしてますね。 ここには書いていませんでしたが、もちろん僕もiPhoneX2日遅れの11/5にゲットしましたよ。 そして1ヶ月以上前に発売したApple Watch Series3も発売日にゲットして眠らせていたんですが、今回iPhoneXと一…

全てのことにはお金がかかる!! これを理解しないと日本は一生ブラック社会だよ。

ちょっと前にTwitterで気になったこんなツイート。 【絵を描いてもらう時】【絵を頼んでもらう時】のお互いの理解。 pic.twitter.com/HvLULaz89a — 吉村拓也 (@hanari0716) 2017年11月4日 確かにこのとおりだよね。 今の日本人には「無料でやること」がサー…

大学はほとんどの人間にとって行った方がいい場所だ!!

大学問題ってブロガー、SNS界隈では定期的に盛り上がりますよね。 今回発端になったのがこんなツイートかな。 ほんとにね。 / 優秀な若者は、大学なんて、さっさとやめりゃあいいのにね。 : まだ仮想通貨持ってないの? https://t.co/eGLTTtjlkS pic.twitter…

曖昧さを上手く活用したい!!

曖昧。 皆さんこの言葉好きですか? 多分好きって言う人の方が少ないんじゃないかな。 少なくとも僕の周りには「白黒はっきりしろ」っていう人の方が多い気がする。まあ時と場合によりけりだと思うんだけどねww 僕は個人的に最近色んなことを曖昧にするほう…

「ギラギラしてなさ」がこれからの時代大事なのかな?

最近結構YouTube見るんですよ。 まあYouTube実際に楽しいしね。 寝る前に見るのが一番好きだな。 まあ今小学生がなりたい職業の上位にくるような仕事だからね。 僕も面白いなって思ってみています。 そんな僕がYouTubeを見ていて感じるのはギラギラしていな…