僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018年僕が成し遂げることを書いておく

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます。


2018年になりましたね。平成30年ですよ。

 

来年は平成という元号も消えるとか。マジで時間の速さがやべーー。

まあ今年もまったり色んなことをやっていきます。

 

ただやっぱり何をするにも目標って必要だと思うんですよね。

 

だから今回2018年一発目のブログということで、今の段階で僕が決めている目標を書いておきます。


なんかあったらこのブログを見返そう。

 

 

 

2018年の目標

去年の最後のブログでやらないことを決めるって書いてます。

 

その記事はこちら: 

www.kazulog-hard.com

 

だから今回は逆に絶対にやることのみを書いています。

 

① ブログ更新

f:id:kazuloghard:20180104184939j:plain

 

やっぱりまずはこのブログですよね。

 

昨日同様基本的に平日毎日更新をしていこうと思います。

 

ただ今までと違うのは今年から土日祝日などの世間的な休みはきっちり休もうと思います。

 

やっぱりブログを書くことのアウトプットは大事なんですけど、中身がなかったり、リライトできなかったり色んな反省点も多かったので。


そしてやっぱり単純に労力的に大変だった。

本業のサラリーマンが休みなのにブログをずっと書いているっていうのも中々しんどい部分があったのも事実。

 

まあその甲斐あってある程度のPV数まで増えたんだけどね。

 

長期の休みに入る前はもちろんこのブログ、もしくはTwitterでお知らせします。

 

長期の休みを使ってリライトとかしていてアクセスを増やしていけたらいいな。

 

そして僕はこのブログにあまり今まで求めていなかったのですが、マネタイズもしっかりやっていきたいと思います。

とはいえ、やっぱり自分の欲を満たす為のブログの方が大きいですけどね。

 

② クリエーター

f:id:kazuloghard:20180104185219j:plain

これも昨年からちょっとずつ色んなことをしています。

 

・DTM
・ウクレレ
・動画編集
・画像編集

 

などなど。

 

その記事はこちら:

www.kazulog-hard.com

 

www.kazulog-hard.com

 

今年はどれか1つでも形にして発表できたらいいなって思っています。

 

そのためにはやっぱり頑張らないとね。

 

個人的にはDTMで音楽作成をして動画にのせてYouTubeで発表できたら理想かな。

まあとにかくなにか発表します。

 

③ 仮想通貨

f:id:kazuloghard:20180104185506p:plain

これはもう既にやっているんですけどね。

 

まずはzaifのコイン積立。

 

詳しい記事はイケハヤさんが書いてくれているので是非。

その記事はこちら:

www.ikedahayato.com


そしてBianceで面白そうな草コインを5銘柄くらい買ってます。

 

これはこれからも買い増ししていきます。

 

自分が買った銘柄はまたこのブログで紹介できたらいいな。

これが結構面白くて年末の休みはずっとこのサイトに貼り付いてみてました笑

 

④ 彼女を作り、婚約する。

f:id:kazuloghard:20180104190412j:plain

これは今年最大にして最難関の目標www。

 

まずは彼女欲しい。

そして早く結婚したいなって思う。まあ30だからね。

 

だから今年は出会いの場に積極的に行こうと思います。

そしていい人と出会いたい。

 

これはあんまり約束しません。けど頑張ります。

 

まとめ:とにかく楽しくやる!!

まあ3つほどあげましたけど、全てに共通することは楽しくやるってこと

 

なんだよそれって思う方もいると思うけど、結局楽しくなければ意味がないしね。

 

だから随時この目標をアップデートしていきます。

 

とりあえず2018年は人生楽しみ、充実させます。

 

では!!