僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

AppleのWWDCの日程が決まったぞ!! 今年はApple10周年だからなんかサプライズが欲しいよね。

【スポンサーリンク】

さて多くの人が待ちに待ったであろう情報が発表されました。

 

昨日に引き続きガジェットネタですいません。ただどうしても書いておきたくてwww

 

内容としては

Apple(アップル)は16日、開発者向けイベント「WWDC 2017(世界開発者会議2017)」を6月5日~9日に開催すると発表。

開催地はカリフォルニア州サンノゼのマッケナリー・コンベンションセンター(Appleの新社屋の近く!)。

今年で28回目の開催。

 

なお、WWDCとは、Worldwide Developers Conferenceの略称で、アップルが毎年開催している開発者向けイベントのこと。

Appleが何かしらの新製品を発表する可能性もあり。

 

 

 

やっとこの情報がきましたね。

最近Appleに関する噂が減っていたので、嬉しい限りです。

 

分からない方のために伝えておくと、このWWDCは上にも書いたように開発者向けのイベントです。

ですから例年だと新製品の発表というよりは、製品の中身のOSの刷新が行われる会議です。

例えば、現在iPhoneのosはios10ですが、この新しいバージョンのiOS11(仮称)が発表されるのはほぼ確実とみていいでしょう。これはmac(パソコン)やAppleWatch(スマートウォッチ)、apple tv(テレビ)のosも同様に刷新されると思います。

 

なんだosだけか、と思った人、ちょっと待ってください。

 

なんと今年はiPhoneが発売されて10周年の年。

おそらくですが、osに併せて新商品を投入してくるのではないか、と噂されているわけですよ。

 

そしてだからこそ多くのApple信者がこの発表会の日程を待っていたわけですね。

 

個人的に期待したい商品はiMacかな。

これはこの記事でも書いているんですけどね。

 

www.kazulog-hard.com

 

っていうか自分がiMacが欲しいからずっと待っているだけなんですけどねwww

 

それにAppleはここ最近パソコン関係の新製品をほとんど投入してきていません。

昨年macbook proを大幅アップデート(タッチバー付き)しましたけど、それだけです。

 

iMacというオールインワンデスクトップとmac proというハイエンドモデルはここ3,4年一切バージョンアップが行われていません。

 

あまりに行われないので、Appleはパソコン事業からスマホ事業に力をシフトしだしたとまで噂されていました。

ただ2ヶ月ほど前にAppleのCEOティムクック氏が「私たちは最高のデスクトップが頭にある」と発言したことにより、パソコン関係のアップデートが期待されています。

 

まぢお願いしますAppleさんwww

 

まあiPhoneは遅くても9月か10月には発表されるでしょうからね。あんまり心配はしていません。

 

まだ6月なので、2ヶ月以上ありますが、いろんな情報に目を光らしつつ、この時間を楽しみたいと思います。

 

何か気になるニュースを見つけたらここでも発信していくので、よろしくお願いします。