僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

これからの時代発信力を持つ人ほど豊かになれる!! これは間違いないね。

【スポンサーリンク】

昨日ネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけました。

多分見たらびっくりしますよ。

 

ではドン!

 

月間約5万PV以上のブロガー、もしくは同等以上の影響力を持つyoutuber、インスタグラマーは、フィリピンセブ島への語学留学(約20万円)が無料になるという企画。

 

条件は留学期間中、週に1回以上この語学留学についてブログを更新すること。

 

なんともすごい企画ですよね。

 

私はまだ初めて1ヶ月で月間300PVもいっていないので無理ですが、単純にすごいなと感じました。

 

早くこのブログを大きくできたらいいなw

 

まだまだこれから頑張らないといけないですね。

 

 

発信力。

最近この言葉をよく聞きませんか?

 

単純に言うと物事を発信する力ですよね。

そして大事なのは、その発信することによって多くの人を幸せにできているかどうか、ですね。

 

発信するだけなら誰でもできますからね。

その発信した内容を見て読者、視聴者が役にたったとか、面白かったとか思ってもらえることが発信力です。

 

結果としてそういうこと内容は多くの人に読まれるので、PVも増えていくということですね。

 

 

特に2014年くらいからyoutuberという職業が注目されだしてからこの言葉をよく聞きようになりましたね。

 

HIKAKINさんとかはじめしゃちょーとかが芸能人を除いて、日本で最もこの発信力を持つ人なのではないでしょうか?

 

単純にすごいですよね。

私はブログを始める前まではyoutuberという職業をバカにしていましたが、いざ自分で今情報を発信する立場になると彼らがいかにすごいかを思い知らされます。

 

マヂどうやったらPVって伸びるんだろう?

youtubeに動画1つあげて1日で100万再生とか普通にいくんですよ。

そしてコメント欄も何千件と埋まる。これってやばいですよ。

 

私もyoutubeはよく見ますが、コメントしてくれるっていうことがすごいですもんね。

 

みなさん自分のことを振り返って見てください。

誰か知らない他人の動画を見はしてもコメントしたことってなくないですか?

 

コメントするっていうアクションを他人に起こさせる、これって発信力を超えて影響力ですよね。

 

影響力を持つ人になれるのは一部だと思いますが、発信力を持つ人には常に考えて継続すれば到達できるのではと思います。

 

多くのブロガーの方が続けることが大事って言ってますしね。

まあ地道に考えながらやっていこうw

 

 

多分これからますますこういう発信力を持つ人が優遇される世界がやってくると思うんですよね。

みんながネットに繋がれ、スマホが普及し、SNSが普及しましたから、何より口コミという広告媒体が力を持つようになります。

 

きっとこれからフィリピンセブ島みたいな企画がどんどん出てきますよ。

 

企業側もこういう媒体で広告できる方が安価だろうし、影響力もありそうだしいいでしょうね。

 

だからこそ今でも遅い方ですが、何かしらSNSやブログとかで情報を発信するということをした方が良いですよ。

 

youtuberは顔出しがあるので、やりたい人だけやったらいいと思いますが。

 

私はこのブログを大きくすることを目指して、今年は頑張ります。

 

皆さんも何かしらやってみたらいかがでしょうか?