僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

新社会人、新大学生に送る。1人暮らしに絶対こだわった方がいいもの3選

【スポンサーリンク】

さてもう来週から4月ですね。

 

新社会人や新大学生の皆さんは初めての1人暮らしにウキウキしているのではないでしょうか? 

 

実際私もそうでしたもんね。

 

私も1人暮らしを始めてもう10年以上が経ちました。

そろそろ一緒に暮らしてくれる人が現れてもいいんじゃないかな?ww

 

そんな1人暮らし歴の長い私が、1人暮らしに絶対にあった方がいいもの、こだわった方がいいものを紹介していきます。

 

これから色々揃えようと思っている方は是非参考にしてみてください。

 

ではどうぞ。

 

商品紹介

①マットレス

これはマストアイテムですよ。

全ての行動は良い睡眠がないと成り立ちませんからね。

実際に質の良い睡眠が取れると睡眠時間は少なくてもスッキリしますし。

 

ここのマットレスとかすごい良さそうですね。

 

 

②洗濯乾燥機

これも1人暮らしマストアイテム。

これはスペースの大きさにもよりますが、絶対乾燥機付きを買った方がいいです。

 

ちょっとくらい高くても絶対元が取れます。

 

1人暮らしを始めて、初めて洗濯する人はまだ分からないと思いますが、洗濯はめっちゃ時間を取られます。

洗濯するのに大体40分くらい。

そこから洗濯物を取り出し、ハンガーにかけたりして乾かす準備をするのに10分くらい。

そして乾いてからたたむのに10分くらい。

計1時間くらいは時間を取られます。

 

洗濯機だけだと、洗濯している間待つ時間というのが発生します。

これが意外とストレスになるんですよ。

洗濯回したはいいけど、寝てしまって、もう1回洗濯機を回さなくちゃいけなくなったなんて話をよく聞きます。

 

本当に時間の無駄です。

 

大学生は4年間をフルに楽しまなきゃいけないですし、新社会人もせっかくの休みを洗濯に時間を取られたらもったいないです。

 

乾燥機付きだったら、付けっ放しで寝る前に洗濯機を回して、起きたら乾いているという状態を作れますからね。

 

非常に時間の節約になります。

 

週に1回洗濯するとして、1回につき1時間節約になったら、年間で約54時間ですからね。丸二日分以上時間が節約できます。

 

絶対に買った方がいいですよ。

 

個人的にはパナソニックがオススメですよ。

 

 

③ドライヤー

これも超大事!

みなさん、そんなのなんでもいいじゃんって思っているでしょう?

 

ただ髪を乾かすのってめっちゃめんどくさいんですよ。

特に大学生、新社会人の方、朝はギリギリまで寝たいっていう方多いですよね。

 

この髪を乾かす時間って結構手間なんですよ。

 

男の私ですら、髪切って1ヶ月経つと髪乾かすのめんどくさくなってきますからんめ。

 

まあ坊主にするのが一番いいんでしょうが、それはする勇気がないですしね。

 

男でこれだから女性とかはもっとかかっているんじゃないでしょうか?

 

ドライヤーのいいものというのは風量が強く一気に乾くので、すごい時短になりますよ。

 

朝の5分と夕方の5分は時間の重みが違いますからね。

 

個人的にはダイソンが発表したドライヤーがオススメ。

 

 

いろんなユーチューバーさんが紹介もされていたので、商品自体は聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

 

是非オススメです。

 

 

まとめ

 

この記事で私がオススメしたものを見ると、やっぱり時短というのがテーマにあるんですよね。

 

大学生から時間が過ぎるのが年々早くなっていますから。

 

より濃密な時間を過ごすためにも、多少お金はかかっても機械に任せられるところは任せて自分の時間を確保する工夫をしましょう。

 

皆さんの新生活がより良いものになることを祈っています。