僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳超えておしゃれできる男ってすごいよね。

オシャレって大変だよね!! 最初に書いておくと今日の記事はタダの雑談です。 最後まで読んでも特に為になるようなことは書いてません。 ちゃんと最初に書いておいたからね。

大企業の弱点は問題の根本を直せないことだと思う。

どの企業もフリーランスでも問題って抱えていると思います。 一部上場企業にしても 中小企業にしても 個人事業主にしても フリーランスにしても たぶん生きて、仕事をしている以上、問題が何もないことなんてありえないでしょう。 僕は今、一部上場企業の社…

結果がすぐ出ないことの方がやる価値がある。

この世の中結果が全て。 サラリーマンをしている人はこの言葉をよく分かっているんじゃないでしょうか。 大学受験をした人とかもそう感じているでしょうね。 どんだけ頑張っても結果が伴わなければ意味がないってこと。 社会に評価されないってこと。 ただだ…

新入生へ。部屋を選ぶ時に絶対選ぶべき5つのポイントを教えよう。

さあ、来月から新年度ですね。 大学生の方とかは新天地でそろそろ新しい生活が始まっているかもしれないですね。 いいですね~~~。 昔をちょっと思いだしてしまいます。 そんな新生活で一番大事なのは、勉強もそうですが、やっぱり一番長くいるであろう自分の…

周りの金遣いに流されると一気に貧乏になるよ。

けっこうこういう人多そうwww 周りが海外旅行に行くから自分も行きたい 周りが新しい家電を買ったから自分も買いたい 周りが外食に行くから自分も行きたい 周りが毎日違う服を着るから自分もそうなりたい こういう人はもう貧乏へ向かってまっしぐらだよね。

来月入ってくるであろうお金を当てにしている人が多すぎる!!

最近ボクが気づいてびっくりしたことがあります。 それはお金の使い方。 タイトル見ればわかると思うけどさ。 みんな来月入ってくるであろうお金を当てにして消費している人が多すぎない? みんなチャレンジャーだな~~~ってこと。

手段か求める結果を変えないと何も変わらない!!

資本主義の弊害なのかな。 今の時代って毎日成長することっていうのが過剰に求められすぎていると思うんですよね。 企業にしたら毎年●%の業績アップ 個人だったら毎年●%の給料アップ みたいな感じでさ。 最近思うのはこの設定を変えないことには人間って疲…

『楽しみがないと頑張れない』ってやつは全員生活を見直した方がいい。

結構こういう人いません? 『今度●●があるから超楽しみ!! それまでは頑張れる!!』 みないなやつ。 個人的には女性のほうがこういう考えを持つ人が多いと思うんですけどね。これは僕の超偏見なんでスルーしてください。www こういう人たちって絶対どこか…

本当に働き方改革をしたいなら、もっと厳罰化しなきゃダメだねって話。

今日の朝仕事していたらこんなニュースが飛び込んできました。 結構ネットでは話題になっていましたね。 これに関しては賛否両論あると思いますが、僕は本当に素晴らしい取り組みだと思います。

はじめての確定申告に行ってきたよ!!

さて今日まで確定申告でしたね。 僕はついに昨日行ってきましたよ。 はじめての確定申告でしたが、とくに何もなく無事終わって、納税もしてきましたよ。 以外にあっけなかったんですが、その時に感じたことなどを書いておきます。

これからは一番がより大きい利益を得られる時代がやってくる!!

昨日ようやくCoincheckのNEMの返金のメールが来ましたね。 僕はNEMはそれほど持っている訳ではなかったので、あんまり関係ないんですが「ほっ」とした人も多いのではないでしょうか? これでまた仮想通貨市場が活発化してくれると嬉しいな。 そういえば仮想…

花粉症歴20年以上の僕がオススメする花粉症グッズを紹介するよ。

皆さん花粉症ありますか? 僕はもうこの病気と20年以上付き合っているのですが、まあしんどい。 特に今年はしんどい気がする。 まあ花粉症とこれだけ付き合いが長いとなにか誰かに役立つ記事がかけないかなって考えたので、僕が花粉症の時期に使っている道具…

「仕事なんだからそれくらいちゃんとヤレ!!」っていうやつは『仕事なんだからITくらい使いこなせ!!』

まじでITにうとい会社にいると生産性が落ちるね。 もう最近建築業界の闇を見ている気がするwww みんなそこまでPCやiPhone使えないの?って感じ。 もう説明するのすら面倒くさくなるくらいみんなIT音痴だね。これは本当にヤバイ。

競争に勝ち抜くんじゃなく、自分が勝てる競争をすることが大事。

今の世界って競争で溢れていますよね。 なんかTwitterとか見ていても競争にあふれているし、会社にいてもみんな自分が次に昇進しようと競争に燃えていたり。 ちなみに僕は他人が競争しているのを見ると僕は突然冷めちゃうタイプなんだろうな。 なんかこうい…

技術が発展しても人間の仕事はなくならない!!

最近いろんなところで人間の仕事がなくなるって話を聞きますよね。 銀行業もなくなると言われていますしね。 biz-journal.jp biz-journal.jp ただ個人的にはこれで仕事がなくなるって悲観する必要なんて全くないと思います。 なぜならきっとまた別の仕事が生…

好きなことをやり続ければいつか本当に仕事になる。

百獣の王、武井壮。 室伏広治と並ぶ霊長類最強の男ですよね。 ライオンと素手で渡り合える男ですwww 彼ってバラエティ番組でしか見ないからあんまりイメージないんですけど、すごいしっかりした考えの持ち主なんですよね。 それを感じさせられたのがこちらの…

バカは経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。

すごい素敵な記事を見つけましたので、ここにメモとして残しておきます。 logl.net 中国人も日本人も関係なく、みんな歴史から学んで歴史を越えようー! https://t.co/BL76G82HVN — DMM会長 亀山敬司 (@kameyama66) 2018年2月26日 DMM会長の想いが詰まった素…

安定さを求める人に優秀な人はいない!!

最近ちきりんさんのツイートが結構楽しみです。 かなりはっとさせられる意見を分かりやすく書いてくれているので個人的にオススメです。 そんな僕が、今朝みて「確かに!!」って思うツイートを見ました。 それがこれ。 終身雇用・年功序列型の企業は、「解…

決断できない人は副業なんてやめたほうがいい。

これって「僕のまわりだけかな?」と思っていたら違うっぽいですね。 サラリーマンしていたらいません? 『いや、お前が決めろよ』っていう場面。 うちの会社メッチャこういうところあるんですよね。