僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

安いチェーン店に品質を求めることが間違っているよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190829182632j:plain

久しぶりの連チャンブログですね。

 

ちょっとお盆休みだったので、いろいろブラブラしていました。

 

ちょっと日本から出たりもして。

僕、結構海外旅行に行くんですけど、いつも海外旅行にいって帰ってくると感動することがあるんですよね。

 

それはご飯が美味いってこと。

 

本当に吉野家とかのチェーン店すごいよ。

300円くらいで人が接客して、あれだけ美味しいものを提供してくれるってさ。

 

海外に行くと超愛想の悪いマックとかで1,500円近くとったりするからね。

そりゃ外人は日本に来たがるわけだよな。

 

とまあ日本の外食産業は本当に素晴らしいと思うわけです。

 

そして今回も海外旅行の帰りになか卯に行ってきたんですね。

 

そしたら外国人の技能実習生にたいしてやたらキレているおじさん、おばさんがいたんだよね。

 

まあぼーっと話を聞いていると愛想が悪いとか、外国人の従業員同士でおしゃべりしているとか、そういったことでキレている。

 

よくおじさん、おばさんが昔の日本人は品があったとか言うけどあれ全部ウソだね。

なんでそんなことくらいでキレられるのかはっきり言って理解に苦しむ。

 

日本人は安いものに品質を求めすぎ・・・

f:id:kazuloghard:20190829182802j:plain

僕が海外とかに行って感じるのは日本人は安いものに品質を求めすぎだよね。

 

上で言ったようなチェーン店でそこまで接客を求めるとかある意味鬼畜だよ。

 

たかだか1,000円くらいの時給でなんでそこまでお客さんに愛想よくしてやらなきゃいけないんだろうって、客の僕でも思う。

 

コンビニとかでもそう。

そこまで接客を求めるならチップでもあげたらいいのにって思うよね。

 

これが高級ホテルとか旅館なら別だと思うけどね。

庶民店はもっとラフな感じでいいんじゃないかな。

 

ブラック企業、ブラックバイトがなくならないのは、こういう客が原因を作っているってことに社会は早く気付くべきだよね。

 

今後は人にやってもらうことを有料化していくべき・・・

f:id:kazuloghard:20190829183001j:plain

個人的に今後は人にしてもらうことっていうのはもっと値段を釣り上げるべきなんですよね。

 

人にしてもらうことは贅沢なんだよね。

 

特に今はコンビニとかでも無人レジとかも増えてきているわけだし。

 

そうして初めて客は接客力とかをお店に求めていいと思うんだよね。

 

まあ遅かれ早かれそういう未来になっていくと思うけどね。

 

海外ではAmazonの無人店舗もできているみたいだしさ。

 

まあそうなった方がガミガミいうおじさん、おばさんが減って良い世の中になるんじゃないかな。

 

みんなはどう思う?

 

では!!