僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

反日、嫌韓、断交が一般化している現状はちょっと異常だよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190828181653j:plain

お久しぶりです。

 

ブログを始めて、初めてこれだけ更新しませんでした。

まあお盆休みでゆっくりしていました。

 

休み中思ったこと。

 

それは最近嫌韓、反日のニュースばかりですね。

 

もうだんだん見るのが飽きてきた。

 

確かに韓国側が基本的にはすべて悪いと思う。
っていうか自業自得だよね。

 

ホワイト国除外も自らが蒔いた種だし。

 

そして日本という国における対応は歴代の首相の中でも一番マシな方だと思う。

 

安倍さんは経済政策以外は全面的に素晴らしい功績を残していると思うよ。

民主党政権だったら外交問題すらもオカシイことになっていたと思うしね。

 

まあだからこそ安倍さんを含む自民党がこれだけ躍進している理由だと思う。

 

けど最近、一般人にまで反日、嫌韓、断交っていうワードが入り乱れているのは、モラル的に良くないよね。

 

個人的な見解では、ちょっと前まで断交、嫌韓っていうのはネトウヨたちの言葉だったと思うんだよな。
2ch界隈ではよく見たけどね。

 

最近ではTwitter、YouTube、ヤフコメ、メディアの記事、もう至るところでこういうワードが一般化しているもんね。

 

これってなんか怖くない??

正直現状を自分の将来の子どもたちには見せたいとは思わないよな。僕は。

 

まあそこまで韓国と日本の関係がこじれにこじれたってことなのかな。

 

ぶっちゃけ一般人の僕からすると韓国と日本の見解ってどっちも大して信用できないっていうのが本音なんだよね。

 

韓国のリアルを伝えてくれるメディアは無いし、日本も忖度なしに本当のことを書いてくれているメディアっていうのも無い。

 

日本人だし、日本のメディアを信じざるを得ないっていう現状だけど、どこかで日本も日本人に対して嘘をついているんじゃないか?っていう疑念が頭をよぎるわけだよね。

 

ぶっちゃけ一般人には分からないじゃん。

過去慰安婦問題、徴用工問題がどうこうっていうのはさ。

その当時の人たちに聞いてみないと分からない。

 

まあ分からないなら分からないで、僕はお上の人に任せたらいいと思うんだけど、最近はネットが発達しすぎて一般人までが最もっぽいことを言えるようになってきたからね。

 

だからこそ断交とかって言葉が一般化しているんだと思う。

 

なんか過去を振り返ると暗黒の時代なんじゃないかな?

なんて思うぼーっとしたお盆休みでした。

 

まあ休み中に読んだ本がこれだから、今日こんな記事書いたんだけどねwww

 

 

 

今日はブログリハビリということでちょっと多めにみてね。

 

ただ思うことをツラツラと書いてみました。

 

皆さんはどう思います?

 

では!!