僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一般人はモテたいなら稼ぐしかないという事実。

皆さん藤田孝典さんというTwitterの人知っていますか?よくZOZOの田端さんとバトっている人です。 ボク個人としては結構的外れな意見を言っている人だなって印象です。 僕は田端さんの意見に賛成するんですが、昨日話題になっていた藤田さんのこのツイートは…

匿名でも礼節をもつことが今のネットに一番必要なこと。

最近良いこと言っているなって思ったこの動画。 【政治的な発言がタブーとされる風潮について一言】僕もよく「政治的な発言はやめときなさい」というご意見を頂きます。けど、そもそもなんで政治的な発言ってダメなんだっけ?#せやろがいおじさん#youtuberと…

これからくる大格差社会という現実・・・。

先日ニュースになっていたハーゲンダッツの値上げのニュース。 headlines.yahoo.co.jp それに対するヤフコメ欄がこんな感じ。 スーパーの特売200円以下じゃないと全然売れないと気がする、値上げってすごい勇気だね、消費税率上げの時にさらに10円値上…

女性の社会進出、出世は女性が本当に望んでいるの?

ここ10年くらいで頻繁に聞くようになった女性の社会進出。 国も企業もなんか女性の管理職、役員を増やすことにやっきになっている感じがします。 僕はなんかこれに違和感を感じるんですよね。 この違和感って僕だけなのかな。 それを確かめたくてこの記事を…

自分がもし騙されてもショウガナイと思える相手と仕事をすべき。

僕が前回書いた記事。 次世代の出世するサラリーマンに必要な5つの能力。 気になる方は一読してもらえると嬉しいです。 www.kazulog-hard.com その中でちょっと補足とういうか自分が書きたいことがあるので書きます。 前回のブログでは5番目の能力。 『無条…

平成の次の時代の出世するサラリーマンとして必要な5つの能力を教えよう。

皆さんはサラリーマンしていますか? 僕はサラリーマン兼業の副業をしているので、多分見てくれている方もサラリーマンの人が多いと思います。 最近は脱社畜とか話題ですけど、サラリーマンで上り詰めるっていうのも一つの賢い選択だと思います。 なんだかん…

『ただ離婚してないだけ』全夫婦、カップルが読むべき漫画だと思う・・・

皆さん、漫画読んでいますか? 僕は年間100タイトル以上、漫画をよんでいるんですが、その中でも最近よんで衝撃を受けた漫画を紹介しますね。 これはぜひ世の中の夫婦、カップルに読んでほしい。 その漫画とは『ただ離婚してないだけ』っていう漫画。 その魅…

男性も女性も魅力的でモテるようになるには根拠のない自信が大事・・・。

みなさんどんな人に魅力を覚えますか? 男性、女性問わずです。 僕はずっと思っていた事があるんですが、魅力があるひと=モテる人って別に何か特別ってわけじゃないんですよね。 別にお金がある、学歴がいい、高身長、社会的地位、こんなことは全てモテるの…

やっぱり大企業に行くのが一番ラクだと思う。

最近いろんなところでこういう意見を聞きます。 大企業なんかよりベンチャーや中小企業に行け っていうような意見。 確かに僕も一時期ベンチャーや中小企業の方がいいんじゃないかって思ったこともありました。 けどやっぱり僕は大企業にいた方がラクだし楽…

高校無償化なんて辞めたほうがいいよ。バカなクズを増やすだけ。

最近よく聞く高校無償化。 僕は別に右翼でも左翼でもなくどうでもいいんだけど、この高校無償化は絶対に辞めたほうがいいと思うんだよね。 高校以降は勉強がデキるか、勉強したい人が行く所・・・ 僕は実際に高校に行き、大学に行き、就職しました。 これは…

副業サラリーマンが最強な5つの理由。

前回の記事でこのブログを始めて2回目のバズが起こりました。 その記事はこちら。 www.kazulog-hard.com まあ色んな人に読んでもらえて何より。 けど数字にはやっきにならず、僕は淡々とこの日記風な雑記ブログを続けていこうと思います。 前回の記事でも少…

サラリーマンで組織をまとめられる人間はフリーランスよりよっぽど優秀。

なんか朝からずっとTwitterのタイムラインが荒れていましたね。 イケハヤ、正田さんの脱社畜サロンと田端さんの論争で。 twitter.com twitter.com まあどっちの言い分も分からなくもないけど、今回の件で明らかになったのはやっぱり大企業で部下を持ったこと…

金持ちを貧乏人にしたところで自分が金持ちになるわけじゃないよな。

ゴーンさんの「勾留理由開示」の法廷が開かれましたね。 headlines.yahoo.co.jp まあ何が本当かわからないし、お互いの言い分もあるだろうから今の段階では見とくしかできないですよね。 あくまで裁くのは司法だから。 しかしまあゴーンさんやZOZOの前澤さん…

SPA!「ヤレる」女性大生企画はそんなに悪いことなの?

昨日話題になってたこのニュース。 headlines.yahoo.co.jp 僕はSPA!ちょいちょい読むのでなんか笑ってしまいましたね。 だってSPA!なんて基本底辺が読む雑誌じゃん。こんなのもあくまでネタの一つでしょ。 こんなことで怒って、そしてまたそれを出版社が謝…

2019年は全てを断捨離する年にしよう!!

お久しぶりです。 そして新年あけましておめでとうございます。 おそっっっっっwww 今年もまた1年このブログをよろしくです。 なんかどこにでもあるありきたりな文章だねwww まあ新年一発目のブログということなので、いろいろ何書こうか考えたんですけど、…