僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから上京したい人へ。効率よく生きるために最適な住む場所を選ぶポイントをおしえるよ。

今月も今日で終わりですね。 もう年末ですよ。 早いね。 そんなことを考えながらふと思うと、僕も東京にでてきてはや通算7年です。大学時代に4年、社会人になって3年。 コレだけ一人暮らしが長いとだんだんどういうところに住むと便利かとか分かってくるわけ…

受験生へ。 慶應は落ちこぼれの来る場所なんだよ。

受験生の皆さん、一生懸命勉強してますか? 多分この時期は冬前の追込みってことでみんな必死に勉強しているんでしょうね。 まあ年明けたらすぐセンター試験が始まりますからね。 もうそんなに時間がないよね。 センター試験の成績次第で国公立を受けるか、…

音楽初心者だけど、GarageBandで音楽製作を始めようと思う。

作曲、作詞、ミュージシャン。 コレはボク個人の意見ですが、クリエーターとしての花形ってやっぱり音楽家だと思うんですよね。 クリエーターの記事はこちら: www.kazulog-hard.com なんか印税とかで儲けて作詞、作曲までしたらカラオケとか有線とかで使わ…

創造力のある人間になろうと思ったら「想像力」を積み重ねるしかない。

創造力=クリエーター この言葉に憧れる人多いんじゃないでしょうか? 実際僕も大学生まではこんな風に思ってましたもん。『クリエイティブな人間になる』ってね。 けど現実は違うんですよね。 本当にクリエイティブな人間ってごくごく限られた人間なんです…

自分より優秀な奴は嫌いだっていう人は一定層いるらしい・・・。

皆さんの周りにはいますか? 優秀な人仕事出来る人 こういう人って僕は羨ましいし、僕は一緒に仕事したいんですよね。 だって自分が楽になるし楽しいから。 けど最近びっくりしたんだけど、こういう優秀な人と仕事したくないって人が一定層いるらしいんです…

結局自宅を住みよい環境にするのが一番コスパがいい!!

皆さん自宅好きですか? 僕は大好きです。いや、大好きになりました。 昔は「家に帰らない。パリピしすぎたわ」っていうのがステータスだったんですけどね。 やっぱり自宅が一番落ち着くし、なによりコスパが良いってことに気づきました。 なんで家が一番コ…

iPhoneXとApple Watch Series3 デビューして2週間がたったのでレビューする。

さあiPhoneX発売してもう2週間がたとうとしてますね。 ここには書いていませんでしたが、もちろん僕もiPhoneX2日遅れの11/5にゲットしましたよ。 そして1ヶ月以上前に発売したApple Watch Series3も発売日にゲットして眠らせていたんですが、今回iPhoneXと一…

全てのことにはお金がかかる!! これを理解しないと日本は一生ブラック社会だよ。

ちょっと前にTwitterで気になったこんなツイート。 【絵を描いてもらう時】【絵を頼んでもらう時】のお互いの理解。 pic.twitter.com/HvLULaz89a — 吉村拓也 (@hanari0716) 2017年11月4日 確かにこのとおりだよね。 今の日本人には「無料でやること」がサー…

大学はほとんどの人間にとって行った方がいい場所だ!!

大学問題ってブロガー、SNS界隈では定期的に盛り上がりますよね。 今回発端になったのがこんなツイートかな。 ほんとにね。 / 優秀な若者は、大学なんて、さっさとやめりゃあいいのにね。 : まだ仮想通貨持ってないの? https://t.co/eGLTTtjlkS pic.twitter…

曖昧さを上手く活用したい!!

曖昧。 皆さんこの言葉好きですか? 多分好きって言う人の方が少ないんじゃないかな。 少なくとも僕の周りには「白黒はっきりしろ」っていう人の方が多い気がする。まあ時と場合によりけりだと思うんだけどねww 僕は個人的に最近色んなことを曖昧にするほう…

「ギラギラしてなさ」がこれからの時代大事なのかな?

最近結構YouTube見るんですよ。 まあYouTube実際に楽しいしね。 寝る前に見るのが一番好きだな。 まあ今小学生がなりたい職業の上位にくるような仕事だからね。 僕も面白いなって思ってみています。 そんな僕がYouTubeを見ていて感じるのはギラギラしていな…

よく分かんないけど、とりあえずGMOコインを始めようと思う。

最近話題のGMOコイン。 僕も勉強のため始めてみようと思います。 とにかく怖いって気持ちが大きいんだけど、楽しそうって気持ちが勝ったので、早速口座開設しましたよ。

audio-technicaの「AT-SP121」がすごい良かったのでレビューする。

以前書いたんですが、自分の作業環境にiMac 27inchを導入して早くも1ヶ月が経ちました。 これについてはこちらの記事をどうぞ。 www.kazulog-hard.com はっきり言って作業効率は上がったと思うし、何よりかっこいいので全く後悔はありません。 ただずっと気…

結局男の行動の源は「ヤりたい!!」が一番大きい

タイトルをみてわかる通りです。 最近ちょっといろんなことのモチベーションが落ちてきているように感じているカズです。 そんな時にどうやったらやる気を復活させれるか、てことを考えていた時にそもそも行動の源は「もっといろんな女性とヤりたい!!」っ…

全てにおいて選択肢を2つ以上用意しておきたい!!

最近結構思うこと。 それは仕事にしてもプライベートにしても、全てにおいて選択肢を2つ以上用意しておくといい意味で楽できるよね。

理想ばかり語る女が多すぎて嫌になる!!

最近ゼッサン婚活中の管理人のカズです。 いやーーー。 30歳になって結婚したい願望がようやく僕にも出てきましたよ。 まあ彼女がいないから、まずは彼女を作ることからなんですけどね。 だから結構最近いろんな所に遊びに行って、3人の女の子と今連絡を取っ…

アベンジャーズシリーズ最新作。 「マイティー・ソー バトルロイヤル」がスカッと笑える最高の作品だった。

久々にヒーロー物映画のレビューです。 今月はDCコミックスの「ジャスティスリーグ」もあり、アメコミ映画盛りだくさんですね。 一昨日、アベンジャーズシリーズ最新作、そしてマイティー・ソー最新作及び3部作最終作の「マイティー・ソー バトルロイヤル」…

時代は常に移り変わっていて、みんなその時代にあったことをしているだけ。

昨日までずっと話題だった「AbemaTV」の『72時間ホンネテレビ』。 確かに僕もちらっと見ましたが、今の地上波では流せない内容が多い事に加え、元SMAPの4人が集まったところとかはなんか「すごいな」って感じになりましたよね。 そんな話題になった番組です…

クラウドファンディングなんかで炎上するアホな日本

つい最近ではできちゃった結婚した学生が出産に係る費用を捻出するためにクラウドファンディングをして炎上。 camp-fire.jp なんて平和な国なんだろうって思いますよね。

否定する方が楽なんだけど、ダサいよね。

昔から思うんだけどさ、否定から入る人間って多くない? ネット社会もリアルな社会(特に企業社会)もね。 何でもかんでも批判から入る人とは関わりたくないし、僕自身そんな人にならないように気をつけないとね。

話題の渋谷ハロウィン。ゴミを出す人間よりそれを批判しているだけの奴の方がクズだよね。

昨日の朝からTwitterのタイムラインで必ずこの話題を目にしますね。 それはこんなツイート。 【画像あり】ハロウィン後の渋谷のゴミがヤバい https://t.co/1rKWyVtZLc pic.twitter.com/jYi7KMRoVf — マッハトレンド (@_trend_mach) 2017年11月1日 うん。 確…

30歳になって初楽器。ウクレレが楽しすぎるから紹介するね。

前にこのブログでこんな記事を書きました。 www.kazulog-hard.com ここで紹介した始めたいことの中で、1個達成したのでここで報告とオススメしたいと思います。 タイトル見たら分かる通り「ウクレレ」を始めたんですよ。 もうね。 メッチャ楽しい!! なんか…