僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

レペゼン地球と瀬戸弘司は次世代の働き方のモデルだよね。

【スポンサーリンク】

最近みんな暇な時間何しいます?

 

僕はもっぱらずっとYouTubeを見ています。

前回僕の好きなYouTuberをあげたんですが、最近またすごいと思うYouTuberが現れましたね。

 

前回の記事はこちら。

www.kazulog-hard.com

 

それがレペゼン地球。

 

本当にこれが面白い。

 

最近ボクが一番オススメなのはこのレペゼン地球と瀬戸弘司の2人ですね。

 

この人達ってただ単に面白いだけでなく、本当に次世代の働き方の見本だと思うんですよ。

 

 

ふたりとも種類は全く違う

f:id:kazuloghard:20180220183118j:plain

僕が好きなこの2人ですが、人間の種類は全く違います。

 

レペゼン地球は若者向けの超過激なシモネタ系YouTuber。

f:id:kazuloghard:20180220183207j:plain

 

瀬戸弘司はおじさん向けのガジェット系、商品紹介のYouTuber。

f:id:kazuloghard:20180220183223j:plain

 

やっていることも本人たちがターゲットにしている層も全く違います。

 

まあどんな人かはこちらで詳しく書いてくれているので是非読んでみてください。

xn--youtube-ue4f444z94udk04be08a.com

dogaentame.net

 

代表的な作品

レペゼン地球

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

瀬戸弘司

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ぜんぜん違うけど自分が好きなことをしているのは一緒

f:id:kazuloghard:20180220184337j:plain

この2人に共通しているのは本当に自分がその時やりたいことを全力でしているってことだと思うんですよ。

 

レペゼン地球に至ってはそもそもYouTuberじゃないですからね。

ほとんど広告つけてないし。

 

多分本業のDJとかでそれなりに稼いでいてYouTuberはファンを集めるための道具ぐらいにしか思っていないと思うんですよ。

まあ動画の内容的に広告をつけれないだけのような気もしますけどねwww

 

瀬戸弘司さんも最近また復活されましたけど、めっちゃ休みますしね。

今回も半年くらい休んでまた復活してみたいな感じです。

 

YouTube界の富樫ですよ。


Hunter×Hunterワンピースと同じくらいに始まったのにまだ30巻ちょっとしか出てねーんだぜwww

 

僕が思うに多分2人共お金のためにはやってないんですよ。

趣味の延長、本業の延長としてYouTubeをしているだけって感じ。

 

ふたりとも何か本業があるのが強い

レペゼン地球はDJ、瀬戸弘司は元俳優っていうかマルチアーティスト。

 

こんな感じで2人共YouTube以外で生活をしていけているんだよね。

 

これっていわばサラリーマンの副業と一緒じゃない?

 

本業でそれなりに仕事ができて生活が出来ている基盤があるっていうのは成功をする上で必要な条件だと思うんだよね。

 

今の日本って余裕がある人の方が好かれるもん。

 

これしかないって必死な人はお金を第一で考えざるをえないから結果としてファンがつきにくい。

 

ファンなんてどうでもいいよ、好きな人だけ見たら良いじゃんってスタンスの方が結果として今はファンがついてくるもんね。

 

まあこれは日本の国民性の問題だろうけどね。

お金が大好きなのに、お金に執着する人を悪いもの扱いするからね。

 

結局精神的な余白がクリエーターを作り上げる

これからの時代発信してクリエーターにならなきゃいけないんですよ。

 

そうしないと有利に生きていけないのは明白。

 

これは今までの記事でも書いています。 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

そのためにも本業のみならず2つ以上の収入源を確保してどれか1つを太い柱にする。


そして余白を作る。

 

これが今の時代の賢い生き方だとおもいます。

 

今の時代はリアルにそんなことを教えてくれる人がネット上に身近で見られるっていうのは本当にいい時代ですね。

 

最終的には結局やるかやらないかだけですよ。

 

僕ももっと収益の柱を増やして、お金を意識しないファンを増やす活動をしていこうかな。

 

では!!