僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

魅力的な人は休みの使い方が上手だよね。 魅力的な人の休みの使い方について考えてみる。

【スポンサーリンク】

みなさんゴールデンウィークはゆっくり休めたでしょうか?

 

多くの人は5連休で、長い人は9連休だったのではないでしょうか?

 

ちなみに私はいうとゴールデンウィークはなく、今日(日曜日)だけ休みというなんとも悲しい現実ですwww

 

うちの会社はゴールデンウィークって仕事なんですよね。

月末月初忙しい部署なんでねwww(まぢそういう部署はなくなった方がいいよ)

 

別に他のところで休みが取れるからいいんですけど、世間的に休んでいるのをみると羨ましくなっちゃいますよね。

 

ただ皆さん休みは充実して過ごせましたか?

 

休みをただ消耗して、家で寝ていたとか、どこかに遊びに行ったというだけでは勿体無いですよね。

 

最近思うのは仕事でもプライベートでも魅力的だなと思う人って休みの使い方がすごい上手なんですよね。

(魅力的な人の定義っていうのは人それぞれなので皆さんにお任せしたいと思います。ただどんな人が見てもこの人ってか輝いているなっていう人です。)

 

ちょっとこれについて自分が思うこういう人たちの特徴をまとめてみたいと思います。

 

 

魅力的な人の休みの過ごし方

 

①自分も全力で楽しんでいる

 

私が思うのはこれなんですよね。

 

魅力的な人って家族行事でもなんでも、本人が一番楽しんでいると思うんですよね。

旅行にしても買い物にしても。

 

例えば家族とどこかに行く、子供をどこかに連れて行くっていうのにしても嫌嫌していないんですよね。

 

むしろ子供より楽しんじゃってるwww

 

昔だったらお父さんがせっかくの休み嫌嫌子供にせがまれてどこかに連れて行くっていうイメージでしたが、魅力的な人はここが違うと思うんですよ。

 

②休みでもオンオフの切り替えをしている

 

これも魅力的な人は必ずやっていると思います。

 

仕事と休みのオンオフをつけている人はいると思いますが、休みにこれが出来ている人って少ないんじゃないでしょうか?

 

ずっと子供と一緒とか家族と一緒とか、友達と一緒とかで、ずっと誰かと一緒にいるというオンの時間にしている人が非常に多い気がします。

 

魅力的な人って休みの中の休みを作っているんですよ。例えば1人になる時間とかね。

 

こういう時間を自分で考えて作れている人は仕事もプライベートも充実していますよね。

 

 

③休みを収益化出来ている

 

これはちょっとレベルが上がりますが、今私も挑戦している最中です。

 

多くの著名人がこの内容にについて言及していますね。

 

【関連記事】

ゴールデンウィークの過ごし方は、その人のセンスが出る。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

本当に今は休みの日でもネットいう媒体を使っていくらでもお金を稼ぐことができるんですよね。

インスタでもtwitterでもブログでも自分が体験したことを何かに落とし込んでそれを発信するという行為でお金って稼げるんですよね。

 

もちろんお金が有り余って稼ぐ必要がない人は無縁な話だと思いますが、ほとんどの人がお金はあった方がいいと思いますからね。

 

休みをただただ消耗して行く人と、休みを上手に利用する人。

 

魅力的な人は休みを上手に活用しているなと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

皆さんが思う魅力的な人の休みの過ごし方と合致してましたか?

これはあくまで私が思う魅力的な人の過ごし方ですから、もっと他にもあると思います。

 

こういう過ごし方をしている人も魅力的だよっていうのがありましたら、ぜひ教えてください。

 

では!!