僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【随時更新】最新情報に触れよう。 実際に私が使っている様々な最新情報が見つかるサイト5選

【スポンサーリンク】

このブログを始めてから一貫してこれからの時代発信力というのが大事ですよ、ということを書いてきました。

 

ただ自分のことを発信するのってなかなか難しいですよね。

 

ちなみに発信力に関する関連記事はこちら。

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

 

実際私は薄っぺらい人生を送ってきているので、そんなに人に自慢できる経歴もありませんから、発信したいものっていうのが分からなかったんですね。

 

だから必要なんですよ!!

自分の興味のあることを教えてくれる情報源のようなサイトが。

 

誰しも趣味はあるはずです。

 

ちなみに私はそれが本、漫画、ガジェット、IT系、健康、家具、etcでした。色々書きすぎて今は雑記ブログになっちゃってますけどね。

 

こういうことを書こうと思ったらリサーチが大切なんですよね。自分の持っている知識は本当に正しいのかとか、今の最新の情報はどうなっているのか、こういったことを調べないとブログなんて書けないですしね。

 

なので、私が実際に使っているいろんな情報を集めるためのサイトを紹介します。

有名なサイトも多いので知っている方も多いと思いますが。

あくまで私が情報を集めるために使っているサイトなので、一部情報に偏りはあると思いますが、お楽しみください。

 

ではどうぞ。

 

 

サイト紹介

 

①アップルの噂(Apple製品の噂まとめサイト)

アップルの噂[iPhone Blog] – Appleの噂[旧モバイル林檎ニュース]では、iPhone・iPad・MacBookなどを中心に様々な情報・ニュースを取り扱っています。

 

このサイトは何よりサイトのデザインが見やすい。

そして更新がほぼ毎日されているというのがいいですね。

 

このサイトを毎日見ていたらアップル通になれますよ。

 

またアップル製品のことって、アップルがオワコンとは言っても、検索している人が多い気がする。

 

 

②Engadget 日本版(最新ガジェットまとめサイト)

Engadget 日本版 : 最新ガジェットと家電、テクノロジーのニュースとレビュー

 

このサイトもアップル製品は扱っていますが、もっと商品の幅が広いです。

 

これに目を通しておけば、最新ITガジェットに関して乗り遅れることはないですね。

 

時々訳のわからない商品もあるけど、それもまた面白い!

 

 

③イベントチェッカー(都内のイベント一覧まとめサイト)

イベントチェッカー

 

これは私が何かネタを探すときに使うサイトです。

東京でやっているイベントが一覧になっているのが非常に見やすいです。

 

イベントって言っても大きいものばかりでなく、スタバとかコンビニとかの期間限定商品とかも特集されています。

 

休みの日にしたいことを見つけるためのサイトとして、非常に役立っています。

 

外に出かけないと発想なんて出てこないしね。

 

 

④インテリアニュース TABROOM NEWS(インテリアまとめサイト)

インテリアニュース TABROOM NEWS

 

 

これはもう単純に趣味ですね。

 

なんか面白そうな商品が出ているなとか、色々見ています。一応本業が不動産関係なんでこういうものを見とかないとね。

 

こういうものを見ること自体好きだしね。

 

 

⑤Kickstarter fan!(クラウドファンディング案件まとめサイト)

Kickstarter fan! | Kickstarter(キックスターター)紹介サイト

 

 

これも単純に自分の趣味で見ています。

 

アメリカのクラウドファンディングサイトKickstarterで応募している案件を日本語に訳してくれているサイトです。

 

多分ここから次世代のスタンダードが出てくるのかなと思って、眺めています。

 

単純に面白いしワクワクするものが結構あります。

 

少年心、男心がくすぐられますね。

 

 

おまけ

 

今まで上で紹介したのは、おそらく企業がやられているサイトばかりだと思います。

 

ただ今の時代口コミですよね。そして自分もブログをしている以上、有名ブロガーさんのブログは目を通すようにしています。

 

そんな私が尊敬している偉大な先輩方のサイトはこちら。

 

まだ東京で消耗してるの?

やぎろぐ

まじまじぱーてぃー

今日はヒトデ祭りだぞ!

フォーリンデブはっしー 公式ブログ Powered by LINE

 

 

どれも説明不要の超有名な方々ばかりです。

私のようなこんな弱小ブログで紹介するようなことなのだろうか。

まあいいっかwww

 

 

終わりに

 

一応自分がよく使っているサイトをまとめて見ました。

 

一応これは自分のメモでもあるので、これから随時追記してどんどん増やしていきたいと思います。

 

いずれ5選が10選になり、20選になるかもしれません。

 

まあぼちぼち更新していきます。

 

では。