僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多動力を持つには結局お金が必要だから、最低限の貯金は必須。

ずっと人気の『多動力』 多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 Amazon Kindle 楽天ブックス あれだけ批判されるのが多いにも関わらず、それでもコレだけ人気なのはやっぱり人として魅力があるからでしょう。

有給休暇くらい好きに取らせる社会にしようよ。

昨日はなんの日でしたか? そうあの国民的ゲームタイトル『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日でしたね。 皆さん買いましたか?

【一部ネタバレあり】「メアリと魔女の花」は面白いけど・・・。 見てきた感想。

「メアリと魔女の花」見てきましたよ。 うーーーーん。 もう結論から言っちゃいましょう。 結論からいうと 面白いところもあるけど基本退屈だった っていうのが感想かな。

事故や失敗をコンテンツに変えれる人はこれからの時代強いよね。

久々に結構大きな声で笑いました。 さすがキングコング西野さん。 最近お笑いではあんまり見ないけど、こういうのを見るとやっぱり芸人さんなんだなと感心します。

友達少ないことは成長しているということを気づかせてくれたりゅうけんさんのツイートに感謝

僕は友達が少ない。 本当に少ない。 マジで少ない。 何回言うんだよって感じだね。(笑) けどね。 最近思うんですよ。 友達少ないのって自分が成長している証だと思うんだよね。

最近顔出しをしようか真剣に悩んだから、マスク系ブロガー兼YouTuberになろうと思う。

最近いろんなところで実名顔出しをするメリットを書いているブロガーさんが多い。 特にVALUというサービスの登場と共に議論されることが多くなった気がする。 ちょっと前から議論になっていましたね。 僕は普段サラリーマンとしての仕事があるので、そんな出…

『現場が動いているから休めない』のはそれを当たり前と受け止めているお前の気持ちの問題じゃね。

『現場が動いているから休めない』 サラリーマンの人ならみんな一度は言われたことあるんじゃないですか? 特に本社とかの管理系の部署にいる人はこんなこと言われたこと多いと思います。 ちなみに僕も昔言われましたよ。 別に無視して休みますけどね。 僕も…

ブログ運営は『ドラクエ』や『ポケモン』と同じRPGだ!!

僕がブログを始めてかれこれ半年が経ちましたよ。 はやっ!! こわっ!! ブログをしていて感じること。 それはブログってRPGじゃね。 個人的にはポケモンやドラクエするのと何ら変わらないってことに最近気づいた。 ちょっ何いってんの?お前頭おかしいんじ…

少年ジャンプの裏テーマは『才能』と『血統』だよね。

少年ジャンプ。 みなさん読んでますか? 少年ジャンプのテーマといえば、「友情、努力、勝利」この3原則だよね。 男なら絶対心惹かれるテーマだし、実際僕も大好きだ!! 大人になってもこの気持ちに嘘偽りはない。 でもこれってあくまで表面的なテーマだよ…

完璧なんてない!みんな求めるものが違うんだからとりあえず発信してみよう。

完璧!! この言葉昔は憧れてました。 なんかかっこいいじゃないですか。 けどね。完璧なんてないんだな。ようやくこの歳になって実感としてわかり始めました。 おそっ!!

まだ東京で消耗したいんだよ! 僕は!

確実にお前有名ブロガーの題名パクってるだろって言われそうなタイトルですね。(笑) まあそうなんですけど。 僕はこの方のブログが大好きで、この方がブログを書くことを推奨していたから書きはじめました。 この方のブログ『まだ東京で消耗してるの?』の…

スティーブ・ジョブズも愛用。ビルケンシュトックのサンダルはマジでミニマリスト全員必須の超逸品だぞ!!

ビルケンシュトック 皆さん、このワード聞いたことありますか? 多分おしゃれする人なら聞いたことあるでしょう。 ドイツのサッカー選手みたいだな?って思った人はセンスいいですよ。 実はこれドイツの靴・サンダルのブランドの名前です。

人を信じることが一番難しいし怖いからこそ、できる人が強いよね。

人を信じる これって難しいよね。 でもだからこそ、これをできる人は成功するんだろうな。

暑い夏に食べたい!! 僕が好きなアイス6つを紹介するぞ!!

あつ---い!! もう暑い!! そりゃ熱中症にもなるわ。 東京は今日35度になったらしいよ。もう外に出るのは戦い、戦場にいくようなもんだ。 こんな暑い夏に食べるものっていったらもう1つしかないよな。 そう、「アイス」

「他人に依存しない生き方」よりも「依存するところがたくさんある生き方」をしたいよね。

「他人に依存しない生き方」 「会社に依存しない生き方」 ブログを始め、Twitterを始めてから、ずっとこんな言葉を聞いています。 YouTubeにもこんな広告よく出ますよね。 でも最近思うんです。 他人に依存しないなんて無理じゃない?

【ネタバレ有】「ポケットモンスター キミにきめた!」を見たら、色々懐かしくて涙が溢れてきた。【感想】

懐かしい・・・ 今日はお休みだったので朝から渋谷で映画を見てきました。 タイトルを見たらわかる通り、見てきたのは「ポケットモンスター きみにきめた!」。 ポケモンの映画を映画館でみるなんて何年ぶりだろう。

生活残業人間は本当に人生を損してるよね。本人がいいなら別にいいけどさ・・・。

『残業』 今働き方改革でこの残業時間問題に対していろんな議論がされていますね。 「残業なんか無くせ!!」という意見がある一方で、 それに負けず劣らず多いのが、 「残業代がなかったら生活出来ない。だから残業させてくれ」という意見ですね。 ちなみに…

最近クレカ派になりました。クレカ初心者が絶対作ったほうがいい最強クレジットカード3枚を紹介するよ。

最近ついにクレジットカード派になりました。 今まではずっと現金派だったんですけどね。 周りの人達がクレカを使っていたり、SNSとかで頭のいい人たちがクレカの良さを語っているのをみると 『クレカのほうがお得じゃない?』 ってなったので、ついに作って…

ポケモン歴20年の僕が考える、ポケモンが頭のいい人に好かれる5つの理由。

日本人に一番愛されているキャラクターといえばなんでしょう? もう、この答えは一択。 みんな大好き。 『ポケモン』しかないよね。 そうだよな!!

「U12」」っていう漫画がくだらなすぎて面白い!!

「Kindle Paper White マンガモデル」を購入して2ヶ月くらいが経ちました。 もうね。 漫画は全部これで読むようになるよね。 っていうか紙が邪魔になってくる(笑)

休まない上司が一番うざい!! 管理職とか関係なく全員週2日強制休みにしろ!!

ある日の電話にて 上司「お前明日出社?」 僕「休みです。」 上司「明日俺は休みだけど出社してこの仕事をしなきゃいけないんだ。お前と打合せしたいことがあるから出社しろ。」 僕「は?」

『読書=活字を読む』って考えてる人多すぎない? 漫画だって立派な読書だ!!

皆さん親から一度は言われたことあるんじゃないでしょうか? 「漫画ばっかり読んでないで、本を読みなさい!!」 かく言う私もずっと母親から言われ続けていました。 でもこの歳になっていろんな本を読んで思うんですよね。 漫画だって立派な読書だ!! って…

年間国内出張100日間の僕がオススメする!! 出張族の国内ホテルはリッチモンドホテル一択でしょ!!

社畜の皆様、出張好きですか? 僕は結構出張が好きなんですよね。 同じ働くなら会社の事務所に行かずにずっと出張でどこかに行っていたい。 ついでに言うならサボりたいwww

どんだけ情弱が『テレビがオワコン』って言っても、テレビの影響力はすごいんだよね。

ここ3年位ずっとこのフレーズ聞きません? 『テレビはオワコン』 ヤフコメでは毎日こんな低レベルな書き込みを見ますよね。 いい加減ヤフコメ閉鎖したらいいのに。 お金も貰えていないのにあんなコメント欄で時間を消耗していると思うとゾッとするよね。 僕…

一人暮らし歴15年の僕がオススメする。一人暮らしをするなら絶対に買ったほうがいいモノ9選

早いもので一人暮らし歴が15年になりましたよ。 時間が経つのは早い!! 早すぎる!! 僕は高校から親元を離れ、3年間寮暮らしを行い、大学から今までの12年、計15年一人暮らしをしています。

Twitter、FacebookなどSNSを活用すればするほど、自分の意見か他人の意見か分からなくなる。だからSNSを見ない時間を毎日作ることにした!!

今や生活の一部となったSNS。 もはやコレがないと生活が成り立たない人も結構いるんじゃないでしょうか。 僕もブログをはじめてからはずっとTwitterをやっています。

パイレーツ・オブ・カリビアン5 最後の海賊 はお台場の『Screen X』で見るべし。これは映画の革命だね。

今話題の映画といったらやっぱり『パイレーツ・オブ・カリビアン5 最後の海賊』でしょう。 今話題のこの映画を今回はお台場にあるユナイテッド・シネマお台場で見てきたのでその感想を書こうと思います。

僕がおすすめする変な性癖を確認できる漫画5選 自分の中の何かが目覚めるかも?

空いた時間があるとほぼ毎日漫画を読んでいるかずです。 漫画っていいよね。 漫画って何気なく読んでいたら急にエロいシーンが出てきてドギマギするってことありませんか?

洋画は絶対字幕だよな。 吹き替えとか意味がわからねー。

今絶賛公開中のパイレーツオブカリビアン。 皆さんもうみました? 僕はまだ見ていなくて、一緒に見に行く人探してたら、意外と字幕派と吹き替え派で分かれるんですよね。 洋画見るとき、みなさんどっちで見ます? 僕は断然、字幕派なんですが、僕の周りは結…

150日毎日ブログを書き続けて分かった。PV=信頼度だね。僕に才能はないけど続けるよ。

最近Twitterのタイムラインを見ていると景気のいい話が多いんですよ。 『ブログのPVが月○万になりました』 とか 『月収益○万円でした』 とかね。 これを見て前々から薄々気づいていたけど、決定的になった。 僕にはブログの才能はない!!