僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

新入社員や新大学生におくる。絶対に楽しい1人○○5選!!

【スポンサーリンク】

皆さんは1人で行動するのって平気ですか?

 

最近は「お一人様」という言葉があるように、結構1人で色々するのも定着してきたかなと思っていました。

 

ただやっぱり未だに1人で何かするのが抵抗ある人も多いんですよね。

 

新生活の始まった新社会人や新大学生は新天地に1人で来て、何をするにも1人という人が多いと思うので、私のオススメする楽しい1人○○をちょっとまとめとこうと思います。

 

1人暮らし歴10年以上の私がおすすめする1人○○です。

 

よかったら休みの日とかにやってみてください。

 

 

1人○○が恥ずかしい人は・・・

 

 

1人○○ができない人の多くが1人だと恥ずかしい、誰かに見られてたら痛い、という思いがあると思います。

 

ただ安心してください。

 

誰もあなたのことなんて知らないですし、興味もありません。

 

もちろんあなたの住んでいるところが人口10人くらいしかいないところだったら別ですけどね。

 

東京をはじめとする主要都市圏の人であれば、全然心配いりません。

 

まずは誰も自分なんて見ていない、と理解するところから始めましょう。

 

 

おすすめ1人○○

 

①1人焼肉

 

これは結構定番な人にとっては定番ですが、意外とやったことない人が多いものですよね。

一人焼肉でいいのは、自分の好きなものを好きなだけ、好きな焼き加減で食べれるというところ。

 

友達とか飲み会で焼肉とかいくと、勝手に大量に焼いたり、または全然焼けてない生焼けのものを皿に入れてきたりと、イライラすることって結構あるんですが、これが無いのが一番のメリットですね。

 

好きなだけ食べて帰れるというのもポイント高いです。

 

 

②1人カフェ巡り

 

これは都内に住んでいる人は特におすすめです。

 

大量におしゃれなカフェがありますからね。

 

美味しいものを食べて、おしゃれな写真をとったりするのは楽しいですよ。カフェっていうと女性が多いイメージがありますが、以外に男性も多いんですよ。

 

最近ではwifi環境が整ったカフェが多いですから、iPadやパソコンを持っていって、カフェでyoutubeとかネットサーフィンをしながらゆっくりするというのもいい過ごし方だと思います。

 

これは私は休みの度にやってますよ。

 

 

③1人映画

 

これも有名ですが、以外にできていない人が多い印象です。

 

空間は暗いし、1人向きだと思うんですけどね。

やっぱり映画とかデートでくるというイメージがあるんですかね。

 

1人映画の魅力は何より自分の気分で調整できるということ。

 

感動した映画であればエンディングまで居ればいいし、つまんなかったなと思う映画だったら終わったらすぐ出ればいいだけですしね。

 

一緒にいった人がいたら気を使わなきゃいけないですもんね。

これが無いのが一番ストレスフリー。

 

 

④1人居酒屋

 

これはちょっとハードル高めなのかもしれません。

 

1人でカウンターのある居酒屋にいくというもの。

ただこれはハマるとめっちゃハマります。

 

私は休みの前日に結構行きますね。

 

そして夜遅くまで飲んでます。

 

これをする場合は絶対にカウンター席のあるお店にしてください。

 

カウンター席だったら隣の人と仲良くなれたり、お店の人がちょうどいいタイミングで話しかけてくれたりして、居心地がいいですよ。

 

何より集中して料理を食べれるのがいい。

 

1人居酒屋の居酒屋選びのポイントは

①カウンターがある

②何か特徴がある(日本酒が豊富とか、魚が美味しいとか)

 

この2つが揃っていれば全然1人で入れる居酒屋だと思いますよ。

 

 

⑤1人美術館、博物館

 

これも結構オススメです。

デートとかじゃないと行けないっていう人多いですが、全然ありですよ。

 

っていうか美術館とかは本来1人でいった方が楽しめますよ。

 

自分の好きな絵画をじっくり見れますし。

 

ただ東京の美術館、博物館は混んでいる時が多いので、ゆっくり鑑賞するというのには向いていないかも。

けど1人の方が自分の時間の調整をしやすいです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんやったことあるやつありました?

 

1人の魅力は全て自分のタイミングでできるということです。

 

普段は仕事の人間関係で疲れている人も多いでしょうから、休みの日くらい1人でゆっくりするのもいいですよ。

 

ぜひやって見てください。