僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

いつ仕事が無くなるか分からない⁉︎ google広告をめぐる問題にみる絶対に副業をした方がいい理由。

【スポンサーリンク】

ここ最近googleに関する話題をニュースでよく見ますね。

 

話題になっているのがgoogle広告における企業のスポンサーが離れていっている件。

(はじめしゃちょーというトップユーチューバーの3股謝罪動画も話題になりましたけどねwwwっていうか謝罪する必要があるのか僕には分からないですけど)

 

本当にここ数日はずっとニュースサイトなどでyoutubeという文字を見た気がします。

 

これは本当に怖いですね。

 

特にyoutube一つで生計を立てている人はビクビクしているのではないでしょうか?

youtubeの広告のみならず、googleadsenseなどブログに貼っている広告で収入を得ている人もダメージがあるかもしれないですね。

 

これをみると怖いですね。

本当にいつ仕事が無くなるか分からない。

 

まあトップユーチューバーの人とかはある程度の知名度も得たでしょうし、これからまた別のビジネスを展開していけるでしょうが、中途半端に稼いで本業が嫌だから辞めた人とかはダメージ大きいでしょうね。

 

今回のこういう騒動を見て、本当に一つの仕事に依存するというのは恐ろしいことだと痛感させられます。

 

googleが潰れることないとは言い切れませんからね。日本企業の東芝やJAL、シャープだって誰も傾くとは思っていなかったんですから。

 

これから広告主がどんどん離れていったら、危ないかもしれませんよね。googleの基本収益の大半は広告費なんですから。

 

 

 

これはyoutubeだけでなく、普通の我々がしているサラリーマンの仕事もそうですよね。

いつ会社が潰れるか分からないし、いつリストラされるか分からない時代ですから。

 

こういう不透明な時代ほど、自分のスキルアップをして、いろんなキャッシュポイント(収入源)を持っとかないといけませんね。

 

 

1つのことに依存する時代は終わったんですね。

 

 

副業をしてちょっと成功したから、これ1本で仕事していこうというのも考えなければいけませんね。

本業以外に2つ以上キャッシュポイントができたらサラリーマンを引退してもいいのかな⁉︎

個人的にはそう思います。

 

まあyoutubeはまだ無くならないでしょうけどね。

ただ今回のgoogleの騒動は人々に依存することの怖さを教えてくれるいい教訓だと思います。

いろんな人が今の時代安定なんてないっていっていますけど、本当にその通りですね。

 

自分を守れるのはやっぱり自分なんですよね。だからこそ我々は常に勉強しなければいけませんね。