僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛の形は人それぞれ。いろんな愛の形を知れる青年漫画5選。

皆さん、漫画読んでますか? 僕は最近自分のことで発見したことがあります。 それはNTR(寝取られ系)というジャンルの漫画が好きだっていうこと。 NTR(寝取られ系)とは?って方はまあ詳しくはググってください。 別に実際にしたいわけではないと思うんで…

気持ちよく新年を迎えたいなら『悪いヤツを全て断て!!』

あと1週間もしないうちに2018年も終わり。 そして2019年ですね。 来年もまたいい年にしたいものです。 このくらいになると大掃除したり、仕事を片付けたり、いろんな整理をすると思います。 けど新年を迎えるにあたって一番大事なのは人間関係を全て清算する…

「ちょうどいいブスのススメ」を批判している奴は例外なく顔も性格もブスな件。

なんかちょっと前からこのニュースが話題になっていますね。 headlines.yahoo.co.jp なんでも来年1月からスタートするドラマ「ちょうどいいブスのススメ」がのタイトルが女性の反感を買ったらしく、タイトルを「人生が楽しくなる幸せの法則」に改めたってい…

クリスマスイブ、クリスマスは家で過ごすのが勝ち組だよね。

僕昔から学生時代から思うことがあるんですよ。 クリスマスイブ、クリスマスに旅行や遠出する人って何が楽しいの? クリスマスイブ、クリスマスってまじで街は地獄じゃない?特に夕方以降の東京は。 山下達郎さんのクリスマスイブは好きなんだけどね。 クリ…

映画「来る」は小松菜奈を楽しむだけの映画だった・・・。

つい最近「来る」って映画を見てきました。 見た目的はこれ。 予告で見た小松菜奈さんが可愛かったから。 www.youtube.com それと今までホラー映画をあんまり見ていなかったから、久しぶりにこれだけの豪華出演陣だったので、どんなものか見てみようってなっ…

残念ながらホトンドの人間には価値はない・・・。

よくいうじゃない。 ・みんな違ってみんないい。・あなたは世界に1人だけ・オンリーワン 昔SMAPの歌で世界にひとつだけの花がありましたね。僕あの歌大っっ嫌いだったんですよね。 世界に一つだけの花 (Celebration 2015) [Live] posted with カエレバ 槇原…

乃木坂46 西野七瀬の何がいいのか教えてほしい・・・。

今日のブログは超個人的な意見のブログです。見ても見なくても対してあなたに影響は与えません。 今年いっぱいで西野七瀬さんが卒業しますね。 なんかすごいメディアが盛り上げようと必死ですよね。 他のメンバーも卒業するのに、なんか西野さんだけ特別だな…

キャンペーンと無駄使いを一緒にしたら不幸だよ。

話題のPayPay。 あっという間に100億円キャンペーン終了してしまいましたね。 まあ今回はTwitterとかでも拡散されていたし、話題が話題を呼びましたね。 QR決済という分野では楽天payとかOrigamiPAYとか色々先行者がいる中で後発だったのにも関わらずキャン…

どんなにバカでも夢を語る人間には人は惹かれる。

最近どんな人間に人はついていくのだろうってことを考えます。 僕もやっぱり独立したいし、与沢翼さんとか、DJ社長さんとか今輝いている人たちに憧れがありますから。 www.youtube.com twitter.com そんな憧れの人達をみていて思うのはその人が何も言わなく…

OLとキャバ嬢を混同する老害たち・・・

忘年会シーズンですね。 みなさんも連日の飲み会で疲れてきているのではないでしょうか? うちの会社も例に漏れず、古い体質の建築系の企業なので、まあ飲み会ばっかりですよ。 支店の責任者との忘年会、部署の忘年会、取引先の忘年会。 まあ忘年会ばかりで…

M-1暴言騒動の一番の問題は配信しているってことのみだよね。

なんか連日ニュースになっていますね。 まあもうそろそろ終焉かな。 僕は紳助さんが居なくなってからのM-1は見ていないんですが、今回やたら問題になっていますね。 紳助さんは色々問題の多い人だったけど、やっぱ偉大だったって思うよね。 島田紳助100の言…

スマブラは本当にe-sportsの目玉タイトルなのか?

スマブラ発売されましたね。 Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット posted with カエレバ 任天堂 2018-11-16 Amazon 楽天市場 僕は正直スマブラはそんな興味ないです。小学生の時にやったきりですね。当時ボコボコにされた思い出。 な…

ちょっと意識的に所属するコミュニティを変えようと思う。

突然ですけど、皆さんはSNS楽しんでいますか? まあ今の時代毎日触れるものなんで、どうせなら楽しまなきゃ損ですよね。 僕はというとですね、最近なんかTwitterが面白くなくなってきているんですよ。 なんかフォローしている人たちが同じようなことしか発信…

動画コンテンツはまだまだ技術的に伸びる余地があるよね。

なんかどうも動画コンテンツに注力しているインフルエンサーの方が多いですね。 イケハヤさんやマナブさん、などなど皆YouTubeはじめていますもんね。 www.youtube.com www.youtube.com まあ動画コンテンツはまだまだこれから伸びる市場ですもんね。 これに…

毎日1%の無理をして生きるということ。

僕が大事にしている考えでこの考え方があります。 この法則で努力のする人としない人だとすると恐ろしい差ですね pic.twitter.com/Qw7y1rOF9k — いのり (@1N0Rl) July 15, 2017 まあ毎日ちょっとずつでも努力したらやがて大きい差になるよ。っていう昔話みた…

西野カナの作詞方法を批判する奴は多分仕事が出来ない人間だよね。

なんかTwitterで話題になっていたこの記事。 news.biglobe.ne.jp 西野カナさんが作詞する方法をテレビで公開したそうです。 彼女のやり方はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込むっていう方法らしい。 これ…

男に妊婦体験とかさせる女は大抵糞女だよね・・・

なんか最近流行ってますよね。 男性の妊婦体験。 昨日もこんな記事が出ていましたね。 select.mamastar.jp こんなジャケットも販売されていたり。 教育用の妊婦体験用具、妊婦の体験セット、妊婦の大変さを経験、 妊婦体験ジャケット、テレビ放送協力品 post…

映画『ボヘミアン・ラプソディ』は全発信者が見た方がいい・・・。

昨日、今話題の映画、『ボヘミアン・ラプソディ』を見てきました。 やっぱり話題になるだけあって素晴らしい映画、そしてQueenというグループに一気に引き込まれました。 ちなみに僕はQueenっていうグループはほとんど知りませんでした。 CMとかドラマでこの…

やっぱり副業サラリーマンが最強だと思う・・・。

最近オンラインサロン界隈が盛り上がってますね。 2018年下期からどんどん話題になってきている感じ。 まあフリーランスの方達の新たな収益源になっていくのでしょう。 アフィリエイトは不安定だし、やっぱり自分のプラットフォームを持つのが一番儲かるって…

別に日産がどの国の企業でもいい・・・

なんかニュースでは日産の話題で持ちきりですね。 まあ個人的には日産ユーザーでもないし、どうなってもいいっていうのが意見なんですけどね。 なんか色々情報収集していると、 ようやく日産がゴーンから開放される、 ルノーから開放される、 本当の日本企業…

【ココイチ】coco壱番屋の関西限定 牛すじ煮込みカレーが猛烈にうまいからみんなに食べて欲しい・・・。関東で食べる方法も。

カレー。 なんなんでしょうね。あの中毒性のある味は。 ある意味、合法的な麻薬ともいえる食べ物だと思います。一度食べたら3日連続カレーでも全然構わないくらい。 まあカレーが嫌いな日本人っていないですよね。 カレー屋も山程ありますし。 そんな数ある…

日産のカルロス・ゴーンは本当に悪いのか??

ここ最近はずっとこのニュースですね。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp なんかメディアではこぞって、カルロス・ゴーンさんが犯罪を犯し、日産の社員からクーデターがあって、みたいな報道しかしないよね。 そして世の中の反応も逮捕されて然…

まさか31歳にして乃木坂46にハマるとは思わなかった・・・

まさかこんな日がくるとは思ってもいませんでした。 僕がアイドルにハマる日が来るなんて。 そう今大人気のアイドル乃木坂46にハマってしまいました。 これは僕にとって生まれて初めてです。 振り返ると小学生の時はSPEEDI、中学生の時はモーニング娘。、大…

嫌われる勇気と自分勝手は違うぞ!!

最近すごくいいツイートを見かけたので、皆さんにシェアします。 「全員に好かれるのは不可能だから、嫌われる勇気を持とう」これはいいんだけど、そこから「だから自分の好き勝手にめちゃくちゃやっていいんだ」みたいなのは完全なる拡大解釈なのです( ˘ω˘ …

結局心の余裕が人を作る・・・。

日々いろんなニュースが流れていますね。 最近だと野球の顧問が生徒をボコボコにした事件なんかもありましたね。 ネット、SNSでは日々心無い中傷や罵詈雑言に溢れています。 そしてハロウィンのときの渋谷。もうなにか日頃の鬱憤を晴らすかのような馬鹿騒ぎ…

新型iPad Pro 11inch はベッドで使うには最強のデバイスだ!!

皆さん新しいiPad Pro 発売になりましたね。 僕も発売日当日にサラッとゲットしました。 今回僕が購入したのは・iPad Pro 11inch(64GB Wifiモデル)・Apple Pencil 2・Smart Keyboard folio(キーボード) 僕が購入して思ったのはまず第一にこれが今まで発…

売れれば監督が評価され、失敗すれば出演者が叩かれる現状はおかしいと思う。

昨日休みでボーーっとネットサーフィンしていたら、こんなニュースが流れていました。 headlines.yahoo.co.jp まあこんなニュースは山程あると思うんですけどね。 こういうニュースが出るたびに不思議に思うことがあります。 それは成功したら出演者は大して…

経営で一番大事なのはトップが現場と世の中を知った上で行動できるかだと思う。

最近Twitterでこんな記事を見つけ、素敵だと思ったのでリツイートしてしまいました。 こういう経営者はステキだと思う。現場、下が見えていない、見ないふりの経営者って多いからね。https://t.co/b5nLB2vUzZ — Kazu @複業ブロガー (@KanrininKazu) November…

日本の映画の番宣は世界でも有数のクソ広告だと思う・・・

皆さん、映画は見ますか? 僕は毎月必ず2回は劇場に足を運んで見ています。 やっぱりいくらオンラインで自宅で映画が見れるサービスがあっても、やっぱり映画館での映画の雰囲気って格別なものがありますよね。 やっぱり大きい画面でゆっくりと見るっていう…

結局変なカフェに行くよりスタバやコメダ珈琲の方が仕事がしやすい件

最近休みの日は何かと外で作業しています。 皆さんはどこで作業していますか? 僕も東京に出てきてからいろんな電源カフェ、ノマドカフェと呼ばれるところに行ってきました。 多分都内、地方合わせてカフェ60店舗くらい行っていると思います。 旅行とかいっ…