僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

今年絶対欲しいガジェット3選 《DIGITAL》

【スポンサーリンク】

 

そろそろこの時期になると、Appleの3月の発表会に向けて、いろんなリーク情報が流れる頃ですよね。

(最近はAppleオワコンとかよく言いますが、やっぱりAppleの持つ商品の魅力ってすごいですよね。私もその情報をよくチェックしている1人です。www)

ガジェット好きにはこれが出たらいいな、とか、出たら何を買おうとか色々妄想する楽しい時期ではないでしょうか?

 

せっかくそんな時期なので、僕が今年欲しいガジェット製品をまとめてみました。

 

皆さんも是非一つの購入指標にしてもらえたらと思います。

 

ではどうぞ!!

 

iMac 2017 デスクトップPC(未発売)

 

やっぱりこれ欲しいですよね。

男はやっぱりデスクトップのパソコンが欲しいと誰もが思っていると思います!!

(勝手な意見ですいませんwww)

去年末に発売されたmacbook proもいいんですが、私はこれを買いたいので購入しませんでした。

 

おそらくほぼ出るのは確定だと思います。

 

CPUもKabyLake搭載で、GPUも相当いいものを積むと、いろんなサイトで噂になっていますね。今まで以上にスペック向上が図られそうです。

そして新型macbook proの目玉であったtouch bar付きのキーボードも一緒に発売してきそうですよね。

これがもし揃って出たら相当心が揺さぶられますね。

 

私は今、重い作業はmacbook pro、外でブログを書いたりするときは12inch macbookを使っています。

ただこのmacbook pro 2011のものなので、もうガタがきてるんですよね。

これと置き換えたいなと思っています。

 

あとは値段次第かな〜〜〜???

Appleさん高いからな〜〜〜。頼みます。

 

SONY RX100M5 コンデジ (発売済)

 

これも欲しいんですよね。

私は去年からカメラを趣味で始めて、初心者用の一眼レフを買いました。

(この話はまた今度したいと思います)

 

ただ一眼レフ旅行に行くときはいいんですが、普段使いは重すぎるんですよね

 

そして電池の持ちも良くないし。

 

ポケットに入って、4kの動画も撮れてってなると、調べてみるとこれがいいかなって感じですね。

 

しかもこれ、オートフォーカス機能が半端ないらしいです。

 

動画とかでも瞬時にピントを合わせてくれるらしい。

 

私は結構動画も撮るので、このポイントは結構高いです。

 

ただ値段が100,000近くするとのこと。

 

これはアフィリエイトで稼ぐしかないかなwww?

 

Kindle PaperWhite

 

これは間違いなく、買います。

できれば、今月買おうかなと思っているくらいです。

私は基本的に本は紙で読むのがいいと思っており、その意見は変わりません。

家で読むなら絶対紙で読みます。

 

ただ外出先や旅行先、出張先ですよね、問題は。

本ってめっちゃ重いですもんね。

(まあ元が木だから、当たり前っちゃ当たり前か)

 

それ用に買おうかなと思っています。

だから基本的に入れるのは外出先とかでチャチャっと読める漫画やハウツー本とかにしようと思っています。

 

低価格で購入できて、バッテリーも最大6週間持つらしいし、解像度も300ppiと結構高い。

しかもアマゾンプライム会員は4,000円引きで購入できる。

 

だから実質10,000円くらいで購入できるみたいです。

 

早速ポチろうかなと思ったり。

 

まあ買ったらこの場で報告しますね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

やっぱり欲しいものは欲しいですよね。

欲しいものがあると、こういうブログとかも頑張れますし。

 

皆さんも是非いろんなガジェットを見てみてはいかがでしょうか?

 

またこんな商品いいよ。というのがあったら教えていただけると嬉しいです。