僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地方在住の人で1度も東京で暮らしたことがないというのはデメリットだよ。上京したら価値観変わるから。

たまたまかもしれませんが、最近私がよく地方での生活を勧める情報ばかりをみるのでちょっと言いたいことを書きたいと思います。 最近ネットを色々みていると、田舎への移住生活ってちょっと前から流行ってますね。 今の時代amazonとかが発達してネットでど…

これからの時代怪しそうなものほどやってみる価値がある!!

今多くの企業が副業を正式に認めており、これから副業を推奨していく流れになるそうですね。 これは言い換えれば、会社が社員を守る時代が終わったということですよね。 (まあ最初から守ってもらってないよという人の方が多いと思いますがw) ということは…

ダイビング用カメラが欲しくてたまらない! ソニーのDSC-RX100 M5がどうやら最高のコンデジらしいぞ。

みなさんダイビングってしますか? 私はここ2年くらい毎年夏になるとダイビングに行っています。 一昨年は沖縄の石垣島、昨年は伊豆で潜りに行きました。 今年の目標はライセンスを取ろうかなとか考えています。 最近は短期でライセンスを取れるところも増え…

元気、やる気のないときに読みたい! 馬鹿すぎて笑えるギャグ漫画3選

何をするにもやる気が出ない時、元気が出ない時ってありますよね。 仕事で嫌なことがあった時や、ショックなことがあった時とか、人それぞれ色々あると思います。 そんな時は何かでリフレッシュすることって大事ですよね。 そんなときにオススメなのが、本当…

プレミアムフライデーってどうなの? 実際に取得してみたのでその感想を書いてみたよ。

皆さんの会社はプレミアムフライデーってありましたか? ちなみに私の会社はプレミアムフライデー導入してくれました。^ ^ なので今日は16時からヨガに行き、今カフェでブログを書いています。 なんかリア充っぽいですよねw

土屋鞄製造所のコインケース「ユニック リベルタハンディLファスナー」が便利すぎる! 《ANALOG》

皆さんコインケースって使ってますか? 私は基本的に2年に1回財布を変えるようにしており、2016年の12月に財布を変えました。 それまでは長財布を使っていたのですが、今年からは長財布は長財布でもお札入れと小銭入れで分けて持とうと決めて、コインケー…

周りの人に恵まれてると言う人ほどチャンスを逃す説

皆さんの周りに「私はなんの取り柄も能力もないけど、人にだけは恵まれている」みたいなことを言う人いませんか? 私はたまたまかもしれないですが、最近いろんな勉強会や集会に参加して、こういう言葉を言う人にこの1週間で3人も出会いました。 なのでこ…

企業のコマになってはいけないなと感じる今日この頃・・・

ちょっと今日は雑談的なことを書かせて頂きます。 4月からいろんな企業に新1年生が入社してくるのではないでしょうか? いろんな企業で今は入社前、入社後研修の準備に追われていると思います。 かくいう私も新卒を教える係を任されて、新卒が受ける研修を…

僕のヒーローアカデミアっていう漫画が面白すぎるから紹介するよ 《READING》

僕のヒーローアカデミアっていう漫画ご存知ですか? 最近アニメ化もされて、結構話題になっていたので、知っている人は知っていると思います。 実は私この漫画めっっっちゃ好きなんですよね。

ヒロインが可愛すぎる恋愛漫画3選 《READING》

みなさん漫画で重要なポイントってなんですか? 多分ストーリーが面白いとか、作画が綺麗とか、人によって色々あると思います。 そんな私の漫画での重要ポイント。 それはヒロインが可愛いこと!! 私は結構これ基準で読んじゃいます。

副業を始めたい方必見! 時間的余裕を生む方法3選! 《雑談》

仕事忙しい!という人多いですよね。 同期とか同級生と会うと、久しぶりに会うと忙しくて、家に帰れないとか休みの日は家のことをして終わってしますという人が多いのではないでしょうか?

ノマドワーカー必見!! 電源、wifi完備の渋谷の作業できるカフェ3選 《雑談》

皆さんカフェって結構行きますか? 多分多くの人が学校の勉強や本を読んだり、友達と雑談したり、でカフェを結構使うと思います。 逆に私は今まであまりカフェという場所に行ったことがありませんでした。

僕が6ヶ月で24㎏痩せた3つの方法を教えるよ。 《HEALTH》

皆さんダイエットってしたことありますか? 女性の方の大半は一度はダイエットしたことある方がほとんどではないでしょうか? 男性も20後半から意識し始める人が多いと思います。

僕が気になるワイアレスイヤホンベスト3を紹介するよ! 《DIGITAL》

皆さん音楽って聞きますか? 東京で電車に乗ると周りの人って大体イヤホンかヘッドホンしていますよね。

駆け出しブロガーやYoutuberに読んでほしい!! やる気の出ないとき気持ちを奮い立たせてくれる名言5選

皆さん偉人たちの名言って好きですか? 多分嫌いな人っていないのではないでしょうか? 特にビジネスで成功した人たちの名言って自分の気持ちが乗らないときとかに読むと「よし!!頑張ろうか。」って気持ちを奮い立たせてくれますよね。

今年絶対欲しいガジェット3選 《DIGITAL》

そろそろこの時期になると、Appleの3月の発表会に向けて、いろんなリーク情報が流れる頃ですよね。 (最近はAppleはオワコンとかよく言いますが、やっぱりAppleの持つ商品の魅力ってすごいですよね。私もその情報をよくチェックしている1人です。www)

僕の強み5つを紹介するよ。みんなもストレングスファインダーやってみるべき!!

昨日ブログでストレングスファインダーについて話させていただきました。 詳しくはこちらへどうぞ。

嫌いでも出来ることを仕事にした方がいいよ。自分の出来ることを知るには?

この前、このブログで就職先を選ぶときのポイントを自分が思うままに書いてみました。 まあ人それぞれいろんな意見があるとは思います。

恋人へのバレンタインにおすすめアナログプレゼント3選 《ANALOG》

もうすぐバレンタインデーですね。 学生や社会人にとっては結構大きいイベントですよね。 恋人がいる人はチョコだけでなく、日頃の感謝も兼ねて、何か形に残るものをプレゼントすることも多いようです。

社会人が思う就職先を選ぶ時のポイント

社会人の方はちょうど今頃今年の新卒の入社に向けた準備に追われているのではないでしょうか? なぜこんなことを言うかというと、今私もこんな状況だからですね。(笑)

ルーティンの大事さ、作り方。何か成し遂げたいならルーティンって大事だよ。

みなさんルーティンって意識していますか? 一時期、ラグビーの五郎丸選手でルーティンという言葉が話題になりましたよね。 最近は以前ほどは聞かなくなりましたね。 ただ最近ネットのブログを始めて、ブログを続けるためにはルーティンというのが大事なので…

学歴はあった方がいいよ

皆さん学歴って気にしますか? 最近は学歴なんかなくても仕事ができる人も多いし、学歴なんて関係ないっていう意見もよく聞きますよね。 ちょうど2月という時期は私が入試をした時期なので、ちょっと入試関連のことを書いてみたくなりました。 一応私も世間…

ブログでお金を稼ぐことを通した僕の決意

以前このブログで10の目標を掲げさせていただきました。 その中の一つに月30万を目標にブログを運営すると書いてます。 詳しくはこちらをご覧ください。

脱メタボ!! 男がヨガをするのに絶対必要なもの4選 《HEALTH》

皆さん健康って意識してますか? 僕は今年で30歳になるので、だいぶ健康を意識しています。 学生時代はほとんど病気もしたことなかったので意識したこともなく、ずっとこの状態が続くと思っていました。

絶対に読みたい!! 生き様がかっこよすぎる漫画3選(完結済編)《READING》

※2017/6/6追記 日本には面白い漫画が山のようにあります。 こんなに漫画が多い国は世界広しといえども、日本だけみたいですね。 だからこそ国はクールジャパンとしての日本のアニメや漫画を世界中に輸出しようとしているのです。

僕がこのブログでしたいことと10の目標(欲望)

昨日まででブログを始めようと思った経緯やこのブログで伝えたいことを書いてきました。 皆さん少しでも共感してくれたら嬉しいなと思います。

【僕がA.とD.を大事だと思った経緯】デジタルだけではダメ!! アナログがないと生活が潤わない!!

私がブログを始めてから書かせて頂いているH.A.R.D.を考えるに至った経緯ですが、今日が最後です。 今日は残りのA.とD.について書いていきます。

【僕がR.を大事だと思った経緯】 本、漫画の良さと必要性

より生活を豊かにする4本柱 H.A.R.D. RのREADING 読み物、漫画、本の大事さと必要さを説いていきます。