僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり僕にとって自宅は大事ってことが分かった。

最近ミニマリストの記事をよく見る気がします。 これって俺だけ? そんな人達の生活を見ているとマジで自宅に何もないんだよね。 この人のミニマリストぶりにはマジで笑ったわ。 yurudie.com 本当に自分が必要なものだけ良い物で揃えて、無駄なものは全て排…

『理由もなく好き』と『理由もなく嫌い』は天と地ほど違う。

最近衝撃的な動画を見ました。 思わずリツイートしてしまいましたよ。 黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた https://t.co/KCE9lP6TDZ @RocketNews24さんから — Kazu-kanrinin (@Kanrin…

何かをはじめるには何かを変えなきゃ無理だと今更ながら気づいたよ。

突然ですが、皆さんやりたいことありますか? 歳をとるにつれてやりたいことって結構なくなってきません? でも普段全然ないんだけど、定期的に凄い何かに挑戦したい欲望って出てきますよね。 僕は先月30歳になったんですけど、最近やりたいことが結構出てき…

『惡の華』だけじゃない。押見修造作品が好きすぎるので紹介する。

押見修造知っていますか? 松岡修造じゃないですよ。 この人とは真逆の人種と言ってもいい漫画家さんですwww ぼくこの人の作品大好きなんですよ。 意外にみんなあんまり読んでいないのでここで紹介したいと思います。

渋谷の『ごんべえ』っていう居酒屋が控えめに言っても最高だった。

久々に食べ物系の記事を書きますね。 つい最近うちの会社、社内運動会だったんですよ。 まあ僕はみんなで応援してやるっていうのが嫌いだったから会社で留守番してたんですけどね。 そして運動会終わった後に仲の良いメンバーだけで飲み会に行ったんです。 …

選んだポイントが『接客態度』って自分がバカって言っているもんだよね。

今日は一個人の意見を書きますね。 タイトルを見てもわかると通り、最近企業にすごい『接客態度』を求める人って多くないですか? これってなんなの? 昔からこれをそんな求めてた? はっきり言って僕は全く『接客態度』とかいらないと思っています。

日本は選挙に行く人と行かない人で明確な区別をしたらいいと思う。

皆さん選挙は行きましたか? 台風がひどいから行かなかった人も多いんではないでしょうか? もしくは行っても何も変わんないよっていう人もいたと思います。 実際に投票率は悪かったみたいですしね。 僕は一応ちゃんと行きましたよ。 そして夜中はボーーっと…

日本がオワコンってことに気づかない大人たち。

肩書じゃなく名前で勝負できる人間が強いな。 最近日本企業の不祥事がやばいですね。 この1年くらいだけでも三菱重工→大型客船撤退三菱航空機→MRJの相次ぐ納期延期東芝→米国の原発事情で巨額損失タカタ→不良エアバッグで経営破綻日産→不正検査発覚神戸製鋼→…

もっと発信の質を下げていこう。

いやーーー。びっくり!! 僕がブログを始めて200日以上が経っていますよ。 今でだいたい230記事くらい書いていますね。 飽き性の僕が意外にものを書くことを続けられることに自分自身が一番ビックリしていますよwww そんな中最近ボクが思っていること。 そ…

なんでおにぎりってあんなに美味しんだろう?

皆さん白米好きですか? 『やっぱり日本人なら白米でしょ。当たり前じゃん』って人も多いと思います。 実際僕も好きですよ。 でも普通のお茶碗に入った白米じゃないんです。 もちろんコレも美味しいんだけどね。 僕は白米の食べ方としておにぎりが最高だと思…

タイムリープ系漫画の金字塔!? 『東京卍リベンジャーズ』が面白すぎる!!

タイムリープ!! もはや当たり前の単語になりつつありますよね。 もうSF系の漫画、映画ではこの題材は出尽くしている感あるし、もういいよって言う人も多そう。 実際僕もそう思っていました。 けどですよ。やばい漫画を見つけてしまったんですよ。

いろんな会社が電気自動車に参入しているけど、消費者が自動車に求めるのは先進性でもエコでもないんだよ。 『安全性』一択なんだよ!!

最近自動車関連の話題をよく聞きますね。 特に電気自動車分野では毎日のようにニュースを見る気がする。 今日もテスラでこんな記事が出てましたよ。 headlines.yahoo.co.jp 400人削減って上手くいっていないのかな? なにはともあれこの自動車産業に前から思…

日本の銀行のクソさは異常。手数料に15時閉店って現代に即してなさすぎだよ。

前から思ってることあるんだけどさ。 日本の銀行ってなんであんな使いにくいの?

余白がある中で引退するってことにすごい憧れる!!

電撃引退!! 安室ちゃんが歌手を引退されるみたいですね。 ちなみに僕が生まれて最初に買ったCDはこちら。 Chase the Chance(ORIGINAL MIX) posted with カエレバ 安室奈美恵 avex trax 2015-04-15 Amazon 楽天市場 男で意外かもしれないけど、その当時それ…

控えめに言っても「グランサイバーカフェ バグース」が最高だ!!

みなさん休みの日とか休みの前の日ってどこに行きますか? リア中のみんなだったら、BBQとか彼女と家でイチャイチャとか、色々することあるんでしょうけど、あいにく僕にはそんな友達もいなければ、彼女もいない。 改めて書くと30歳でこれはやばいね。 まあ…

複業したい人へ。家で仕事をするために用意した環境を紹介するよ。後編【リラックス環境編】

前回作業環境編を紹介しました。 その続編です。 まだ読んでないって人はこちらから読んでみてね。 www.kazulog-hard.com やっぱり家で作業するんだったら、リラックス環境って大事じゃないですか。 仕事ばっかりしてられないしね。 そんなわけで僕が購入し…

複業したい人へ。家で仕事をするために用意した環境を紹介するよ。前編【作業環境】

先月ようやくブログやネット副業をしていてまとまったお金ができたので、もう一気に自分の部屋の環境を変えることにしました。 もう、スタバとかマックとかルノアールとかすら行くのが面倒じゃないですか。 ルノアール大好きなんだけどね。 www.kazulog-hard…

カズオ・イシグロ氏ノーベル賞受賞にみる都合の良い日本人たち

なんか今日はノーベル文学賞一色でしたね。 帰りに本屋に寄ったらもうこの作者のコーナー出来てましたよ。 いやー。 仕事が速いね。まあ絶対お金になるから当たり前か。 まあ凄いことだよね。本当におめでとうございます。 この本読んでみよう。 わたしを離…

色んなことに挑戦するのが大事。けど全てが中途半端になるのが一番ダメ。

なんか今年に入って次々にいろんなサービスが出てきていますね。 本当に直近だと仮想通貨、コイン関係だとCOMSAが超話題ですよね。 そして今日からアマゾンの読み放題、アマゾンリーディングも始まりましたね。 もうね。 便利だったり革命的なすごいシステム…

学歴なんか関係ないけど、あった方がいいに越したことはない。

ここ数日、内定式でしたね。 うちの会社も内定式で結構バタバタしていましたよ。 でもなんか内定式っていいですよね。みんな希望に満ちているし、何より若さに触れれるのはいいことです。 なんかジジくさいですねwww まあ社内ではもちろんどんな子がいたかで…

何事も長期的な視座で見ることが大切。

最近どこもかしこもビットコインの話ばかりですね。 最近ではヤフーのトップ画面にもビットコイン取引所の宣伝広告が出ていましたね。 ここまで一般人に知れ渡るのは危険サインという言葉もあるので、ちょっと考えものです。 最近いろんなカフェに行ってもビ…

知らない間に視野が狭まっているということに気づくことがスタートライン!!

どうも!! 最近結婚式ラッシュで久しぶりの友人に会うことが多いです。 あっ!! 自分の結婚式じゃないですよ。 残念ながら自分の周りの人たちの結婚式です。 久しぶりに会う人と話すと結構感じることがあったので、忘れないように書いておきます。