僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleのWWDCの日程が決まったぞ!! 今年はApple10周年だからなんかサプライズが欲しいよね。

さて多くの人が待ちに待ったであろう情報が発表されました。 昨日に引き続きガジェットネタですいません。ただどうしても書いておきたくてwww

サムスンがGalaxy S8を発表したぞ。 これはスペックだけ見たら最高のスマホっぽい 《DIGITAL》

ちょっとガジェットネタが続きますが、お願いしますね。 ガジェット好きにはたまらないニュースが発表されましたね? ついにサムスンがずっと話題だったGalaxyの新型S8を発表しましたね。 このスマホは日本人の大好きなiPhoneのライバル機種になるので、この…

ソフトバンク孫社長のプレゼンノウハウが販売されるらしいぞ。 これこそ発信力の最終形だね。

今日ニュースを見ているとこんな記事が出ていました。 『ソフトバンク孫社長のプレゼンノウハウ』が販売と。

ついに4k 60fpsきた〜!! パナソニックのLUMIX-GH5は名品の予感。 《DIGITAL》

さて久しぶりにデジタル系の紹介をしたいと思います。 なぜ最近していなかったのかというと、魅力的な商品(紹介したい商品に巡り会えていたなかったから) ロマンのある、男心をくすぐる商品がなかったんですよね。 Appleの赤いiPhoneは本当に赤いだけだっ…

超アウトローなマンガ! 面白すぎる怖いけど読みたくなる漫画を紹介するよ!! 《READING》

アウトローな漫画って皆さん好きですか? ウシジマくんとかが映像化されていることもあって皆さんよくご存知なんじゃないでしょうか? 私はこういう裏社会を描いたえぐい漫画っていうのを定期的に無性に読みたくなるんですよね。 今日はそんなウシジマくんよ…

新社会人、新大学生に送る。1人暮らしに絶対こだわった方がいいもの3選

さてもう来週から4月ですね。 新社会人や新大学生の皆さんは初めての1人暮らしにウキウキしているのではないでしょうか?

「モアナと伝説の海」や「ララランド」を見て思った。これからの時代は人の感性に訴える仕事が必要だね。

昨日は私の会社はプレミアムフライデーだったので、午前中に仕事が終わりました。 まあプレミアムフライデーがない人には同情しますが、ある人間からしたらこの時間を有効に使わないとね。 ということで昨日は今話題のディズニー映画「モアナと伝説の海」を…

coincheckを使ってビットコインを買ってみたよ。いきなり損してるけどね。

前々からこのブログで言っていた私がやろうと思っていたことを1つ実現させました。 それがビットコインの購入。

いつ仕事が無くなるか分からない⁉︎ google広告をめぐる問題にみる絶対に副業をした方がいい理由。

ここ最近googleに関する話題をニュースでよく見ますね。 話題になっているのがgoogle広告における企業のスポンサーが離れていっている件。 (はじめしゃちょーというトップユーチューバーの3股謝罪動画も話題になりましたけどねwwwっていうか謝罪する必要が…

憧れのあの職業も!! 様々な職業を疑似体験できる漫画3選 《READING》

このブログでは今まで様々な漫画をお勧めしてきました。 ただ実際問題まだまだ紹介したい漫画がいっぱいありますね。 これだけネタに尽きないことを見ても漫画っていうのは日本人にとって大きいカルチャーなんだろうな。

電通の事件や残業100時間を見て思う。 経営者に言いたい! 労働環境はデザインの問題だよ!!

ちょっと今日は普段仕事をしていて感じることをつらつらと書きたいと思います。 ちょっと愚痴っぽくなってしまうので、興味がない方はブラウザバック。 普段仕事で疲れている方は是非一読して頂くと嬉しいです。

頭脳戦の駆引きが面白い! ありえないほど頭を使う漫画3選(完結済) 《READING》

みなさんはどんな時に漫画読みますか? 漫画って娯楽ですから、多くの人は暇な時とか、リフレッシュしたい時に読むのではないでしょうか? ただ最近の漫画って頭を使うというか、登場人物の駆引きで考えさせられてしまう漫画って多いですよね。 1回読んだだ…

KYになれ!! WBCを見て思う、周りに合わせてスポーツバーとかに行っている奴は一生貧乏だよ。

連日WBCの侍ジャパンの活躍で盛り上がっていますね。 とは言っても私はほとんど野球を見ないので全然わからないのですが、まあ日本が活躍しているっていうのは嬉しいことですよね。 ただ私はニュースで見てこう思うくらいです。 日本が頑張って欲しいとか、…

超人だらけ! 必殺技が面白すぎる少年ジャンプの名作スポーツ漫画5選(完結済) 《READING》

みなさん漫画読んでますか? 私は結構スポーツ漫画って面白くて好きなんです。 何が面白いってストーリーやキャラももちろんですが、私は漫画に出てくる必殺技が大好きです。

ネットで稼ぎたいけど何もしていない人必見!! 早く行動した方がいい理由と行動を起こしたくなる名言3選

今日はネットでこれから稼ぎたいなと、副業を始めたいなという人に向けて書いてみます。 ちなみに私は副業始めて1ヶ月でようやく1,000円稼ぎましたwwwすくねーよ!! ただ1ヶ月で普通のサラリーマン以外にお金が入ってくるってすごくないですか? そんなの…

これから就活するみんな、一部上場企業勤務社員がはっきりいうよ! 企業は自分が成長するところではないぞ!!

そろそろ就活の時期ですね。 私は就活にはいい思い出はありません。 どちらかというと就活に失敗した組ですから。

Dr.STONEという少年ジャンプの漫画が面白いぞ!! これは看板漫画になる可能性あり。 《READING》

みんな大好き少年ジャンプ!! 30手前になったおっさんでも未だに気持ちは少年ですw 毎週月曜日が楽しみですもんね。 (本来月曜日って仕事始めで嫌じゃないですか。ジャンプがあるおかげで会社帰りにジャンプを買って帰れるというのが唯一いいところですよ…

frooshっていう北欧のスムージーが最高に美味しいよ。身体に良さそうだしオススメ!! 《HEALTH》

今日は久しぶりに健康、美容ネタを書きたいと思います。 みなさん普段何飲みますか? お水だったりお茶だったりが多いのではないでしょうか?

自動運転技術がもっと発達してほしい。これは世の中を変えるよ。 《DIGITAL》

ちょっと今日は未来のこうなってほしいなということを書いてみます。 自動運転技術って今すごい注目されていますよね。 簡単にいってしまえば、目的地をナビに入れたら、極端にいったら寝ていても目的地まで連れていってくれる技術ですよね。

自分へのご褒美とか言っているやつは一生貧乏だよ。 お金を貯めやすくするコツを教えるよ。

今日の話は貯金したいけど、なかなかお金ってたまらないよね、っていう人に向けて書いたものです。 お金に特に不自由してなくて、幸せな生活を送っている方にとっては、時間の無駄になってしまうのでブラウザバックをお願いします。

これからの時代発信力を持つ人ほど豊かになれる!! これは間違いないね。

昨日ネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけました。 多分見たらびっくりしますよ。 ではドン!

会社の研修なんてやっても無駄。 自分が変わる気がないならね。

今日は多分いろんな企業が実施しているであろう研修について思うことを書いてみたいと思います。 多分どの企業も新卒研修とか、スキルアップ研修とかしているのではないでしょうか? ちなみにかくいう私も今会社で研修を受けています。

怖いけどリアル!! 世間の怖さがわかる漫画3選 《READING》

皆さん怖い系の漫画って読みますか? ホラーとかの漫画じゃないですよ。 「うわー!! この描写リアルだな」とか「この描写エグいけど、実際にこんなことってあるんだろうな」っていうような漫画です。

サザエさんの放送ってまだするの? 早く打ち切りにするべき。

皆さんサザエさんって見てますか? 単純にアニメとして面白いとか、長寿番組だから、とか日曜日の時報代わりに見ているとか人それぞれだと思います。 今日はそんな国民的アニメ?ついて面白いニュースが流れていたので、自分の思うことを書いてみたいと思い…

東京にいる間にした方がいいことをまとめてみたよ。上京したことない人は一度してみよう。

東京に住むメリットってなんだろう? 最近こんな声をよく聞きます。

仕事が楽しいかどうかは上司と同僚次第だよ。

皆さん仕事楽しいですか? この質問に「はい!!」と自信を持って答えれる人ってどれくらいいるんでしょうね?

僕がPS4のゲームを始めた理由とゲーム初心者が期待する2017年絶対に欲しいPS4ソフト3選。

皆さんゲームしますか? 私は大学卒業までほとんどゲームとかしたことありませんでした。 親が小さい頃ゲームを買ってくれなかったこともあり、なんとなくゲームに触れてきてなかったですね。 やるとしたらポケモンくらいでした。

フリーランス、自営業は自分の能力の切売りでしかないんじゃない? いつか必要とされなくなる恐怖と戦うのは大変!

ブログを始めて約30日が経ちました。 まだ30日なんですが、本当に時間が経つのはあっという間ですね。 サラリーマンと並行しながらブログを書くというのは、分かってはいましたがなかなか大変ですね。 思っているのとやってみるのは全然違うのがよく理解でき…

nintendo switchが発売! けど大事なのはやっぱりソフトと中身なんだよね。

今日はnintendo switchの発売日だったみたいですね。 朝からいろんなニュースで話題になっていましたね。 皆さんは購入できましたか? 私はあんまり自分がしたいソフトがなかったので購入は様子見にしました。

今年発売予定のiPhone8ってどうなの? いろんな噂をまとめてみたよ。

皆さんiPhone好きですか? 多分多くの方がiPhoneを使っているのではないでしょうか? 私がみたニュースでは日本人の7割近くがiPhoneユーザーらしいですね。