僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS13、iPadOSからPS4のコントローラーが対応に。これが一番のビッグニュースだね。

ちょっと前ですけど、WWDCがありましたね。 まあ基本的には正統進化って感じです。起動が早くなったり、アプリが軽くなったり。 ココらへんがまあ大きいニュースであんまり関心はなかったんですけど、一部の人にとっては非常に大きいニュースがありましたね…

信頼できる人の見極め方って大事。

なんか最近またTwitterがまたざわざわしていますね。 年金デモだったり、ゲーム実況の収益化無効だったり、着物の広告の話だったり。 なんかまあ面白いよね。 よくもまあこれだけ皆どうでもいい事で盛り上がれるものだって思います。 多分ほとんどの人には生…

箸の持ち方が汚い人はだいたいオカシイけど、それをわざわざ指摘するやつはもっとオカシイ。

なんか箸の持ち方がプチ炎上しているみたい。 発端はこのツイートらしい。 娘が小学校の先生から「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ」と言われたというので、朝から母はヒートアップ♡お箸の持ち方が変だから結婚したくないとかいう人とそもそも結婚せ…

e-sportsも結局ソフト次第だよねって話。

先日マイクロソフトの発表会がありましたね。 headlines.yahoo.co.jp また大幅に進化しそうです。 まあいまソニーが開発中のPS5もほぼ同等のスペックになるみたいですね。 まあ次世代機が出るのもおそらく来年末ということでガジェット好きにはたまらない話…

父親は子供と一緒に過ごしたいのかもしれないけど、それで子供は幸せなんだろうか?

先日からカネカの下のツイートがすごい話題になっていますね。 カネカ、本格的に終わってる。 https://t.co/k4SgudDvhC — 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会受付中 (@Hiroki_Komazaki) 2019年6月6日 カネカの件、NHKも取り上げるまでに。「世の中…

ピンチにならないと本気にならない奴は一生一流にはなれない。

錦織圭選手はまた勝てませんでしたね。 headlines.yahoo.co.jp 僕は別にテニスはそこまで詳しいわけじゃないけど、やっぱりテニスをやっているとニュースとかは見ちゃいますね。 毎回思うけど、錦織選手は毎回4回戦くらいまでしかいかないよね。 全米オープ…

引きこもりにも色々あるが、建康で無収入の引きこもりはペナルティを課すべきだと思う。

最近引きこもりの人の凄惨な事件が多いですね。 けど引きこもりだからといって、安易に差別するなっていうニュースが出ていましたね。 引きこもりにも色々あるよね。ただ建康なのに金を浪費だけする引きこもりは、何かしらペナルティを課すべきだと思う。htt…