僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若い人が老人に合わせる文化じゃなく、若い人が選択できる文化になればいいのにね。

今日の朝会社でPC見たらこんなニュースがYahoo!のトップに出ていました。 headlines.yahoo.co.jp こんな記事は最近ずっと見るんだけどさ、そもそも若い人が会社に入ったら上の年寄りに合わせないとダメだっていう日本の企業風土ってすごい違和感を感じるんだ…

日本はもっと寛大にならないと才能をつぶしちゃうよね。

最近ちょーーー話題のコインチェック。 まあこの事件だよね。 www.nikkei.com 本当に今までにないくらい大きい規模の事件だね。 僕もそこそもの資金をコインチェックに預けているんですけど、まあ余剰資金でしていたから悲しいけど、大きなダメージはないで…

30歳越えて恋人がいない男女はちょっとオカシイやつというのが世間の認識らしい。

まあタイトルみて大体のことはわかると思います。 嫌な人もいると思うので、そういう方はブラウザバックで。 この前大学の友人と話していた時結構衝撃的な話をききました。 それがタイトルにもある通り「一般人で30歳越えて恋人がいない男女はちょっとオカシ…

「自分の固い意思を持たないと何者にもなれないよ!!」ってことを教えてくれた与沢翼さんに感謝!!

いきなりですけどね。 僕結構与沢翼さん好きなんですよ。 正直あんまりいいイメージを持っていない人もいないと思います。 ウシジマくんにも思いっきりそれっぽい悪いやつで描かれてましたしね。 闇金ウシジマくん 41 (ビッグコミックス) posted with ヨメレ…

音声というメディアはこれから強みになりそう!!

最近個人的に注目しているメディアがあります。 それはラジオを始めとして音声メディア。 一時期はラジオとかダセーとか、もう古いとか思っていたけど、これって結構今の時代に合ってない? 僕もラジオという媒体で何かしてみようか考えています。

「自分の苦労は自分しか分からないし、他人の苦労なんて分かるはずもない」ってことを日本人は忘れがち!!

タイトル見てもらったらだいたい分かると思うんですけどね。 去年「忖度」って言葉が流行ったみたいに日本には他人の気持を何も言わずにおしはかることっていうのが求められているんですよね。 いまだにこの饅頭って人気なのかな? 忖度まんじゅう(そんたく…

災害みたいな緊急時に一流、二流かどうかすぐ分かるよね。

昨日はすごい雪でしたね。 まあ僕は会社から徒歩10分で電車とは無縁の世界に住んでいるのでのんびりしていたんですが、まあ大変そうでしたよね。 車も全く動かないし、駅も入場規制でえらいことになってましたね。 ここでただ今絶賛入場規制中の京急品川駅を…

嫌いでも利用した方がいい人っているよね。

本当に最近毎日のように炎上って言葉をみますよね。 最近だと小室哲哉さんの不倫による引退とかで色々炎上していますよね。 あとTwitter、ブロガー界隈だと、 イケダハヤトさん はあちゅうさん あたりはもはや炎上はコンテンツの一部にすらなっていますね。 …

音楽の力ってやっぱりすごいよね。

前々からブログで書いていたDTM。 www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com 僕は初心者ということでGarageBandを使ってちょっとずつ音楽を作っています。 難しいんだけど、やっぱり自分が考えたものが音となって表現できるってすごい楽しいね。 そして自…

チアダンを見て感じる、日本人の大学生から急激に無能になる現象に名前をつけたい!!

昨日はお休みだったので映画「チアダン」を見ました。 チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ Blu-ray 豪華版(特典Blu-ray付2枚組) posted with カエレバ 広瀬すず 東宝 2017-09-13 Amazon 楽天市場 年末テレビでこのモデルとなっ…

世の中大人のふりしたわがままな子供が多すぎる件。

『見た目は子供、頭脳は大人』ならカッコイイんだけどね。 コナンくんみたいな人はほとんどいないけど、逆のタイプってメチャクチャ多くない? 『見た目は大人、頭脳は子供』って人がさ。 マジで害悪でしかないよね。

マイニング初心者はとりあえずMinergateを始めたらいいと思うよ。

最近なにかとよく聞くマイニング。 仮想通貨のブームの中、これから始めたいって思っている人も多いと思います。 なので、僕が実際にしているMinergateを使ってのマイニングを紹介します。 はっきりいって超初心者向きですよ。 そもそもマイニングとは? ビ…

どんだけ学歴不要論が出ても、成功している人の学歴は高い人が圧倒的に多い。

Twitterをしていると定期的に大学不要論って出てきますね。 大学なんて出ても意味ないとか、大学は行った方がいいとかね。 僕は前にも書きましたが、大学はほとんどの人にとって行くに越したことはないと言う結論です。 www.kazulog-hard.com だって有名な人…

誹謗中傷したからといって自分が優位に立てる訳ではない。

なんとまあ批判する人が多いんでしょう。 大人になってサラリーマンになって本当にこれを感じます。 ネット、Twitterなどでも毎日だれかの誹謗中傷を見かけますね。 最近イケハヤさんがやりあってますね。エンタメとしては面白い。 本当にこういうのを見ると…

【随時更新】僕がBinanceで実際に買った仮想通貨を紹介するよ。

最近仮想通貨がメッチャ楽しいです。 なんか初めてポケモンをした時の気持ちと似ているんですよね。 まあ資産が増えているからこんな気持ちなのかもしれないけど。減りだしたら嫌になるのかな。 そんな仮想通貨の中でも特に草コインを探すのが今本当に楽しい…

これからの時代仮想通貨によってニッチな事業が伸びていくのかもな。

最近もうみんな仮想通貨ですね。 Twitter界隈がもう仮想通貨ばっかりで、天邪鬼な僕は若干次の新しいものを探しています。(笑) とは言ってもやっぱり仮想通貨すごいんですよね。もう時代が変わっている感をひしひしと感じています。 やっぱりブロックチェ…

勇気と無謀の違いは勉強の意思があるかどうかだ!!

最近何かと話題の仮想通貨。 もうさ。 昨日もBinanceのサーバーが落ちるし、正月明けから仮想通貨の人気ぶりが伺えますね。 TRONも爆上げ。まあ僕はウハウハなんですけどね。 ※Binanceは新規開設を一時停止したみたいなので、これからすぐ始めたい方はKucoin…

2018年僕が成し遂げることを書いておく

あけましておめでとうございます。 2018年になりましたね。平成30年ですよ。 来年は平成という元号も消えるとか。マジで時間の速さがやべーー。 まあ今年もまったり色んなことをやっていきます。 ただやっぱり何をするにも目標って必要だと思うんですよね。 …