僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンオールスターズのように常に新作で勝負できる人間は強い・・・

皆さんは何かを生み出していますか? 突然なんだと思いますよね。 これを思ったきっかけは、うちの会社USENなんですよね。 仕事中、最新のJ-POPが流れているんですけど、サザンオールスターズの音楽が流れてきてふとこんなことを思いました。 サザンってずっ…

ネットで偉そうな奴ほど中身は大した事ない・・・

今やインフルエンサーという言葉が日常的に使われるようになって『個』の時代とまで言われるようになりましたね。 確かにこの流れは今後も加速していくと思います。 自分がサラリーマンもして、副業もして、どちらも並行してやっているからこそ、そんな感覚…

そろそろテレビ業界は昔にしがみつくのを止めたほうがいい。

ちびまるこちゃんの作者、さくらもも子さんが亡くなりましたね。 headlines.yahoo.co.jp まあまだ若いのに本当に可哀想だなって思います。 最近歴代の名優さんを含め色々な方が亡くなっているなって感じます。 そしてやっぱろそろそろ時代の転換期なのかなと…

世の経済は女性を中心に味方に動いているなってこと。

最近良く思うこと。 それはお金を使ってくれるのは女性が多いなってこと。 だからビジネスを考えるときには女性からいかに買ってもらうかっていうのを考えるのが大事なんじゃないかなっていうのをよく思う。

金持ちを相手にするビジネスのほうが圧倒的に楽なんだろうな。

自分が社会人になって思うこと、そして実際に副業をしたりして思うこと。 それはお金持ちを相手にするビジネスの方が圧倒的に楽だなってこと。 最近は貧困層、とまではいかないけど、中流より下の層を狙ったビジネスが成功を収めているよね。 外食チェーンに…

本当に成功したいなら『逃げたら駄目な戦い』は必ずある。

最近よく聞く言葉で「逃げたらいい」っていう言葉。 まあ我慢して鬱とかになるよりは逃げた方がいいっていう意味だと思うんですけどね。 インフルエンサーがこういう言葉を言っているからか分からないけど、ただこの言葉を都合のいいように解釈している人が…

結果が出ない人に共通していること。それは「行動」のレベルが低すぎる・・・。

最近はいろんなところで行動力が大事っていうことにフォーカスが当たっていますよね。 ホリエモンの多動力をはじめ、 マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic) posted with ヨメレバ 堀江 貴文,星井 博文,三輪 亮介 幻冬舎コミックス 2018-03-01 Amazon K…

LGBTを批判するのも自由じゃない?

お久しぶりです。 お盆休みを頂いていましたよ。 さて、最近よく話題になっているLGBT問題。 政治家の方がこれに関する発言をして周りが騒ぎ立てていますね。 blogos.com mainichi.jp 僕はこれに関してなんで周りがこんなに騒ぎ立てているのか全く分からない…

資産運用は早く始めるに越したことはない・・・

今日の朝起きたらなんかめっちゃバズってましたね。 それはこの記事。 r25.jp 亀山会長曰く『若いうちは資産運用より自分で稼いで自分を磨け』っていう風な内容ですよね。 けど僕これは違うと思うんですよ。

音楽クリエーターは他のクリエーターとはレベルが違うってこと。

自分で副業を初めてはや1年半くらいが経ちました。 本当にあっという間。 自分はブログだったりYouTubeだったりに活路を見出しました。 そして自分で商品を作ってみてはじめて分かること。 それは音楽クリエーターはレベルが違うってこと。