僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

KYになれ!! WBCを見て思う、周りに合わせてスポーツバーとかに行っている奴は一生貧乏だよ。

【スポンサーリンク】

連日WBCの侍ジャパンの活躍で盛り上がっていますね。

 

とは言っても私はほとんど野球を見ないので全然わからないのですが、まあ日本が活躍しているっていうのは嬉しいことですよね。

 

ただ私はニュースで見てこう思うくらいです。

 

日本が頑張って欲しいとか、絶対優勝して欲しいなんて全く思いません。選手たちがやりたいようにやったらいいんじゃない?くらいです。

 

こういう私って非国民なんですかね?

 

私からすると普段全く興味がないのに、こういうWBCとかW杯とか大きい大会の時だけスポーツバーとか応援する奴ってなんなの?と思うんですよね。

 

そして興味がないのに、試合に勝っても負けても泣けるようなやつ。

こういう人って一見感受性が豊かで魅力的に見えますけど、私からすると一番個性がない他人に流されやすい一番魅力がない人間ですね。

 

 

いっときますが、本当に好きな人が応援するのは全然いいと思いますよ。それは趣味ですから。単純にそこまでのめり込むものがあるということ自体がすごい!!

 

 

ただ最近こういう興味がないのに大きいイベントの時だけ応援するって人多い気がするんですよね。

 

単純に分からないけど、こういうイベントでみんなで群れるのが好きという人は好きにしたらいいと思います。私には分からないですが。

 

 

ただ私が思う一番かわいそうなのは興味はないけれど、周りの目が気になってみんなと合わせているって人ですね。

 

まあこういう人が増える背景には、こういうのに興味を示さないと、あいつ空気読めない奴ってなるのが怖い、はぶられるっていう気持ちがあると思います。

 

ただ一番ダメなのは、こんなことくらいで周りに流されてしまう自分自身ですよ!!

 

私は高校くらいに一度謎のいじめにあってから、もう猫をかぶるのは捨てたので、人になんと言われようと全然気にならなくなりましたが。

このことについてはまた詳しく書こうと思います。

 

 

 

逆に今の時代、自分を持って突き進める人じゃないと成功しないですよ。

 

ブロガーしかりyoutuberしかり、起業家しかり。

 

周りが言っているから、批判が怖いから、仲間はずれにされるのが怖いから。

こういう気持ちを捨てないと。

youtuberだって今でこそ小学生のなりたい職業にランクインしていますが、最初はただの素人芸で冷たい目で見られていたって言う人も多いですもんね。

 

僕はこんなことを言う奴を逆に見返してやろうと思い自分の糧にして頑張ろうと思っています。

 

空気を読めない(KY)っていうのは今の時代に必要な能力である発信力において非常に大事だと思います。

 

発信力についてはこちら!!

www.kazulog-hard.com

 

 

だって視聴者は商品レビューにしても、経験談にしても、スポンサーとかに関係なく本当のことを聞きたいんだから。

 

KYであることはこれからの時代の大きな人の長所です。

 

自分が本当に何をしたいか?これをしっかり突き詰めたら自然といい人生が遅れると思いますよ。

 

 

ちなみに今の私のしたいことはこのブログですw