僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

出張生活が意外と疲れるので、アイマスクと耳栓を買ったら、生活の質が向上した・・・

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20190804175046j:plain

皆さん出張ってしますか?

 

まあ個人事業主の人はそんなないかもしれませんね。

 

ただ東京に住んでいるサラリーマンの方は出張多い人たくさんいるんじゃないでしょうか?

 

僕も実はこの4月に配置転換がありまして、今までよりさらに出張の多い部署に移動になりました。

 

今までは月に2回くらいの出張だったんですけど、今では週に2回になってしまいましたね。

 

約4倍!!

 

正直出張ってしたことない当時はめっちゃ楽だと思ってたんですよ。

 

だって移動時間中、仕事するわけじゃないじゃん。
飛行機の中だと電波も通じない、もしくは超低速だしね。

って思ってた。

 

けど出張してみて分かった。

 

出張めっちゃしんどい。

別になにかしているわけでもないのにしんどい。

 

やっぱり人混みの中で移動する、スーツを着るっていうのは疲れるんですよね。

 

そんなわけで今色々出張が楽になるアイテムを試しているんですよ。

だってちょっとでも快適にすごいしたいじゃんね。

 

そんな中で個人的に一番効果のあったのがアイマスクと耳栓でした。

 

やっぱり無の中眠りにつけるって大きい。

なので今日はいろいろ試してみてよかったのを紹介するね。

 

出張のおすすめアイテム

アイマスク

 


Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

 

色々試してみたけど、これが個人的には一番よかった。

 

冬なら蒸気でホッとアイマスクでも良いんだけど、夏場の移動中は地獄だからねwww

 

個人的にこれの良いのは目が疲れないこと。

これはあんまり目が圧迫されないから目が楽なんだよね。

 

あと個人的に大きいのは耳が痛くならないってこと。

ただこれは僕の耳にあってたってだけだから、こればっかりは試してみた方がいいかもね。

 

耳栓

 


HOWARD LEIGHT 耳栓 Bilsom303 小さめ 7ペア エコパック ケース付 Bilsom303S

 

耳栓は個人的にこれが一番おすすめだった。

 

ちょっと高いけど、その価値はある。

遮音性は抜群。

 

あとこれも耳が痛くならない。

これはフィット感がマジで違う。

 

これはまじでおすすめだよ。

 

快適に出張できると生活が変わるよね・・・

f:id:kazuloghard:20190804184140j:plain

僕は上の2つがすごい効果がありました。

 

なんというかあまり疲れなくなりましたね。

 

多分移動中に体が休めている証拠だと思う。

 

せっかく出張で色んな所にいけるんなら楽しく健康に行きたいもんね。

 

みなさんもぜひ試してみて!!

 

では!!