僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビってなんだかんだまだ影響力をもつ媒体だよね。

テレビはオワコン。 この言葉をみんなもう聞き飽きるくらい聞いているいと思います。 実際にテレビって面白くないし、僕はほとんど見ることはなくなりました。 朝会社に行く前の着替えているときくらいかな。 けど思うのはやっぱりテレビを見ている層は大き…

どんな事業も行き着くところは宗教だよね。

この1年くらい事業、自分の将来についていろいろ考えてしまいます。 まあ僕も30歳だからね。 この激変の時代をどうやったら生き抜いていけるのか?っていうことに思いを巡らすわけですよ。 そんな中でやりたい事業とか将来性がある事業ってこれなんじゃない…

炎上って結局人間性の問題だよね。

結構炎上のことについて僕は記事を書いています。 www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com www.kazulog-hard.com まあ炎上って加害者にもならず被害者にもならず遠くで見ているのは面白いですからね。 そんないろんな人が起こす炎上を見ている中で思うの…

旅に出たぐらいじゃ価値観なんて変わらない。 変わる人には条件があるからそれを教えるよ。

最近っていうか僕が大学生くらいのときから聞く言葉でずっと不思議に思っている言葉があります。 それは 「旅行、旅には行ったほうがいい。価値観を変えてくれる」 っていう言葉。 僕は家族が旅行好きなこともあって昔から年に2回くらいは海外旅行に行ってい…

あなたが挑戦し続ける限り無駄なんてない!!

SNSの時代になっていろんな人がいつでも意見を述べることが出来るようになってきましたよね。 そんな中でもよく見るのが、 学校の勉強とか無駄だからやめた方がいい。 仕事なんてやめたほうがいい。 とかいう意見ですよね。 本当にこういうオピニオンはよく…

とりあえずインスタとnoteを始めたよ!!

この土日これからの副業の方針についてじっくりいろいろ考えていました。 そしてあれこれ考えた上、インスタとnoteを始めることにしました。 インスタアカウントはこちら noteはこちら そして今日はなぜ僕が今更ながらインスタとnoteを始めたか初心を忘れな…

著作権フリーはこれからの商売として面白そう!!

今朝起きたらめっちゃ話題になってましたね。 www.huffingtonpost.jp 違法アップロードサイトが閉鎖されているみたいですね。 とはいえ漫画村はすぐ漫画タウンとして復活したみたいですけど。 rocketnews24.com 僕は基本的にKIndleでしか買わないから関係な…

ブログの一番のメリットはなんでも経費に出来ることだと思う。

ブログを始めて早くもまる1年が経ちました。 早いね。怖っ!!時間の流れって。 本当にブログを始めてから生活が充実し始めたのは事実です。 まあPVは1年かけてようやく月6,000PVくらいですね。 SEOもなにも関係なくその日思った感じたことをただ赴くままに…

すぐそこまで何でも仕事になる時代がきているよ!!

最近これからの自分についていろいろ考えてしまいます。 まあ僕も30歳だからね。(涙) このままサラリーマンをするのか、転職するのか、フリーランスになるのか、起業するのか、フリーターで生きていくのか? まあ様々な選択肢がありますよね。 そしていろ…

本当に嫌いなやつがいるなら一番効果的なのは無視なんだよね!!

最近なんでもかんでも炎上するよね。 大相撲の女性が土俵にあがる問題にしかり、 www.huffingtonpost.jp はあちゅうさんとか、 lineblog.me イケダハヤトさんとか、最近だとやぎぺーさんとかね。 もうさ、そろそろ気づいてもいいと思うんだけどさ。 炎上を起…

あいつは裏切ったからあいつは悪い!!⇒ 悪いのは期待した自分自身じゃね!!

なんか最近裏切られたとか、失望したとか、そういう話をよく聞きますよね。 でもさ。 悪いのは、人を見る目がないお前が勝手に期待して勝手に失望しているお前だ!! ってことを忘れんな。っておもうよね。

サラリーマン、フリーランス、学生、みんなこのレペゼン地球、DJ社長の動画は絶対に見るべき!!

昨日のこの動画見ましたか? 前にも書いたんですけど、僕はレペゼン地球というグループが超好きでYouTubeとか結構みているんですが、昨日凄い動画がアップされましたね。 それがこちら。 www.youtube.com 40分近い動画ですが、あっという間に見れてしまうく…

人のお金を気になる人は一生幸せになれないよね。

昨日もあるツイートが炎上というか話題になってましたね。 それがコレ。 【300円助けてください】ベトナム行きの飛行機に乗り遅れて、3万円かけて別便を取った。ベトナム到着後、旅行会社から連絡が。行きの飛行機に乗れないと、帰りの航空券も自動キャンセ…

『自分が苦労したからお前も苦労しろ』っていうのが一番悪い日本の伝統だと思う。

さあ今年も新入社員が入ってきましたね。 昨日が入社式だったところも多いんじゃないでしょうか? うちもだいぶ入ってきましたね。 こんなに人入れてどうすんだってくらいwww そしてそれに合わせてTwitter界隈では、フリーランスの方達がこういう風にした方…

精神論は大嫌いだけど、結局気持ちが大事なのは間違いない。

皆さん精神論って好きですか? たぶんホトンドの人が嫌いでしょう。 僕も大嫌いです。 今の会社の新入社員研修の時に声を大きく出す富士山のふもとの研修所に行かされましたけど、マジで無意味で今までの人生で一番無駄な5日間でした。 声を大きく出すことと…