僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

僕の強み5つを紹介するよ。みんなもストレングスファインダーやってみるべき!!

【スポンサーリンク】

昨日ブログでストレングスファインダーについて話させていただきました。

詳しくはこちらへどうぞ。

 

kazuloghard.hatenablog.jp

 

簡単にいうと、自分の長所を調べて、その中で自分の好きなことを仕事にしたらいいんじゃないかなという内容です。

この記事の最後に私のストレングスファインダーの結果を公開すると書いたので、紹介しますね。

(できれば詳しく読んでねw)

 

約束とはいえ、ちょっと恥ずかしい気がしますが。

 

ストレングスファインダー診断方法

自分もしたいという方がいるかもしれないので、僕の結果公表の前に、やり方だけ書いておきます。

 

①ストレングスリーダーシップの本を買う。大体2,000で購入できます。

②本についているアクセスコードでストレングスファインダーのサイトに行き診断する。

※このアクセスコードは1人1つしか使えません。必ず新品のものを購入するようにしましょう。

③診断はおよそ30分くらいかかるものです。5択で自分が直感的に感じる選択をしましょう。

④そしたら自分の長所トップ5が表示されます。

 

僕の診断結果

では僕の診断結果を発表しますね。

5つの長所が出て、それについて詳しく説明もついてくるのですが、あまりに長過ぎるので、自分の結果と概略だけ書いておきます。

では、どうぞ。

①競争性

僕は他人に勝つことに喜びを見出すみたいです。

自分がどれだけ頑張ったかより、結果が全てという考え方みたいです。

だから僕の場合はライバルが必要みたいです。誰か目指す人や競う人がいないとやめちゃう傾向にあるみたい。

確かに言われてみるとそういう気がします。

そう考えるとこのブログという媒体はそういう面では最高の媒体ですよね。

すごい方がいっぱいいますから。

 

②慎重さ

僕はすごい慎重みたいです。

確かに営業マンとかのいい話とかは信じない傾向にありますね。人からどれだけ勧められても自分がいいと思わなかったら絶対に購入しませんし。

そして自分のことを公開することにも慎重だそうです。

まあこれも当たっているかな。

このブログで顔とかを公開しないあたりにそれが出ているのかも。www

 

③着想

僕は着想に魅力を感じるみたいです。

じゃあ、着想って何?って感じですよね。 

着想とは、ほとんどの出来事を最もうまく説明できる考え方です。

僕は複雑に見える表面の下に、なぜ物事はそうなっているかを説明する、的確で簡潔な考え方を発見すると嬉しくなるタイプみたいです。

 

確かに自分で色々なぜこういう問題が起きたかを考えて結論を出すのが好きだし、仕事においても得意かもしれないです。

 

④未来志向

僕は未来を見つめて仕事をしているみたいです。

確かに新しいことが好きですし、新しいことはワクワクします。

もしこうだったら、こうなるのにとか、そういう妄想をするのも好きですね。

これも当たってますね。

 

⑤個別化

僕はひとりひとりが持つユニークな個性に興味を惹かるみたいです。

みんな違ってみんな良いという考え方の持ち主らしいですね。

まあ世の中いろんな人がいますからね。

これも当たっているなと感じました。

 

まとめ

いかがだったしょうか?

まあ結構当たっているんじゃないという感じでした。

僕はなかったですが、ブロガーとかには「最上志向」という長所が一番にくることが多いらしいですね。

僕は残念ながらなかったですが( ; ; )

 

まあ他人は他人。自分は自分でこのブログを通して、いろんな人に情報を提供していきたいと思います。