僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト生活を2年したけど面白くないから辞めることにした話。

ココ最近ミニマリストってだいぶ定着してきた感じがしますね。 ミニマリストしぶさんをはじめにいろんな人が影響を受けて、実践している人が増えている気がします。 実際僕もしぶさんに影響を受けて始めた口ですから。 この本はミニマリストをしてみたいって…

『権利を主張するなら義務を果たせ』とかいう上司はすぐ解雇しろ!!

今どきまだこんなこという上司っているんですね。 この前ある会社の人と話していたときにとある人が言っていた言葉。『最近の若者は権利を主張するばかりで義務を果たさない』 マジで頭オカシイよね。 この人の会社では若い人がバンバン有休をとって仕事が止…

2019.3.25 Appleイベント開催!! Apple CardとApple Arcadeは生活を変えそうだ!!

今日の朝2時にはAppleの発表会がありましたね。 僕は寝てたんですが、朝5時に確認したら結構大きな発表があるじゃないですか。 結構テンションが上がったので、個人的に注目なApple CardとApple Arcadeについて書いておこうと思います。 これは業界とか生活…

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は死にゲーすぎるので、初心者にはおすすめしない・・・。

先日待ちに待ったPS4のゲームが発売されました。 それが『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 発売前から圧倒的ビジュアルで噂になっており、僕もこのヴィジュアルを見たくて購入すること…

Googleの新サービスStadia(ステイディア)は本格的にゲームを仕事にするかもしれない・・・。

先日はゲーム業界に大きな衝撃が走りましたね。 Googleが本格的にゲーム事業への参画。 その名もStadia。 まあe-sports市場を始め、ゲームはこれからますます熱くなるジャンルでしょうからね。 そこにITの巨塔Googleが入ってくるのだから、まあ嫌でも注目は…

『終末のワルキューレ』がぶっ飛びすぎてて面白い!!

皆さん漫画好きですか? このブログを読んでくれている人ならきっと好きだと思います。 僕は年間けっこうな数の漫画を読みます。 それこそジャンルを問わずによんでいるんですが、最近すごいツボにハマった漫画があります。 それが『終末のワルキューレ』。 …

キャプテン・マーベルは現代、そし次世代のヒーロー像だ!!

先日この映画を見てきました。 このブログで映画の話といったら分かる人はわかるでしょ。 そうMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の最新映画。 キャプテン・マーベル!! 来月にはMCUの集大成であるアベンジャーズエンド・ゲームも控え、絶対に見…

社内議事録という文化をなくしたい。

サラリーマンしている人、タイトル見たら分かりますよね。 仕事していたら会議とか打ち合わせとか色々あると思います。 そんなときに出てくるのがこの『議事録』っていうやつ。 最近はハンコ業界やタクシー業界の問題もあるけど、日本の全企業に課せられてい…

名古屋ほど魅力のない街も珍しい。だれか良さを教えてくれ。

タイトルみて貰えばわかると思います。 名古屋って魅力少なすぎません?名古屋市民、愛知県民の方には申し訳ないですが。 僕も仕事で様々な地域に行きますが、名古屋ほど行くのがめんどくさい都市ってないですよね。 名古屋の魅力ってなんなの? 名古屋に魅…

福岡がラーメンじゃなくうどんの聖地だった件。牧のうどんはうどん界のラーメン二郎だ。

皆さん牧のうどんって知ってますか? 九州、福岡に行ったことある人、在住の人なら知っているかもしれませんね。 福岡では老舗のうどんのチェーン店です。 福岡といえばとんこつラーメンって思う人も多いとおもうんですよ。 けど福岡はうどんもかなり有名な…

24時間営業はロボットを入れればほとんど解決するって話。

最近24時間営業に対して否定的な意見が多く見られますね。 セブンイレブンの問題を発端としてさ。 ニュースになってから結構たつけど、今日の朝もこんなニュースが出るくらいだもんね。 news.yahoo.co.jp この記事に書いてあることも最もなんだよね。 だって…

欅坂46 長濱ねるが衝撃脱退!! このままだと欅坂46は消滅すると思う。

今日の朝、坂道ファンには衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。 長濱ねるさんの卒業。 headlines.yahoo.co.jp いやー。 ココ最近欅坂46は卒業する人が増えていましたけど、まさか長濱ねるさんが卒業するとは思わなかったですね。 知名度的には平手友梨…

ビジネスにおいて辞める、引くタイミングっていうのは大事っていうこととそれを見極める方法!!

僕は今サラリーマンをしながら副業をしています。 サラリーマンが終わったら、家でブログを更新し、YouTubeを更新し、FXをして、みたいな生活をしています。 パラレルワーカーが増えたとはいえ、まだまだ少ないのが現状だと思う。 副業のいいところは本業で…

水素水とか生酵素とかマイナイオンを信じてるやつは大抵ヤバいやつ・・・。

最近っていうかずっと疑問に思っていることがあります。 僕が子供のころからマイナスイオンとか聞いて、ちょっと前だと水素水、そして今流行りは生酵素ですよね。 なんかさ。 日本人って目に見えないものを信じるっていうのが好きなのかな?まあ外人もそうな…

日本って仕事と関係ない『仕事』が8割を占めているよね。

最近この動きをネット上でよく見ます。 headlines.yahoo.co.jp Yahooニュースにもなっているくらいだから、結構反響が大きいんでしょうね。 そしてちょっと前には話題になっていたハンコのお辞儀問題。 印鑑って「左に傾ける」必要あり?「請求書の判子がお…

『出会って5秒でバトル』が能力バトルとして完成されている件。

最近すごいハマっている漫画があります。 それが『出会って5秒でバトル』っていう漫画。 裏サンデーのアプリ、「マンガワン」にて連載中のマンガです。 この漫画所詮ウェブ漫画だと思ってなめてたらめっちゃ面白かった。 個人的にはHunter✕Hunterのわかりや…