僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間とお金、生産性について考えよう。出来る人、稼いでいる人はこの2つを関連づけている。

様々な本でも言われている時間とお金。 この2つは本当に密接に関係しています。 仕事の出来る人、稼いでいる人ほど、この2つを非常に大事にしていますね。 最近すごい時間とお金の使い方が上手な人とプライベートで出会ったので、触発されてこんな記事をか…

マーベル展に行ってきた。日本でもアメコミ的な漫画が生まれてほしい。

みなさんアメコミって好きですか? 私はスパイダーマンでアメコミにハマり、アイアンマンでアメコミの奥深さを知り、今ではどっぷりアメコミにハマっています。 今日は日本でアメコミ的な漫画が生まれてほしいという願望、なぜ生まれないのかの考察をただた…

【随時更新】最新情報に触れよう。 実際に私が使っている様々な最新情報が見つかるサイト5選

このブログを始めてから一貫してこれからの時代発信力というのが大事ですよ、ということを書いてきました。 ただ自分のことを発信するのってなかなか難しいですよね。

自分がなにをしたいか分からない。 そんな人は何か発信するのがいいよ!!

最近こんな人が増えている人が多い気がします。 っていうか私の周りにはこういう人多いです。 「自分が何をしたいか分からない。だから取り敢えず今の仕事を続けている。」 っていう人。 もしかしたら「自分もだ。」って思った人いるんじゃないですか? そん…

Googleが360度VRカメラ「Yi Halo」発表。 360度カメラについて調べてみた。

最近何かと話題の360度VRカメラ。 なんかFacebookとかでやたらと広告を見ますよね。 なので気になっている人も多かったのではと思います。 そんな360度撮影できるVRカメラをgoogleが発表したらしいですよ。

つまらない大人になるな!! 1人でも始められるオススメの趣味5選

みなさん趣味を持ってますか? 「別に趣味なんてねーよ」「趣味なんて作る暇ないよ」「趣味欲しいんだけど何かオススメが知りたい」そんな方々に向けて書いていこうと思います。

個人的におすすめ!! 実生活で役立つ知識が得られる漫画3選 《READING》

漫画を娯楽だけと思っている人多いんじゃないですか? そんなことないんですよ。 漫画を読むことだって立派な勉強です。

どの職場にもいるクソ上司。 その特徴と対処法をまとめてみた。

新卒の皆さんは入社してもう1ヶ月が経とうとしていますね。 今日はどの職場にも必ず1人はいるクソ上司について書いておこうと思います。 入社したばかりの皆さんはまだ自分の上司がクソ上司かどうかも分からないと思いますので、こういう特徴が見られたら…

仲間と話したい!! 伏線が巧みな漫画3選 《READING》

今日は久しぶりに漫画の記事です。 皆さんが漫画を読んでいてワクワクする時ってどんな時ですか? 色々あると思いますが、個人的には張られていた伏線が回収された時ですね。

どんなことでも一番大事なのは行動力。でも知識がないと始まらないよ!!

ちょっと今日は会社で読書の話になったので、その時に感じたことを記事にしたいと思います。 なんでも読書をする人の数は減っているそうですね。 まあ私も学生時代はほとんど本を読まなかったのでなんとも言えませんがww ただこれだけは言えます。 『大学生…

これは欲しいかも。 ソニーの投影型コンピュータXperia Touchはなんか未来感がすごいぞ。 《DIGITAL》

久々にガジェットネタの記事です。 なんかすごい未来感のある商品がSONYから発売されるみたいですよ。 その名は『Xperia Touch』。

新卒がもう会社に来なくなった⁉︎ 新卒バックレ問題は企業に責任があるんじゃない?

この時期になると、毎年ネットでこの情報が流れてきますよね。 そう。新入社員の『バックレ問題』。

実際みんないくら必要なの? 貯金の第1歩は生活に必要なものを見返すことから。

皆さん月いくら必要ですか? この質問に具体的な理由を持って、数字を答えられる人って少ないんじゃ無いでしょうか? ただこういう人っていつまでたってもお金がたまりません。

日本の漫画の生みの親。まだ手塚治虫先生の作品を読んだこと無い方に送る。絶対に読んだ方がいい漫画3選。《READING》

久しぶりに漫画紹介したいと思います。 今回は全ての漫画の原点に帰りたいと思います。 こう言えばわかる人はわかりますよね。そう手塚治虫先生の漫画です。

人間関係の断捨離があなたの未来を決めますよ。本当の友達なんてそんなにいないんだから。

友達が2人しかいない管理人のカズです。 実際私も書いていて「少なっ」ってちょっと悲しく思うこともあります。 まぢでこれから結婚ってなった時、結婚式とか呼ぶ人いないんじゃない?www ただ皆さん、本当に友達って言える人ってどれくらいいますか?

ゾゾタウンの「ツケ払い」にみるお金の怖さ。 カードを使う際の注意点をまとめてみたよ。

ちょっと今日はカード払いについて書いてみますね。 今ゾゾタウンの「ツケ払い」が話題になっていますね。 このサービス「ツケ払い」はゾゾタウンが昨年11月から導入したサービスで、支払いを2カ月間先送りにできるというもの。 まあクレジットカードなしで…

愛社精神なんか必要ない!! これを全面に押し出す企業はブラックだから抜け出そう!!

愛社精神。 これって必要なんですかね? ふとこんなことを思ったことがあります。

新卒入社7年目の社員が思う。仕事のできる人の特徴3つ。

ここ最近新入社員へ向けたいろんな記事を書いています。 その理由としては、やっぱり私も新卒入社だし、その人たちの気持ちが分かるかなと思うから。 そして新入社員って不安なことが多いと思うから。

転売ヤーってなんで叩かれるの? 何もしていない行動力のない人よりはいいと思うけど。

今日は転売ヤーについてちょっと思うことがあるので書いてみます。 なんで転売ヤーってネットとかで叩かれるのでしょうか?

少年ジャンプの完結済漫画で一番面白いところ、盛り上がるところを纏めてみたよ! 《READING》

今日は私の大好きな少年ジャンプについてです。 私は少年ジャンプが好きで結構いろんな漫画を読んでいますし、今でも少年ジャンプは購入して毎週読んでいます。

出来ないことを出来るようになるなんてならなくていいよ。出来ることを伸ばしましょう。

以前にも新入社員の人たちへ書いた記事があるのですが、その続編です。 前回は「仕事は70%の力でしよう」ということを書きました。

絶対に痩せたいならした方がいい運動3選。 実際私はこれで痩せました。 《HEALTH》

久しぶりに健康ネタも書いておきますね。 最近よくいろんな人から「痩せましたね」と言われることが多いんです。 まあ仕事で昔働いていた支店とかに行く機会が多かっただけなんですが。 そこでよく聞かれるのが、どうやって痩せたのか?ということです。

新卒社員の皆さんへ。 仕事は全力でするな。 常に70%の力で。

今年入社した皆さんおめでとうございます。 今多くの新入社員の皆さんは入社後研修中ではないでしょうか? 私の会社は絶賛研修中ですねwww 本当にかわいそうっていうかしんどそう。

mac proがしれっとマイナーアップデート!! メジャーアップデートは来年以降!! 《DIGITAL》

ここ最近になってAppleの話題が結構出てきましたね。 個人的にAppleは好きなので嬉しい限りです。

新入社員や新大学生におくる。絶対に楽しい1人○○5選!!

皆さんは1人で行動するのって平気ですか? 最近は「お一人様」という言葉があるように、結構1人で色々するのも定着してきたかなと思っていました。

ビックカメラが決済方法にビットコインを導入。これからはもっと怪しいものに手をだすべき。

久しぶりにビットコインの事でも書こうと思います。 というのも、今朝こんなニュースをみたから。

「僕たちがやりました」っていう漫画がドラマ化決定!! この漫画は面白い!! 《READING》

久しぶりに漫画の紹介をしたいと思います。 もう連載は終わっており、最終巻が4月6日に発売され、なんとテレビドラマ化まで決まっている漫画です。

新入社員にとって本当に大事なのは何かを考えてみたよ。

今日は4月3日いろんな企業で入社式があったのではないでしょうか? 本当におめでとうございます。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」でフリートークが復活するらしいぞ。これは若い世代に是非みてもらいたい。

今日はちょっと雑談トークをしようと思います。 皆さん「ガキ使」知っていますよね? 最近では年越しの番組として恒例になっていますね。

2017年も各企業がエイプリルフールネタを仕込んできているね。 こういう企業は面白いね。

さて今日は4月1日。 そう、エイプリルフールの日ですね。 ここ数年は企業のエイプリルフールネタも定着してきましたね。