僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

coincheckを使ってビットコインを買ってみたよ。いきなり損してるけどね。

【スポンサーリンク】

前々からこのブログで言っていた私がやろうと思っていたことを1つ実現させました。

 

それがビットコインの購入。

 

 

この記事で書いています。

www.kazulog-hard.com

 

約1ヶ月前に書いた記事ですね。

遅くなってすいません。

 

 

なぜビットコインを買おうと思ったのか?

 

そもそもなぜビットコインを買おうと思ったのかですが、儲けたいという気持ちでやったわけではありません。

まあ結果として儲かれば万々歳なんですけどねwww

 

私が買おうと思ったのは、このビットコインの基盤となっている仕組ブロックチェーンを学ぼうと思ったため。

 

ブロックチェーンという仕組はググったら様々なところで詳しく書いてくれていますが、自分なりに簡単にまとめるとこんなイメージ。

 

世界中のパソコンでデータを保存するため絶対に不正が不可能な、ネットを媒介するもののため決済などが一瞬でできる台帳

 

すごくないですか?

私はこれを知った時結構な衝撃を受けました。

だってこれが実現すれば、もう銀行に入金に行く必要もなければ、銀行などを介さなくて済むため、いろんなコストが安くなる、結果的に我々ユーザーが使いやすくなる。

 

いいことづくめなんですよ。

 

多分これから、インターネットが生まれた時並のインパクトを与える、ものになると思います。

 

まあ私は気づくのだいぶ遅い方なんですけどねwww

 

ただこの仕組っていうのがまだ頭で分かってはいるんですけど、感覚として分かっていないんですね。

 

だからこのブロックチェーンを利用した代表的な商品であるビットコインを買ってみて、身銭を切って学ぼうと思ったわけです。

 

実際に身銭を切るとどういうものかさらに詳しく知ろうとなりますしね。

 

 

買ってみてどうだったか?

 

さてここからが本題。

 

実際に買ってみてどうだったか。

 

まず私がビットコインを購入したサイトはこちら。

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

いろんなサイトがあると思いますが、このサイトが多分一番購入が簡単ですよ。

(使い方とか書こうかなとも思ったけど、多分このサイトを使えない人はネットに慣れることから始めた方がいいと思ったのであえて書きません。)

 

登録もフェイスブックを介して登録できますので、本当に5分もかからず設定できちゃいます。

 

そして私は今回5,000円分のビットコインを買いました。

 

購入した時は

5,000円=0.04111ビットコイン

 

それが今ブログを書いている今は

0.04111ビットコイン=4,569円

 

大損ですねwww

 

いや下がりすぎでしょwww

よかった5,000円だけにしといて。

 

買ったときより約10%損しているわけですからね。

 

まあまた相場は戻るでしょうけど。っていうか戻って欲しい。

 

 

まとめ

 

今回ビットコインを購入してわかったのは、まだまだ相場が不安定なものだということ。

投資というよりこれは博打ですね。

 

博才がある方はやったら大儲けできるのかもしれませんが、ほとんどの方は無いと思うのでやめておきましょう。

 

ちょっと相場の動きが激しすぎますね。

 

もうちょっと時間が経てば相場が落ち着いて、投資の対象としてみれると思います。

 

その時は言ってもすぐ来ていると思いますよ。

 

だからこそ今のうちに身銭を切って勉強しておくと将来有利に立ち回れると思いますよ。

 

ただやる際は絶対に余剰のお金(無くなってもまあいいやと思えるお金)でやりましょうね。

これは絶対ですよ。

 

そんなお金がないならまずはお金を貯めることから始めましょうww

 

またこのブログで色々やってみたことを発信していきますので、よろしくお願いします。