僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

技能実習生なんてやめて出稼ぎ労働者に名称を改めた方がいい。

技能実習生の事件というかトラブルが絶えませんね。 ブラック企業を根絶するためには・入らない・辞める・訴えるそして・買わない/利用しないだと思う。 pic.twitter.com/euVpbBcAvQ — 社畜@ブラック企業マップ休止中 (@blackcorpmap) 2019年5月30日 技能…

分析だけして何もしない人が多すぎる件。

今日こんな記事を見つけました。 https://t.co/okqj5PLcE9 — Kazu @複業ブロガー (@KanrininKazu) 2019年5月30日 僕はアメコミ大好きなので、もちろんこういう記事は目を通すんですけど、ここのコメント欄が面白かった。 www.kazulog-hard.com www.kazulog-h…

仕事がゲーム、ゲームが仕事、境目がどんどんなくなっていく未来・・・。

今日ふと見つけたこの記事。 ゲーム感覚で働いてね! アマゾンが倉庫の単純作業をゲーム化 https://t.co/kYXgjedeSz #ネタりか — Kazu @複業ブロガー (@KanrininKazu) 2019年5月24日 すごく良くないですか? なんか未来の働き方を象徴している感じがする。 Y…

老害より厄介な若害という生き物・・・。

最近至るところで老害っていう言葉を聞きます。 会社でもネットでも。特にTwitterでは多い気がする。 確かに老害って多いし、僕も大嫌い。うちの会社にもいますしね。 けど最近本業のサラリーマンをしていて思うのが老害とそっくりな若者が結構多いってこと…

自分が優位に立てる市場を選べる人は間違いなく優秀・・・

先日この記事のツイートが至るところで流れていましたね。 今の就活は「やりたいこと」より「安定」。2020年春に大学を卒業する学生に実施した就職意識調査の結果が明らかになりました。そこから読み取れる傾向とは...?https://t.co/s3miMuzfKG — ハフポス…

MCUのアベンジャーズがあれだけ成功しているんだから、日本は仮面ライダーバースを作って欲しいよね。

アベンジャーズエンドゲームは皆さん見ましたか? 僕は下のレビュー記事にも書いていますが、2回見ました。 www.kazulog-hard.com やっぱり面白い。3回目も見に行こうか考えているところです。 やっぱりあれだけの世界観を10年にわたり続け、それを一つにま…

池袋事故は悲惨な事件だけど、第三者が親族に謝罪を求めている人は頭がおかしいと思う。

この事件はなかなか風化しそうにありませんね。 この事件はなんかみんな怒っている気がする。 確かにこの事件で残された旦那さんは本当に可哀想だし、この人は多分殺してやりたいほど憎んでてもおかしくない。 けど第三者がワーワー言うのはなんかオカシイよ…

みんな努力を語るのは好きだけど、聞くのは嫌いだよねって話。

最近ちょっとSNSに疲れている管理人です笑 SNSの一線で長い間続けられるっていうのはこれは凄いよね。 なんか最近毎日同じ情報を見ているばっかりな感じがしてさ。 特にTwitter見ていて思うのは自分は努力しているっていうことをアピールしているインフルエ…

『立ち位置』の把握ができない大人って多いよね。

なんか今日は仕事でイライラしたので、ここに書いておきますね。 なのでいつも以上に特に為になることは書いてないよ笑 まあサラリーマンをしているといろんな上司や取引先、部下など様々な人と接することができます。 まあこれがサラリーマンの一つの利点で…

TOYOTA社長の『終身雇用守るの難しい』発言は僕は良いことだと思うけどね。

昨日こんなニュースが流れていましたね。 結構Twitter、ヤフーニュースでも話題になっていました。 遅いけど、今の段階で日本のトップ企業のトップがこうやって言ってくれることはありがたいことだと思うけどね。トヨタ社長が「限界発言」終身雇用の継続は難…

キンコン西野氏のスピーチを見ていると、人はいかに見た目や地位で判断しているかが分かるよね。

ちょっと前にTwitterで話題になっていたこちらの動画。 YouTubeでも300万回を超える再生数です。 なんか感動したとかいろんな意見が出ているんですけど、これって感動します? なんか僕は胡散臭いしなんにも具体的なことを言っていない煙に巻くスピーチだな…

日本は労働環境をもっと規制しなければならないよね。

すごいいい記事が出ていたので、忘れないようにここに書いておきます。 ドイツの働き方。 「長時間労働がない」ドイツと日本の致命的な差(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/GsAcn8pWwJ @YahooNewsTopics — Kazu @複業ブロガー (@Kanrini…

縦型テレビをサムスンが発売。全くいらないけどこういう発想は大事だよね。

ついに出てきましたね。 スマホの大きい版みたいな、縦型テレビがさ。 いらないけど、こういう製品を発想すらできない日本はやっぱり後進国なんだよね。サムスン電子がミレニアル世代向けに縦型テレビ『Sero』を発表 (2019年5月1日) - エキサイトニュース ht…

10連休より好きな時に1週間くらい休みとれる社会の方が合理的だよね。

皆さん休みは楽しんでいますか? 10連休だから家族でどこかにいったりしているんでしょうね。 ちなみに僕は連休中は基本仕事です。 まあその前に休んだからね。 で、これからUターンラッシュが始まるみたいですね。 まあ後半は家でゆっくりしたいもんね。 確…