僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日本はもっと寛大にならないと才能をつぶしちゃうよね。

【スポンサーリンク】

最近ちょーーー話題のコインチェック。

 

まあこの事件だよね。

www.nikkei.com

 

本当に今までにないくらい大きい規模の事件だね。

 

僕もそこそもの資金をコインチェックに預けているんですけど、まあ余剰資金でしていたから悲しいけど、大きなダメージはないです。

 

それより怖いのはネットの反応だよね。

 

そりゃもうすごい罵詈雑言で溢れています。
もう見ていて背筋が凍りそうなくらいwww

 

もうちょっと日本人は優しくなってもいいんじゃないかなって思うよね。

 

 

荒れるコメント欄、Twitter

ヤフコメ欄

・自社のセキュリティを甘々のままに放置しておいて、威張って言うなよって感じ。

 

・換金すれば足がつく、、、そもそもセキュリティもだが、なんか楽観的、考えが甘いんじゃない?

 

・というか、盗んだやつは換金出来ないかもしれないが、あなた達は約500億の損を出して、利用者を不安におとしいれた。立場の違い理解出来ているのか?

 

・犯人が営利目的かどうか分からない。愉快犯の可能性だって考えられる。最初は営利目的だとしても、騒ぎが大きくなりすぎて、換金を断念する場合もあるだろうし。今後の対策もそうだけど、盗まれたこと自体が大問題。

 

Twitter

 

 

確かにコインチェックも悪いけど、もっと未来に期待してあげてもいいんじゃない?

f:id:kazuloghard:20180130183332j:plain

今回記者会見とか色んな情報を見ている限りだと、コインチェックもわるいよね。

 

セキュリティもガバガバだったみたいだし、盗まれて8時間くらい気づかなかったみたいだし。

ここは確かにコインチェックが猛反省しなきゃいけないし甘かったところだと思う。

 

けどさ。
まだ27歳の社長だよ。

 

27歳であそこまで使いやすいアプリを運営して日本で有数の取引所まで育てた人だよ。

 

もっと未来に期待してあげてもいいんじゃないかな。

 

特に今回は保障も日本円でするって言っているんだしさ。
まあこれは保証して初めて評価に値することだけどさ。

 

人が人を潰す社会にすると何も生まれなくなる

f:id:kazuloghard:20180130183404j:plain

僕が一番言いたいのは人が人を活かす社会にしてあげないとさ。

 

どんどん日本が世界からおいていかれる気がするんだよね。

 

特に日本は今仮想通貨という世界では世界一くらい進んでいるんだから、その立役者だった人は応援してあげようよ。

 

一度の失敗で立ち上がれないまで叩く社会には違和感を感じるよね。

 

もっと優しい社会になりますように。

 

では!!