僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

サムスンがGalaxy S8を発表したぞ。 これはスペックだけ見たら最高のスマホっぽい 《DIGITAL》

【スポンサーリンク】

ちょっとガジェットネタが続きますが、お願いしますね。

 

ガジェット好きにはたまらないニュースが発表されましたね?

 

ついにサムスンがずっと話題だったGalaxyの新型S8を発表しましたね。

 

このスマホは日本人の大好きなiPhoneのライバル機種になるので、このデザインやスペックなどがiPhoneにも採用される可能性が高いので要チェックですよね。

 

ちょっとこのGalaxy S8の私が気になる特徴を紹介しますね。

 

特徴

 

①ベゼルレス

 

これはスマホの画面がほとんどディスプレイになっているということです。

これをすると何がいいか?

より本体の大きさは小さくしても、画面のサイズは大きくできるということなんですね。

 

これって非常にすごいことで、今までは画面が大きいスマホほど重量が増えてしまうという欠点がありましたが、ベゼルレスになることにより画面の大きさはそのままでより軽量のスマホが出来ますね。

 

 

②ホームボタン廃止

 

これは今年の新型iPhoneでも採用されるのではないかと噂されているデザインですね。

 

今までスマホの下部に物理的なボタンが、iPhoneなら丸いボタンが、Galaxyなら四角いボタンがありました。

 

これがGalaxy S8では完全になくなって画面上のosとして組み込まれています。

 

これは個人的には物理ボタンがないとちょっと不安な気もするのですが、これをすることで画面とより一体化する(隙間がなくなる)ので防水防塵機能がよりアップするかもしれませんね。

 

 

③Bixbyが気になる

 

AIアシスタントの「Bixby」。

これはAppleのSiriやGoogleのGoogle Assistantのように、音声で起動可能なAIです。

今のところ分かっているのはBixbyは52カ国語の口語翻訳が可能ということ。(旅行好きな方にはいいかもしれません)

そして画像からの検索も可能になっているようです。

まだまだ詳細が明らかになっていないのですが、サムスンはこのAIの開発に多大な投資をしている(ヘッドハンティングなどを積極的に行なっている)ようなので期待できそうです。

 

 

まとめ

どうですか?

個人的に自分が気になる大きい変更点はこんな感じかなと思います。

 

詳しいRAMとか、cpuとかは他のサイトで見てみてください。

 

ただ日本でサムスンは人気ないですからね。爆発するとかの悪いイメージしかないし何より韓国製というだけで気に入らない人もいますからね。

 

ただ世界的にはiPhoneと並ぶくらい、またはiPhoneよりも人気の機種なんですけどね。

 

スペックだけで言ったら、osの違いはありますが、iPhoneと比べたら圧倒的にいいですからね。

 

何も韓国を目指せって言っているわけではないですが、SONYのXperiaはこれと比べると見劣りするなって感じですね。osも一緒だし。

 

頑張れ!!日本メーカーって感じです。

 

 

多分今年9月か10月に発売予定のiPhoneはこれを意識してくるとは思います。

 

Apple大好きな私やその他大勢の方には、この情報を元に予測するのが楽しいですよね。

 

以前こんな記事も書いていますので是非。

www.kazulog-hard.com

 

みんなで色々予想していきましょう。