僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30歳になったサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ソフトバンク孫社長のプレゼンノウハウが販売されるらしいぞ。 これこそ発信力の最終形だね。

【スポンサーリンク】

今日ニュースを見ているとこんな記事が出ていました。

 

『ソフトバンク孫社長のプレゼンノウハウ』が販売と。

 

ニュースの概要はこんな感じ

 

概要:(Sankei Biz引用)

ソフトバンクが2017年度から、孫正義・ソフトバンクグループ社長のプレゼンテーションのノウハウを外部企業に販売することが27日、分かった。

同社のプレゼンは、大きい文字やシンプルなメッセージで伝えることなどが特徴。

プレゼン手法などを教える社内研修で講師役を務める同社社員が、来年度から外部企業に出向いて説明し、収益化を図るとともに講師力の底上げも狙う。

 

 

これってすごいことですよね。

商品を売るというよりは、孫社長自身から表現できるもの、無形のものを販売するということですから。

 

 

これは私が以前からこのブログでこれから大切になる発信力の最終形ですよね。

 

関連記事はこちら。

 

www.kazulog-hard.com

 

 

www.kazulog-hard.com

 

 

発信力というのはこれから間違いなく必要になる能力の一つです。

AI(パソコン)が発達し、いろんな単純作業はロボットが置き換えてくれるでしょう。

 

だからこそよりオリジナリティー(独自性)、クリエイティビティー(創造性)があるもの、というのが残るだろうし、人々から求められていきます。

 

そして何よりそれを人に発信する力が求められていきます。

 

その発信力の最終形態がプレゼンですよね。

 

これが商品化できるということが一番の勝ち組ですね。

だって自分の体一つあれば、お客さんに販売できるんだから。

 

 

ただいきなりこういうことって出来ないですよね。

いきなり私が『プレゼン方法を販売します』って言っても誰も買わないですよねwww

 

だって私のことも知らないし、私がどんな人かも分からないから。

 

 

だからこそ私はこういう副業とかで自分をアピールすることっていうのをお勧めしますし、私も挑戦しています。

 

ネットが一番手っ取り早いですからね。

お金もほとんどかからないし。

 

まずはブログやSNS、ユーチューブなどで自分を発信するというのがこれからの時代生き残るのに絶対に必要な発信力を身につける一番の近道ですよ。

普段の自分の思い、行動、などを文章にするか動画にするかの違いだけです。

 

 

この副業のステップとしては3つ考えています。

 

・自分が選んだ媒体で成功するのが第1段階。

 

・次が自分の仕事のノウハウを売るのが第2段階。

 

・そして最終的には、パソコンとか媒体に頼らず自分という人格を売るのが最終段階

 

なのかなって思います。

 

 

まだまだ私は第一段階の1歩を踏み出したばかりです。

 

将来的には孫社長のようなことをしてみたいですよね。多分これから先めっちゃ需要が出てきそうですし。

 

まあ私はこれからもブログを更新していくだけですね。

 

自分のやりたいことを悔いのないようにやっていきますので、よかったらまたみて行ってください。