僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

今年発売予定のiPhone8ってどうなの? いろんな噂をまとめてみたよ。

【スポンサーリンク】

皆さんiPhone好きですか?

多分多くの方がiPhoneを使っているのではないでしょうか?

私がみたニュースでは日本人の7割近くがiPhoneユーザーらしいですね。

 

私はiPhone大好きです。

だって使いやすいですからね。

 

最近アンドロイドも使いやすくなったとは言いますが、それでもiPhoneの操作性と液晶の綺麗さには追いついていないと思います。

カメラに関してはアンドロイドのギャラクシーの方が綺麗だと思いますが。

 

そんなiPhoneも今や革新性がなくなった、高すぎる、ワクワク感がなくなったと色々言われていますが、最初に発売してから10年ですからね。

10年経っても今だに多くの人が発表会を楽しみにしているブランドであるということはすごいことだと思います。

 

 

さて今年はiPhone発売10周年ということで今年発表のiPhoneは大きな変化があるのではないかと噂されていますね。

 

私もそんな噂を聞いて予想するのが大好きなので、今出回っている噂をまとめてみたいと思います。

 

2017年発売のiPhoneの注目ポイント

 

・名称はiPhone8

今まで5→5s→6→6s→7という流れできているので、今年は7sというのが流れなのですが、今年は10周年ということもあり7sを飛ばし8になるのでは?と予想されています。

 

まあだいたいsがつくシリーズ2年おきに何か新技術を入れてきているので、今年何か画期的な新技術が搭載されるのは間違いないでしょうね。

 

・ワイアレス充電

これはどうなんでしょうね。

ワイアレス充電って私したことないんですが、何にも携帯に端子を刺さなくても充電できるってことですかね。

それか何か機器の上に携帯を置いたら充電してくれるっていうことですかね。

 

ただもし何か機器の上に携帯を置かないと充電できないなら別にこれはいらないですね。

だってそうしないと寝る前にゴロゴロしながら携帯をいじるっていうことができなくなりますもんね。

 

もし何か充電する機器が必要だったとしてもある程度の距離にいたら充電してくれるならいいですけどね。そしたらマジで生活スタイルが変わる発明ですね。

 

・ホームボタン廃止

個人的にはホームボタン廃止が気になりますね。

自然と画面が大きくなるか、画面のサイズは同じでも小型化、軽量化が期待されますもんね。

これも期待大です。

今日プレス向けに発表された新型ギャラクシーではホームボタンがなくなっているらしいので、iPhoneもこの流れに乗ってくるかもしれないですね。

 

・指紋認証以外に虹彩認証、顔認証を追加

顔認証は別にいらないですが、虹彩認証は気になりますね。

よく洋画とかで見る近未来の感じが近づいてきているようでワクワクしますね。

 

そして指紋認証は今まで寝ている間に勝手にロックを解除されたとか、色々嫉妬深い彼女を持つ男性から怖い話を聞いているので、こういう人たちには歓迎されそうですね。

目を開けてない限りロック解除できないわけですから。

まあ彼女に堂々と携帯ぐらい見せれる関係でいられるのが一番いいとは思いますが。

 

・5.8インチモデル追加で3種類の大きさ

今まで4.7インチと5.5インチの2種類だったのが、もうひとつ大きさが増えて3種類になる可能性が高いらしいですね。

 

iPhone7の時もそうでしたが、一番大きいモデルがスペック的に最高のものになりそうですよね。

 

 

まとめ

 

今のところ噂に上がっているのはこんな感じですね。

私はこのiPhone8は購入しようと思っています。

 

都内に住んでいるとやっぱりsuicaを携帯にしたいんですよね。カードをたくさん持ち歩くの嫌ですし、まとめられるものはまとめたいですから。

本当はiPhone7で相当迷ったんですが、8は大幅に変わる可能性が高いということでちょっと待ちました。

 

いい意味で期待を裏切る予想をはるかに上回るものをリリースしてくれることを期待したいですね。